small_4481847786

1:2014/01/27(月) 18:32:18.37 ID:
 韓国の与野党は27日、日本軍の犠牲者である元慰安婦のファン・クムジャさんの死去を哀悼するとともに、籾井勝人(もみい かつと)NHK新会長の「慰安婦」についての発言を「妄言」として、日本当局の謝罪と籾井会長の辞任を要求した。複数の韓国メディアが報じた。

 籾井会長は25日、就任会見で慰安婦問題について「韓国は日本だけが強制連行したみたいなことを言っているから話がややこしい。(補償については)日韓条約で全部解決している」と発言し、波紋を呼んだ。

 韓国の与党・セヌリ党のファン・ウヨ代表はこの日午前、国会の最高委員会に出席し、「全国民と共にファンさんの冥福を祈る。常にファンさんを思いながら、日本の反省と謝罪を引き出すことに最善を尽くす」と話した。

 ファン代表は、「慰安婦被害者のうち、生存している方は55人だけ。日本は被害者がすべてこの世を去ってしまった場合、永遠に反省することのない加害者として歴史に残ることに留意しなければならない」と警告した。

 同党最高委員のひとりであるイ・ヘフン氏は「ファンさんが聞いた日本の政府高官の最後の発言がNHK会長の妄言であったことを考えると胸が痛む」と述べた上で、「会長はすぐに大韓民国の国民に謝罪し、会長職を辞任しなければならない」と求めた。

続いて「日本の良心が残っている場合、このような人事が公営放送社長であるという事実を恥じて、辞任しなければならない」と強調した

 野党・民主党のキム・ハンギル代表も最高委員会を開き、「日本の謝罪を得ることがファンさんの一生の願いだった。それを抱いたまま亡くなられ、申し訳ない。妄言が続けば続くほど、日本はまだ戦犯国に過ぎないという歴史的事実が強調される」と批判した。

 一方、籾井会長は27日、日本軍慰安婦問題に関連する発言が不適切だったとの考えを示した。共同通信によると、籾井会長は同日朝、記者団に「戦争をしたどの国にも(慰安婦は)あった」などの発言について「個人的意見としても言うべきではなかった。非常に不適当だったと思う」と述べたという。(編集担当:李信恵)

http://news.searchina.net/id/1522326


新着ヘッドライン



29:2014/01/27(月) 18:53:07.86 ID:
>>1
というか、口にしている内容は事実だぞ?
日本政府は河野談話で「慰安婦には同情。連行の事実はない。」と答えているし
慰安婦問題は日韓基本条約で話し合われて解決している
むしろ朝日や毎日に聞きたいけど、あの言葉のどこに問題があるのか?
解釈論でねじ曲げているのは新聞社の方だろ?
34:2014/01/27(月) 18:54:40.46 ID:
>>1
× 慰安婦
○ 売春婦
◎ 洋公主(朝鮮戦争時の米軍兵士向けの朝鮮売春婦)
44:2014/01/27(月) 19:03:07.13 ID:
>>1
慰安婦問題の「主犯」は福島瑞穂
3:2014/01/27(月) 18:34:06.84 ID:
また、内政干渉の婆韓国www
4:2014/01/27(月) 18:34:46.29 ID:
「内政干渉はNG」ってことがわからない土人
7:2014/01/27(月) 18:34:53.08 ID:
ちょっと前までだったら、速攻で首切られていたとか
だが今だとどうなるかな
9:2014/01/27(月) 18:37:38.99 ID:
まだNHK契約しておいてよかったよ。
もしこの件で自任させたら契約を切るといえるからな。
11:2014/01/27(月) 18:38:40.12 ID:
こうなると思った、ただでさえ大騒ぎする
バカンコクに絶好のネタを提供するNHK会長
付け入る隙を与えるなって、何故わからない?
12:2014/01/27(月) 18:38:44.71 ID:
売春婦に謝罪だの弁償だの、あほを極める朝鮮人。
13:2014/01/27(月) 18:38:55.51 ID:
別にNHKなんて国営でも何でもないから関係なかろう。
「他国」の民間社長が韓国の国益に反する考えだと首切られるって言いたいのか?こいつらは。
正直わけがわからん。
14:2014/01/27(月) 18:39:38.88 ID:
鮮猿嫌いが増えるだけだから
もっとやれw
15:2014/01/27(月) 18:41:39.44 ID:
>>14
もう嫌韓は世論でも主流だから、これからは戦い方が問題だよ。
16:2014/01/27(月) 18:42:14.03 ID:
バカ発見器どころか
モミーは売国奴・反日・スパイもたまらずにカミングアウトしてしまうようだ。
NHKを浄化するために送り込まれた刺客だったのか?
17:2014/01/27(月) 18:42:26.22 ID:
ここまで内政干渉してくるならもう道は断交しかなかろう
正直付き合えないよ
19:2014/01/27(月) 18:45:18.61 ID:
犬HK「うるせえ!スクランブル掛けるぞ!」
<;`∀´>「ちょ、ちょっと待つニダ!冷静に話し合うニダ!」
∩(・ω・)∩「ばんじゃ~~い!」
20:2014/01/27(月) 18:45:50.15 ID:
内政に首突っ込んで来るからには相応の覚悟してるんだよね
嫌韓どこまで広がるかわからんよもう
21:2014/01/27(月) 18:45:58.15 ID:
韓国国内のことより 反日のほうが金になる可能性が高いの?
22:2014/01/27(月) 18:47:15.31 ID:
うるせー  バカチョンゴキブリは黙ってろ
23:2014/01/27(月) 18:49:31.11 ID:
事実だし謝罪の必要なし
24:2014/01/27(月) 18:49:42.05 ID:
嫌なら見るな、バーカw
26:2014/01/27(月) 18:51:18.77 ID:
もうムチャクチャw
28:2014/01/27(月) 18:52:47.09 ID:
っていう死にそうな人に、わざわざ「聞かせ」なくてもいいんじゃねw
31:2014/01/27(月) 18:53:24.55 ID:
北の使い込み払って、在日引き取ってから
内政干渉しろ
32:2014/01/27(月) 18:53:35.34 ID:
「問題視する野党やメディアは、歴史を捏造して日本を貶めようとする
韓国・中国の立場に立っているのではないか。おかしい。
そもそも、慰安婦問題は、日本の一部メディアによる、誤報・歪曲・情報操作がきっかけで大きくなった。
そのメディアは訂正も謝罪もしていない。まさに、売国的行為というしかない」 
35:2014/01/27(月) 18:54:57.34 ID:
NHK会長の進退は日本が決めるよ
チョンごときが口を出せると思うな
36:2014/01/27(月) 18:55:02.16 ID:
これで安倍は新会長を切れなくなったわけだが。
37:2014/01/27(月) 18:55:38.04 ID:
NHKを本気で改革するならNHKの労働組合、
日放労に関与したNHK職員の即時懲戒免職処分が必要だよ。
39:2014/01/27(月) 18:57:52.35 ID:
朝鮮人は日本のことかまうな
40:2014/01/27(月) 18:59:26.06 ID:
「韓国人には売春やらせない!!」ってなったら
「そんなの差別だ!!売春させろ!!」って言うくせにwww
42:2014/01/27(月) 19:02:16.38 ID:
今後チョソタレはNHKに絶対でるなよ
43:2014/01/27(月) 19:02:40.75 ID:
バーーーーーーカ
45:2014/01/27(月) 19:03:40.75 ID:
内政干渉ってことば知らないの?ってか読めないのか?w
46:2014/01/27(月) 19:03:58.16 ID:
会長はもうちょっとで「売春婦だった!」と言いそうになった。
マスコミに慣れていないな
47:2014/01/27(月) 19:04:44.74 ID:
NHK会長が辞任に追い込まれたら
報道機関としての独立性が失われる
48:2014/01/27(月) 19:05:04.65 ID:
謝罪の必要なし。
むしろ謝罪が必要なのは韓国政府と韓国国民。
49:2014/01/27(月) 19:05:05.08 ID:
外野は黙っていろ、チョンの出る幕じゃねぇ~
50:2014/01/27(月) 19:05:44.39 ID:
【洋公主と慰安婦のすり替え】
強制・残酷・大規模・公的動員
これは洋公主の特徴であって慰安婦の特徴ではありません
洋公主と慰安婦のすり替えが行われているのです
55:2014/01/27(月) 19:24:08.08 ID:
ミヤネ屋で会長辞任しろだのアウトだのなんだの言った後に
中国の言論弾圧について言及しててクソワロタ
72:2014/01/27(月) 20:04:00.67 ID:
>>55
最近小沢が自民党の「一党独裁」の危険性を指摘していたのが笑えたよ
中国様に言ってみたらいいのにw
56:2014/01/27(月) 19:27:08.70 ID:
条約の不履行でおまえらの方が総辞職しろ カス。
57:2014/01/27(月) 19:29:20.33 ID:
マスゴミも韓国も「NHK解体しろ!」とは言わないんだね
58:2014/01/27(月) 19:30:50.42 ID:
何せ、日本中のほとんどのマスメデイアが反籾井で動いてるからねえ
こりゃ、勝ち目ないだろうねえ。
59:2014/01/27(月) 19:31:04.62 ID:
会長の捨て身のトラップに見事に釣られる中韓在日ブサヨ達。
中韓やマスコミ似非左翼が共謀して日本で悪さしてる事が異常なんだよ。
偽善者、被害者を装い日本、日本人だけじゃなく、
他国、他国民をも利己的かつ非人道的な手口を使い自虐史観洗脳、絶対的服従を強要する。
もはや中韓、在日、マスコミ、親中親韓政治家ってただの外道だと思われても仕方ないよな。
60:2014/01/27(月) 19:31:12.42 ID:
日本政府と国営放送の鼎の軽重が問われるな
断固拒否しろ
61:2014/01/27(月) 19:36:18.38 ID:
まあ、我々日本人が選挙で選んでる国会議員にしたって、
その多くに従軍慰安婦の件じゃ韓国の方々に同調してる
議員も多いし、自民党内にだって、かなりいるぐらいだし、
この件は、勝ち目ないと思うよ。
62:2014/01/27(月) 19:39:09.41 ID:
意味不明 おまえら関係ない
63:2014/01/27(月) 19:40:38.58 ID:
これ、辞任したら韓国の内政干渉が問題になるから
やめさせられないねえ
65:2014/01/27(月) 19:46:32.44 ID:
公権力の圧力が、今、マスコミに襲いかかろうとしているー(棒)
検閲だー、大本営発表だー、戦前だー(棒)
…あれ? 反論しないの? ジャーナリストの皆さん
66:2014/01/27(月) 19:50:14.84 ID:
韓国やマスゴミが騒げば騒ぐほど慰安婦問題が世間に知れ渡り、
河野談話の欺瞞が白日の下に晒されて見直しに動かざるを得なくなるんだが、
韓国はそれでいいのか?いいんだな?
70:2014/01/27(月) 19:58:52.66 ID:
日本のことは日本人が決めんだよ。だまっとれチョン公
73:2014/01/27(月) 20:04:04.82 ID:
売春婦を輸出しておいて、訳の分からんことを、
NHK会長頑張ってくれ

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。