small_2137729430

1
:2014/01/29(水) 18:45:01.59 ID:
◆慰安婦問題で河野氏と朝日社長の証人喚問要求 維新が署名活動へ

慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」をめぐり、日本維新の会は
29日、河野氏に加え、河野談話の見直しに否定的な朝日新聞社社長の国会への証人喚問を求める署名活動を週明けに開始する方針を決めた。

維新の「歴史問題検証プロジェクト・チーム」(座長・中山成彬元文部科学相)の事務局長、杉田水脈衆院議員が29日の党代議士会で明らかにした。
中山恭子元拉致問題担当相ら女性議員が署名の呼びかけ人に名を連ねる予定だ。

MSN産経ニュース 2014年1月29日18:15
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140129/stt14012918160006-n1.htm


新着ヘッドライン



7:2014/01/29(水) 18:47:53.37 ID:
>>1
福島みずほも。マジで頼む。あいつ、あのまま普通の老後送らせちゃいけない。
8:2014/01/29(水) 18:47:56.54 ID:
週明けが待ち遠しいワクワク
10:2014/01/29(水) 18:48:50.16 ID:
朝日新聞社長の証人喚問が今までなかったのは異常だ。
当然に白黒つけなくてはならない。
11:2014/01/29(水) 18:48:52.85 ID:
ガキじゃないんだから手前の発言の責任はきっちり取ってもらいましょ
ねっ、アカヒさん♪
正しいと思ってんだから出てこいよ
13:2014/01/29(水) 18:49:34.27 ID:
強制力が無いのがチトあれだけど。
まぁ数集まれば他党のタカ派の面々も動くかねぇ
民主前原 おまえは来るな
24:2014/01/29(水) 18:51:26.19 ID:
これ実現して放映されたら、すごいな
26:2014/01/29(水) 18:52:14.86 ID:
>>24
確実にお祭りだろうなwww
40:2014/01/29(水) 18:55:07.78 ID:
>>26
そこで報道しない自由。
映像を流さないで音声のみとか、テレビでは放送できませんとかw
25:2014/01/29(水) 18:52:03.00 ID:
証人喚問て署名集めないとできないのけ
43:2014/01/29(水) 18:55:20.80 ID:
ようやくか!
しかし実現の可能性はあるんかね
70:2014/01/29(水) 19:00:23.50 ID:
>>43
法的拘束力はないが、民主主義国家で「数は力」だ。風が吹けば政治家が乗る。
106:2014/01/29(水) 19:08:17.72 ID:
>>70
そもそも、河野談話そのものに法的拘束力がない
113:2014/01/29(水) 19:09:20.73 ID:
>>106
閣議決定のある、慰安婦強制連行の証拠無い って方が重いかなw
56:2014/01/29(水) 18:58:36.47 ID:
絶対署名する、奴らをこのまま笑わせたまま死なせねえぞ。
60:2014/01/29(水) 18:59:11.96 ID:
産経新聞社とFNN合同世論調査
支持政党別河野談話見直し派

みんなの党60・0%
自民党57・2%
公明党と生活の党57・1%
日本維新の会56・6%。
共産党51・6%
民主党46・8%
社民党41・7%
73:2014/01/29(水) 19:01:03.96 ID:
>>60
ソースは? 共産党が半数越えてるって考えられないんだが
81:2014/01/29(水) 19:03:19.20 ID:
>>73
これじゃね?
ttp://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20131121/plt1311211350005-n1.htm
>産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)の直近の合同世論調査では、河野談話を見直すべきかとの設問に「はい」が55%に達した。
233:2014/01/29(水) 19:44:48.09 ID:
>>60
この調査には、たいした意味はない
なぜなら、河野談話は慰安婦肯定派否定派両方に配慮したため
玉虫色で良くわからん内容になっている
よって、両派とも見直しを要求している
おそらく、自民・維新は慰安婦否定派、公明・共産・民主・社民は否定派だろう
みんなは、良くわからん、両方いるかもねw
239:2014/01/29(水) 19:46:27.81 ID:
>>233
ごめんミス
× 公明・共産・民主・社民は否定派だろう
○ 公明・共産・民主・社民は肯定派だろう
101:2014/01/29(水) 19:07:03.97 ID:
朝日のバカに書いた責任を持たせるべきだ
104:2014/01/29(水) 19:07:16.68 ID:
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
この時を待っていた!!!
俺のものでいいなら、いくらでも署名する。
実名をさらしてもいい!!
107:2014/01/29(水) 19:08:26.98 ID:
いくら署名をしても変わらない
歴代どれだけの総理が踏襲してきたと思ってるんだ
130:2014/01/29(水) 19:13:49.19 ID:
>>107
安倍政権は総理の任期中に安倍談話を出して「上書き」するつもりなんだってさ。
そのためにも国民全体の歴史の検証と認識の共有は必要なのだよ。
ま、どんな談話が出ても日韓基本条約の下で解決済みの話だが、
韓国が不満なら条約を破棄してもいいんだぜ?
116:2014/01/29(水) 19:10:05.95 ID:
瑞穂のババアもお願いします。
158:2014/01/29(水) 19:23:14.90 ID:
>>116
福島瑞穂と植村隆は当事者なんだから当然だよねw
福島は朝鮮人売春婦の聞き取り現場にも同席したハズ
捏造を認めた吉田清治もずうずうしく日本国の福祉喰らってまだ生きてると思うよ。
酸素マスク付き車椅子でもいいから喚問すべきだわ
119:2014/01/29(水) 19:10:49.39 ID:
きっちり説明して貰いたいが、マスコミ弾圧ニダとか言って逃げるんだろうな
121:2014/01/29(水) 19:11:29.64 ID:
歴代の首相、閣僚、官僚も全員喚問すべきでしょ
122:2014/01/29(水) 19:11:43.74 ID:
よし署名だ
126:2014/01/29(水) 19:12:53.11 ID:
◆慰安婦強制連行の捏造話は朝日新聞の捏造記事から始まった!
「FLASH」(9.11号)
    
「慰安婦強制連行問題は、朝日新聞が捏造し、それに韓国が乗っかって花を咲かせたのだ。では、この問題を大きく育てた朝日新聞は『捏造批判』にどう答えるか。『締め切りまで時間がないので回答できません』。日韓関係をここまでめちゃくちゃにした謝罪の言葉は、いっさいなかった」
※なお朝日新聞の記事に乗じて、慰安婦団体の多くが1991~1992年に結成されています
133:2014/01/29(水) 19:14:59.98 ID:
【国際】米下院で「慰安婦決議案」遵守要求法案が通過
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389873344/
アメリカが怒るよ
137:2014/01/29(水) 19:15:42.28 ID:
+見てきたが、月曜日の記者会見で詳細が分かるらしい
138:2014/01/29(水) 19:16:15.11 ID:
共産党員のキチガイ吉田、嘘が暴露た時に「私の活動は終わった」ってホザいたわよね?
共産党員って党大会の決定に従って「活動」するわ?
共産党のクズも一緒に、ご招待して差し上げれば宜しいわね♪
143:2014/01/29(水) 19:17:50.43 ID:
野党からの質疑による追求って、物凄く都合がいいんだよねw
他の野党が妨害できないw
144:2014/01/29(水) 19:17:57.85 ID:
談話の作成に朝鮮が絡んでたんだろ 実現したら面白いことになるわな
145:2014/01/29(水) 19:18:22.62 ID:
是非関門を。国会の場で追求し朝日新聞は一連の責任を取らせよう。
そして新聞の発行をしばらく停止させるとかしよう。
156:2014/01/29(水) 19:22:56.67 ID:
慰安婦談話撤廃とアカヒの報道責任糾弾は当然
157:2014/01/29(水) 19:23:08.36 ID:
民主党やサヨク新聞がNHK社長を国会に呼べとか言ってるからな。
お得意のマスコミ弾圧とか寝言は言えなくなってるのが笑える。
163:2014/01/29(水) 19:23:39.20 ID:
こりゃ署名集まりそう
246:2014/01/29(水) 19:47:44.19 ID:
こりゃ河野洋平は緊急入院で
そのまま入院先の病院で急死ってなかんじになりそうだな
252:2014/01/29(水) 19:49:26.94 ID:
>>246
死んだら死んだでいいじゃん
259:2014/01/29(水) 19:51:11.93 ID:
>>252
責任者として、当時何があったのか証言して貰わないと。
273:2014/01/29(水) 19:53:25.77 ID:
むしろ、自民内で何でこういう動きが今までなかったのかと
河野ってそんなに重鎮?
278:2014/01/29(水) 19:54:19.09 ID:
どこで署名すればいいのか、具体的なことを早く。
その他のことも入れてほしい。
パチンコ産業の廃止、在日外国人の特別永住権の廃止、
在日犯罪者の強制送還、自衛隊の核武装の早期実現要求も。
295:2014/01/29(水) 19:56:26.90 ID:
署名が集まったら証人喚問って、維新は恐怖政治をやりたいのか?
民間人じゃなく国会に議席を持つ政党なのだから、与党と取り引きをして、
河野を喚問に引っ張り出せよ。
反原発に力を注いでいる馬鹿だから無理だろうが。
300:2014/01/29(水) 19:58:07.13 ID:
>>295
正論だけど、その要請に自民が応じる可能性は低いわなぁ・・・
他の野党の協力があれば話は違うだろうが、残りの野党皆さん基地外だしな
419:2014/01/29(水) 20:31:43.83 ID:
この手の話で論戦して勝った所見た事無いんですけど
証人喚問して、結果負けました。って事にならなければいいけど。
444:2014/01/29(水) 20:34:05.11 ID:
寧ろこれだけ嘘をついて
日本の印象を貶めたことを謝罪賠償してもらいたいくらいだよ
456:2014/01/29(水) 20:35:20.18 ID:
朝鮮人の嘘はバレバレなんだから観念しろ
571:2014/01/29(水) 20:46:10.67 ID:
で、この署名に関しての詳報はないのか。
646:2014/01/29(水) 20:52:04.46 ID:
金の問題じゃない!誠意の問題だ!謝罪しろ
って謝罪したら、誠意が足りない金をだせ につながるんだからw
671:2014/01/29(水) 20:54:39.74 ID:
中山さん応援してます!頑張ってください!!!

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。