no title

1
:2014/01/28(火) 12:16:05.00 ID:
南シナ海スプラトリー諸島(中国名・南沙諸島)南方のマレーシア排他的経済水域(EEZ)のジェームズ礁(中国名・曾母暗沙)に中国の艦艇3隻が侵入した。同暗礁はサラワク州本土からわずか80キロメートルにあり、マレーシア政府の反発が予想される。

中国もジェームズ礁を最南の領域と主張している。中国は石油と天然ガスの豊富な南シナ海で領有権を主張しており、ほぼ全ての海域内で領有権を主張している。

ロイター通信は一連の中国海軍の動きについて、中国とマレーシアの関係を特別だと強調するなど親中的姿勢を示すナジブ・ラザク首相に平手打ちする行為だと報じた。

中国・新華社は揚陸艦「長白山」と駆逐艦2隻が参加した「主権宣誓式」が26日ジェームズ礁近海で行われたと報道。曾母暗沙が中国の領域であると強調した。

昨年3月にも中国の艦船4隻が同水域に侵入。マレーシア側に威嚇発砲するなどしたため、マレーシア海軍のアブドル・アジズ司令官が中国側を非難していた。


マレーシアナビ! 2014年01月28日 06:27
http://www.malaysia-navi.jp/news/?mode=d&i=2831


新着ヘッドライン



120:2014/01/28(火) 12:58:53.22 ID:
>>1
親中のマレーシアに対しても、こんな扱いするんだw
4:2014/01/28(火) 12:18:32.66 ID:
こいつら全方位に喧嘩売って馬鹿じゃないの?
もうすこし三国志のこと勉強したら?
143:2014/01/28(火) 13:09:09.58 ID:
>>4
アメリカの日本に対する一連の対応を見て、オバマはヘタれて何も出来ないと踏んだのだろうな。
安保条約を結んでいる日本ですら、尖閣諸島で紛争が起こった際に
アメリカが来援してくれるか不安視しているのだから、
同盟関係に無い東南アジアの為にアメリカが軍を動かすはずがない。
オバマ政権のうちに中国は実効支配を確立するつもりだぞ。
7:2014/01/28(火) 12:19:59.53 ID:
マレーシアは華僑がむちゃくちゃ多いからな
どうなることやら・・
10:2014/01/28(火) 12:20:53.49 ID:
アメリカは失望しないの?
79:2014/01/28(火) 12:45:55.59 ID:
>>10
アメリカのイラン侵略に口出ししない代わりに
中国のチベットや東トルキスタンその他もろもろの侵略を咎めない約束をしたから
12:2014/01/28(火) 12:21:25.62 ID:
こういうシナの全方位侵攻を止めるにはアジアが連帯しなきゃダメだな
日本の集団的自衛権を否定する勢力は、アジアを分断してシナの覇権を進めようとする売国奴
16:2014/01/28(火) 12:22:30.77 ID:
あいかわらず時代錯誤の屑っぷり
17:2014/01/28(火) 12:22:45.33 ID:
見境無いな。
19:2014/01/28(火) 12:24:19.67 ID:
>「主権宣誓式」
新しい言葉を作って、侵略行為を誤魔化すな
どう見ても侵略なんだから、堂々と宣戦布告してみろ、腰抜け支那人
28:2014/01/28(火) 12:28:17.52 ID:
欧米と国連はだんまりですか?
昔の事やってもない事で日本は叩かれましたけど?
30:2014/01/28(火) 12:28:56.30 ID:
場所はここ。ほんとマレーシアにケンカ売ってるとしか思えない位置。
no title
37:2014/01/28(火) 12:30:43.43 ID:
>>30
・・・・・・・・・・・・・・・ 中国様の本体が見えないが・・・・・・・
44:2014/01/28(火) 12:33:44.69 ID:
>>30
地図でみたらかなり近いし,島としても大きいから,軍事基地置かれたら
マレーシアは南シナ海挟んで2分されちゃうんですけど.
これってブルネイとサラワクへの侵攻まで考えているんじゃないか?
66:2014/01/28(火) 12:41:42.60 ID:
>>30
日本で言うと佐渡ヶ島に中国が来てる感じかな
122:2014/01/28(火) 12:59:51.00 ID:
>>30
これ認めたら世界各国の国境が大変なことになるなw
31:2014/01/28(火) 12:29:01.41 ID:
オバマがスルーすると中国は読んだんだろうな。
シリアでもアサド政権の化学兵器スルーしたし。
34:2014/01/28(火) 12:29:48.89 ID:
アメリカがへたれ、ロシアが忙しく、EUは無関心。
そんな時に中国(&追従するチョン)を牽制できるのは日本だけなのに、
国際社会ってのはアホだらけですな。
42:2014/01/28(火) 12:33:11.54 ID:
侵略国家にODA倍増のバカ日本
46:2014/01/28(火) 12:34:11.33 ID:
問題の場所はマレーシアから80キロで、中国からは1000キロ・・・
海軍の規模は中国の方が上だろうけど、あまりに遠くね?
58:2014/01/28(火) 12:38:51.63 ID:
>>46
地上戦をする中国人は既に現地に10万人単位でいるんじゃね?
あとは航空・海上勢力.空母が使えればそれに越したことないと思うけど,
島に飛行場つくるのが現実的.海上輸送路は,たぶん,米国を含めてどこも邪魔しないよ.日和見.
マレーシア海軍vs中国海軍のサシ勝負でどうかってはなしになるだろうな.
54:2014/01/28(火) 12:36:43.63 ID:
(´・ω・`) 自称平和団体の皆さんの静かなことと言ったら
78:2014/01/28(火) 12:45:17.22 ID:
>>54
おまいも判っているだろうけど、
連中は、日本がまともな国にならないように邪魔してるだけだから。
56:2014/01/28(火) 12:38:28.01 ID:
日教組に訊きたい この場合マレーシアはどうやって領土を守ったらいいんですか?
101:2014/01/28(火) 12:52:06.95 ID:
>>56
まあ九条とかは領土・領海を差し出せば平和が保てる理論だからな
61:2014/01/28(火) 12:39:45.19 ID:
今は力があるからいいけどさ、中国がちょっとでも弱ったら、誰も友達いないぞ。
ああ、朝鮮半島はどうぞ。
68:2014/01/28(火) 12:42:00.00 ID:
マレーシアって、マハティールのときはルックイーストやって、
親日だったのに、いつから中国よりになったの?
75:2014/01/28(火) 12:44:32.92 ID:
>>68
もともと、華僑が経済の中心の国だよ。マレーシア。
マハティールは、マレー人を採用などで優遇するように法規制したが、
怠け者(南国気質なので悪いことではないが)のマレー人を優遇してもアレだし、
中華系から差別だと言われていた。
71:2014/01/28(火) 12:43:47.88 ID:
パン君はどこにいるのかな?
84:2014/01/28(火) 12:46:53.33 ID:
世界征服って馬鹿げた話と思って笑い話と思って居る人間がほとんどだろうが
支那はキチガイだ、力さえあれば本気でやるだろうな
92:2014/01/28(火) 12:49:28.43 ID:
>>88
日本のマスメディアなんかはよくそれ言うけど、日本に対する脅しと同時に
いざって時に中国政府が言い逃れするための逃げ道を作ってるとしか思えんわ
91:2014/01/28(火) 12:48:45.62 ID:
アジアを不安定化させているのは、どうみても支那ですwww
93:2014/01/28(火) 12:49:31.08 ID:
これでよく日本を非難できるよなw
99:2014/01/28(火) 12:51:46.75 ID:
これがきっかけで第三次世界対戦になるんだよ 覚えておくように
108:2014/01/28(火) 12:54:53.27 ID:
東シナで戦争できると思ったら案外無理そうだったんで南シナにしたのか。。。
どっちにしろ戦争したくてしたくてしょうがないんだな。
ありゃ共産国家じゃなくて軍国になるな。間違いない。
110:2014/01/28(火) 12:55:19.21 ID:
マレーシアって英連邦の軍事同盟メンバーだろ。
エゲレスの出方でも探ってるのかね?
111:2014/01/28(火) 12:56:06.34 ID:
中国は尖閣で、情勢を計っていたのかな?
強固な日米安保の尖閣で、ちょっかいを出しても、米国が出張らなければ、
他の国の領有はチョロイと。その上で、日米離反を進めた。
半島制圧まで、あと○○日。
116:2014/01/28(火) 12:57:37.38 ID:
こうゆう所にこそ国連軍を派遣すればいいのに
軍事力による領土主張を行ってる国には制裁決議でも出せや
121:2014/01/28(火) 12:58:54.51 ID:
>>116
中国っていう常任理事国がいてだなw
117:2014/01/28(火) 12:57:37.58 ID:
中国は金になると思えば、普通なら有り得ないような事を普通に言うからな。
しかし、よくもまあこれだけ全方位にむけて喧嘩を売れるものだ。
123:2014/01/28(火) 12:59:55.55 ID:
2016年だっけ? これは半島くるね。間違いないわ。
125:2014/01/28(火) 13:00:44.18 ID:
まあ 沖縄に米軍がいなければ、尖閣を足がかりに沖縄がこうなっていただろうねww
126:2014/01/28(火) 13:00:58.83 ID:
しかしマレーシアは、そう都合よく日本の仲間になれると思うなよ
127:2014/01/28(火) 13:01:24.69 ID:
中国のやり方に騙されちゃ行けないよ
圧力掛けといて、最終的には友好的な解決を演出だから
日本は調子に乗ってマレーシアと共闘とか言わない方が良い
131:2014/01/28(火) 13:03:29.15 ID:
とにかく日本は防衛費倍増な。
133:2014/01/28(火) 13:05:01.13 ID:
無能オバマはなすすべもないという証明
日本は独自に了解を守る体制を作らなきゃいかんな
140:2014/01/28(火) 13:07:47.77 ID:
中華の主張する【領海】
ttp://redfox2667.blog111.fc2.com/blog-entry-224.html
no title
142:2014/01/28(火) 13:08:24.44 ID:
あの辺は油田、ガス田の宝庫。
144:2014/01/28(火) 13:09:13.79 ID:
最初に大きく吹っかけて、後で少し引くという策略か?
でなきゃあまりにもマレーシアに近すぎるだろ。
146:2014/01/28(火) 13:09:23.16 ID:
位置的に笑えるくらい中国から遠いんだけどなw
これでゴッソリ南シナは頂いたアルって感じかなw
こんな国が国連の常任理事国だぞ 世界が平和になるわけがない
てかマレーシアは親中べったりでこれから頑張るみたいなこと言ってたけど、どうするのかね?
周辺国は驚愕してるだろうね
中国をヨイショしとけば大丈夫だと思ってたのに。。って感じかw
149:2014/01/28(火) 13:10:13.87 ID:
>>146
位置的に船舶の往来が激しい所じゃね?
148:2014/01/28(火) 13:09:39.47 ID:
中国の資源は既に枯渇してんのかもね
151:2014/01/28(火) 13:10:28.44 ID:
覇権主義を体現していながら、首相が神社に参拝しただけで日本を軍国主義呼ばわり。
まさに「どの口が言う?」だな。
152:2014/01/28(火) 13:11:08.59 ID:
また 海底油田でお漏らししちゃうの?ww
153:2014/01/28(火) 13:11:45.76 ID:
>>152
確かに、オバマ政権でやりたい放題だよな
155:2014/01/28(火) 13:12:42.34 ID:
マレーシアはマレーシア自治区として中国に取り込まれるだろう
華僑が蜂起すれば中国が”同胞救済のため”と称して軍隊を送り込んでくる
マレーシア軍内の華僑が妨害工作をして協力する
はっきりいって勝ち目はない
157:2014/01/28(火) 13:12:47.51 ID:
マレーシアは自分は関係ないからと、尖閣や南沙があっても諫めずスルーしてたからな
ようやく自分たちにも敵意が向けられて気付くわけだ
中国はこうやってあちこちにケンカ売ってって欲しいね
160:2014/01/28(火) 13:14:02.60 ID:
9条の会は、直ちにマレーシアに行って9条を勧めて来いよ(笑)
163:2014/01/28(火) 13:14:31.70 ID:
あの中国の領海主張を許してる、国際社会に疑問を抱くわ…
やっぱり、パン君とオバマだからかな?
166:2014/01/28(火) 13:16:45.46 ID:
親中反日のマハティールざまぁw
173:2014/01/28(火) 13:18:20.97 ID:
>>166
むしろ、喜んでいるかもしれないなー
日本にいる親中派も、中国に支配されたがってるみたいだし
168:2014/01/28(火) 13:17:06.68 ID:
威嚇発砲って、もはや海賊じゃないか?
その内、貨物船やタンカー臨検してくるぞ!
169:2014/01/28(火) 13:17:29.49 ID:
こんな国が国連常任理事国とか笑えるな
だれがどうみても今現在の侵略国家なんだけどな
171:2014/01/28(火) 13:17:48.57 ID:
マレーシアは、経済は華僑が握ってるっていっても、政界や軍は多数派で
イスラム教徒のマラヤ人が握ってるんだよな。
マラヤ系と中華系の共存国家なんだけど、仲良く共存してるといっても
お互いに対して、まったく不満がないってわけじゃないからな。
中国がちょっかいを出してきて、共存状態が崩れるとシンガポールまで
巻き込んだ動乱になりかねないんだよね。
172:2014/01/28(火) 13:17:55.72 ID:
マレーシアでもクーデターくるの?

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。