large__3463754418

1
:2014/01/30(木) 09:46:43.22 ID:
フランスで30日から開催される世界最大級の漫画展示会「アングレーム漫画祭」で韓国が企画している慰安婦関連の特別展について、パリで行われる予定だった事前説明会が展示会事務局側の要求により全面的に中止された。

説明会は現地メディアや文化界関係者を招いて行われる予定だった。

最近韓国と「歴史戦争」を繰り広げている日本が、事務局に圧力をかけたのではないかとの疑惑が浮上している。

韓国は30日から4日間の日程で行われる同漫画祭で、慰安婦に関する特別企画展「しおれない花」の開催を予定している。

イ・ヒョンセさん、パク・チェドンさんら19人の漫画家が慰安婦の悲惨な体験をテーマに20編の漫画と4編のアニメーションを展示・上映することになっている。

韓国側の慰安婦企画展組織委員会は29日午後、パリの韓国文化院で、フランスの記者や文化界関係者およそ20人を招いて懇談会を開催する予定だった。

懇談会にはチョ・ユンソン女性家族部(省に相当)長官も出席することになっていた。

だが、懇談会の前日になって漫画祭の事務局から、懇談会を中止するよう要請があった。事務局は、懇談会を中止しなければ企画展自体を認めないという強硬な態度だったという。

日本は昨年5月に韓国が慰安婦企画展を提案した直後から、アングレームの事務局に抗議の意を伝えるなど、組織的に妨害する動きを見せていた。

日本の漫画はフランスの漫画市場の約8割を占めており、今回の漫画祭でも最大の後援国となっている。


2014/01/30 09:11
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/01/30/2014013000324.html


新着ヘッドライン



9:2014/01/30(木) 09:50:18.02 ID:
>>1
フランスの展示会事務局はまともだったな。
朝鮮人と関わるな>宇宙の原則のひとつ
24:2014/01/30(木) 09:56:44.83 ID:
>>1
「自国でやれ」って話だろ?下手すると、売春婦像が建っちゃうからな。
61:2014/01/30(木) 10:05:40.23 ID:
>>1
見事! よくやった!
92:2014/01/30(木) 10:10:34.46 ID:
>>1
文化交流の場に政治色絡めればこうなるのは当然ざんしょ (´・ω・`)
おフランスのこの主催者は、IOCやFIFAの役員より遥かにまともだったってこと。
122:2014/01/30(木) 10:16:41.48 ID:
>>1
ん。
> 日本が圧力
たしか、日本からの抗議は事務局がはねつけたという
報道をホルホルしてやったのは、ついこの間だったような気がするが。
2:2014/01/30(木) 09:47:32.62 ID:
そりやそーだ、ww
4:2014/01/30(木) 09:48:26.60 ID:
日本からの出展を見合わせたほうがいいんじゃね?
5:2014/01/30(木) 09:48:29.12 ID:
マンファ祭でも開いて、そこでやればいいよ
6:2014/01/30(木) 09:48:40.78 ID:
そもそも何の展示会なのかを理解して無いだろ
7:2014/01/30(木) 09:48:54.73 ID:
馬鹿チョン何連敗だよw
10:2014/01/30(木) 09:50:35.12 ID:
独自にやりゃいいだろ 楽しい祭典の空気悪くするなよ
11:2014/01/30(木) 09:50:36.28 ID:
韓国が出るなら、日本は出展しないとはっきり言っちゃえばいい
12:2014/01/30(木) 09:50:41.98 ID:
文化的交流の場に政治的なもの持ち出すなよ
15:2014/01/30(木) 09:52:59.35 ID:
いや、おまえら喜んでる場合じゃないぞ
これは政治家の介入を拒否しただけで、慰安婦漫画それ自体は実施するということだろ
27:2014/01/30(木) 09:57:35.10 ID:
>>15
朝鮮人は要求を大きくすることはできても、我慢はできないから反発増えるだけちゃうの?
16:2014/01/30(木) 09:53:32.29 ID:
で、次は差別がどうたらこうたらって言うんだろ? まじ滅べばいいのに。朝鮮人。
17:2014/01/30(木) 09:53:37.92 ID:
漫画展最大の後援国とやら、
の悪口云えば「摘まみ出せww 」となる、
と思わなかったんだなバ韓国てorz
18:2014/01/30(木) 09:53:39.56 ID:
自国で勝手にやってろチョンwww 日本に寄生しながら反日とかまじきめえ。
22:2014/01/30(木) 09:56:06.08 ID:
たいていこういうのって、ぬか喜びになるらな
実際始めるまでわかったもんじゃない
いつまでもイベントに韓国をオマケにつけてくるようなら
日本が韓国を省いた独自イベントを同日に開催してやればいいんじゃないかな?
26:2014/01/30(木) 09:57:06.93 ID:
カルチャーと政治は切り離すもの、って常識もないんかね
まぁあの国の反日は文化の一つになっちょるが
29:2014/01/30(木) 09:59:00.99 ID:
ただなあ、中止は当然だが、多分韓国側は逆手に取って
「日本側が不当に圧力掛けた」とかネガキャン張る可能性が大きいと思うぞ。
慰安婦の虚像性を指摘する広報や、
「竹の森遠く」を漫画化する対抗策が必要だな。
30:2014/01/30(木) 09:59:11.60 ID:
相手にしたら負け 人間扱いしたら負け
35:2014/01/30(木) 10:00:19.16 ID:
マンガで政治活動するな。このたわけが。
43:2014/01/30(木) 10:02:26.43 ID:
>>35
マンガは今でも、彼奴らのプロパガンダの手段。
チョーセンジンは日本のブサヨクとしか仲良くなれんww
40:2014/01/30(木) 10:01:15.18 ID:
世界規模のオタコンみたいなもんだからなぁ
漫画やアニメの、その面白さ深さをを追求してみようってコンベンションなのに
「慰安婦問題はあったんです!分かりますか!」って内容のディスカッションは完全にずれてる
何か伝えたいなら、そのアニメや漫画で訴えろ、と言ったところだろう
44:2014/01/30(木) 10:02:47.94 ID:
Japan Expoでもチョンを排除しろよ~
45:2014/01/30(木) 10:02:52.83 ID:
つか、関わった時点で、これからずっと粘着される
で、たぶん、押し切られる
47:2014/01/30(木) 10:02:59.98 ID:
捏造の誹謗中傷だもんな
48:2014/01/30(木) 10:03:13.18 ID:
韓国=売春婦の国ってイメージ作り、ってことなら、いい宣伝になってるな
52:2014/01/30(木) 10:04:07.65 ID:
おーこれ中止になったんだ。たぶんこれ署名したわ
当然の事だが抗議に立ち上がった人ら、よくやった。良いヌースですた
53:2014/01/30(木) 10:04:09.79 ID:
イギリスやフランスは、昔のことで色々言われたくないだろうな。
植民地支配の本家本元だからな。
55:2014/01/30(木) 10:05:02.84 ID:
逆の主張の漫画やアニメを、彼らより質が良く、数多く作って広めるしかないな。
63:2014/01/30(木) 10:05:59.57 ID:
フランス側の本音が知りたい。
フランスとしての目的は韓国の主張の場にしたくないのは明らか。
目的があまりにあわなければ拒否するのは当然。韓国の身勝手さだけが目につくな。
99:2014/01/30(木) 10:11:23.28 ID:
>>63
でも多分事務局側はそれなりの金貰ってるから、完全に中止には出来ないと思う
110:2014/01/30(木) 10:13:56.36 ID:
>>99
日本側が全員参加拒否ッたら、企画倒れで困らないか(笑)?
参加する日本人や、原作提供する日本人も、犯罪に加担しているという自覚を持てよ。
64:2014/01/30(木) 10:06:02.19 ID:
朝鮮人と関わったが最後
71:2014/01/30(木) 10:06:57.85 ID:
日本もやれよ
韓国は、いまだに売春婦を輸出していると説明してやれよ。
82:2014/01/30(木) 10:08:44.28 ID:
>>71
ま、確かに、「韓国人売春婦」をテーマにしたアニメを作ってもイイかもなW
72:2014/01/30(木) 10:07:15.09 ID:
事前説明は中止だが、展示はするんだろ
85:2014/01/30(木) 10:09:03.46 ID:
>>72
企画展の入場者は動員されたチョーセンジンのみww てオチだな。
74:2014/01/30(木) 10:07:34.43 ID:
慰安婦の証言 「朝鮮戦争で性奴隷にされた!」
78:2014/01/30(木) 10:08:32.67 ID:
過去を掘り返して脚色する暇があるなら、
世界中で問題になってる韓国人売春婦をなんとかしたら?
84:2014/01/30(木) 10:09:00.70 ID:
空気読まずに首突っ込んで雰囲気悪くする奴なんぞ、入れたくないだろ
88:2014/01/30(木) 10:09:37.76 ID:
またありもしない「圧力ガー」か この芸風も飽きたな…
94:2014/01/30(木) 10:10:49.71 ID:
政治的主張がしたいのなら、南朝鮮人お得意の大使館前火病友の会があるだろ
100:2014/01/30(木) 10:11:36.09 ID:
>>94
この前エッフェル塔の前で火病してなかったか?ww
97:2014/01/30(木) 10:11:05.31 ID:
文部科学省か経済産業省で漫画ポリスつくれよ…
104:2014/01/30(木) 10:12:54.00 ID:
フランスでも韓デリ大勝利にすればいいのでは? え? もうなっているんですか?
それは失礼
113:2014/01/30(木) 10:14:48.48 ID:
>>104
パリの娼婦って伝統じゃないか 朝鮮汚染がひどいのかな?
だとしたらパリッ子の反感買いまくってるだろうなあ… 自業自得だけど。
120:2014/01/30(木) 10:16:28.26 ID:
>>113
伝統だけど、娼婦教育のすごさも伝統。
枕芸者以下のチョウセンジンと同レベルに扱ってはいけない。
107:2014/01/30(木) 10:13:43.47 ID:
お祭りに政治を持ち込むキチガイは排除されてしかるべき
109:2014/01/30(木) 10:13:50.82 ID:
だってこれ認めたら、
政治的主張の手段にみんな使うようになっちゃうだろ
112:2014/01/30(木) 10:14:44.90 ID:
80年以上前の他国の売春婦の嘘と捏造話を誰が聞きたいのか?
朝鮮人の馬鹿さに開催者側の堪忍袋の緒が切れたのでしょう。
全世界に、朝鮮人は馬鹿で執拗な気持ち悪い民族と広報拡散していますね。
115:2014/01/30(木) 10:15:32.92 ID:
(◎__◎;) 嘘が、ばれたかもしれません。
121:2014/01/30(木) 10:16:32.38 ID:
>>115
ばれても認めなければ負けじゃないニダw
117:2014/01/30(木) 10:15:51.08 ID:
そりゃ、日本漫画界や出版業界からヘソ曲げられたら、後が怖いからな。
なんでもかんでも、政治プロパガンダの場にするから、南朝鮮は信用を失うのさ。
20: :2014/01/30(木) 09:55:50.23 ID:
なでしこアクション フランス漫画祭 
まだまだ足りません 
「アングレーム漫画祭は韓国の慰安婦反日キャンペーンに協力するのは止めてください!」の署名を開始しました。 
http://nadesiko-action.org/ 
よろしくお願いいたします 

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。