small__142328688

1
:2014/01/29(水) 23:33:51.71 ID:
 政府は29日、国連平和維持活動(PKO)のため南スーダンで展開する韓国軍の部隊に銃弾1万発を提供した経緯を、内閣府と外務省のホームページに掲載することを決めた。

 銃弾提供をめぐり韓国内では安倍政権が進める安全保障政策に利用されたなどの批判がある。提供は人道的で緊急的な措置だったとの日本の立場を明確に発信した方がよいと判断した。
 内閣府は29日に掲載を開始した。外務省も近く韓国語と英語の翻訳版を併せて載せる。

 内閣府のHPでは、現地の韓国隊隊長や駐日韓国大使から日本側に要請があった時間を明記した上で、「韓国隊の隊員および避難民の生命、身体を保護するために一刻を争った」と説明した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140129/plc14012913260011-n1.htm

【韓国】国防部「(日本からの銃弾提供で)助けられたことは忘れろ」「むしろ靖国参拝した日本を敵対視しろ」[01/12]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1389492657/
【南スーダン】井川1等陸佐「韓国の指揮官はプライドを捨てて頼んできた。すばらしい指揮官だ」 弾薬譲渡にコメント[01/12]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1389534719/
【南スーダンPKO】韓国軍に提供した銃弾1万発、国連が陸自に返却[01/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1389877296/
【南スーダン】銃弾返却、韓国謝意示さず=小野寺防衛相[01/17]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1389928451/


新着ヘッドライン



42:2014/01/30(木) 01:39:36.56 ID:
>>1
安倍首相は、韓国政府への配慮は一切無しにする事にしたようだ。
67:2014/01/30(木) 02:22:39.83 ID:
>>1
気にするなよ
「この次は無いから」て、アリバイ作りをお前らが提供してくれただろw
こんな間抜けが今の世界にいるとは思わなかったわw
2:2014/01/29(水) 23:34:35.54 ID:
もう触れないでくれニダ
5:2014/01/29(水) 23:36:30.19 ID:
それに対する韓国の仕打ちも一緒に乗せてほしいねw
6:2014/01/29(水) 23:36:40.68 ID:
安倍さんは、今後、何があろうが韓国を支援しない
そう明言すればよいじゃん
当面の間の政権の基本路線になれば、韓国側はダメージがあるよ
宇宙開発も含めて韓国がどれほど日本に依存していると思っている
それが一機に失われる事なのだからな
8:2014/01/29(水) 23:39:24.11 ID:
難民と一緒に保護される韓国軍
9:2014/01/29(水) 23:39:57.46 ID:
頼む!これにも反論してくれw 韓国の異常性を世界に示すんだ!
21:2014/01/29(水) 23:51:20.46 ID:
>>9
普通に反応するんじゃないかなぁ、バカだし
11:2014/01/29(水) 23:40:36.58 ID:
【毎日新聞/社説】安倍首相施政演説、靖国参拝や南スーダン韓国軍への銃弾提供などに触れずじまいは疑問[01/25]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1390613364/
変態、ナイスアシスト
13:2014/01/29(水) 23:41:40.34 ID:
どんどんまともな国になってきたな
与党議員と官僚が本来の仕事を始めたって感じだ
14:2014/01/29(水) 23:43:03.51 ID:
あはははは! 。゚(゚^∀^゚)゚。 内閣府、GJ! 
やるねーw いいよー!
15:2014/01/29(水) 23:43:26.44 ID:
恩知らずの韓国大統領に土下座させろよ
16:2014/01/29(水) 23:44:00.37 ID:
韓国に配慮は禁物。
17:2014/01/29(水) 23:44:37.40 ID:
>駐日韓国大使から日本側に要請があった
あれ?韓国は国連に要請したって…
19:2014/01/29(水) 23:45:38.65 ID:
これは・・・ 南朝鮮を婉曲に小馬鹿にしてるのか?
もっと露骨に言ってやればいいのに
20:2014/01/29(水) 23:49:15.82 ID:
糞チョンに恩を仇で返されるといういつも通りの流れだったな
22:2014/01/29(水) 23:55:36.25 ID:
この件でチョンに対しては、人道的措置すら必要ないことが日本国民に知れ渡った。
26:2014/01/30(木) 00:18:05.74 ID:
27:2014/01/30(木) 00:18:35.56 ID:
これで韓国側から国交断絶させれば、外務省は最高の仕事を成し遂げた事になるな。
業務も減るし、支持もされるだろうし良い事尽くめじゃない?
28:2014/01/30(木) 00:20:29.16 ID:
無慈悲なダメ押しwww
29:2014/01/30(木) 00:26:25.86 ID:
嫌がらせ乙 朝鮮人よ
これが外交だ
31:2014/01/30(木) 00:28:18.18 ID:
さて韓国の反応はw
37:2014/01/30(木) 01:32:26.80 ID:
この件の対応は、日本人として誇らしいな
日本人として「義」は忘れちゃだめだな、べらぼうめ
後は、、、その時には敵を斬る「覚悟」が欲しいな
40:2014/01/30(木) 01:38:07.69 ID:
韓国軍を保護するなんて、上から目線もいいところだな。
そんな言い方すれば韓国の方々が怒るのは当然だよ。
51:2014/01/30(木) 01:58:20.09 ID:
銃弾を貸したら、日本の策略に乗せられたと恨む朝鮮人・・・
どう、付き合うよ。こんなクズ
53:2014/01/30(木) 02:00:11.06 ID:
>>51
貸したんじゃなくて、無償提供

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。