small__4687889674

1
:2014/01/26(日) 12:36:22.09 ID:
昨年8月から全国2099の体育団体に対する大規模な特別監査が実施された。これは朴槿恵(パク・クンヘ)大統領の強い意思の表れ、というのがもっぱらの見方だ。朴大統領は二つの事件に怒りをあらわにしたという。

一つは昨年5月に仁川でテコンドー道場を30年近く運営してきた40代の館長が自殺した事件だ。同館長は「テコンドーの選手である高校生の息子が不可解な判定で試合に負け、夢が閉ざされた」とやりきれない思いを遺書につづった。ソウルで開かれた大会の決勝戦で、同館長の息子は5対1で勝っていたものの、審判が残りの50秒間で警告を実に7回も宣告し、結局警告が原因で敗退してしまったのだ。同試合を見守っていた人々は「考えられない判定」と口々にうわさした。

続いて乗馬に関する不可解な判定まで耳にした大統領が「体育界のゆがんだ慣行を正常化しなければならない」と国務会議で強く指摘したのが、5カ月にわたる体育界での監査につながった。

文化体育観光部が15日に発表した特別監査結果報告を見ると、まるで「不正・違法の百科事典」を見ているようだった。封建時代にタイムスリップしたかのような親戚・姻戚絡みの不正(大韓空手道連盟)に始まり、金融危機でビルの価格が値下がりしているにもかかわらず162億ウォン(約15億8000万円)のビルを急いで買い付け、金銭取引についての疑いが持たれた団体(大韓バレーボール協会)まであった。会長が協会の公金で個人所有の車のガソリン代を支払い、個人の訴訟費用を協会の予算から流用するケースなどは茶飯事だった。

地方のあるスポーツ団体を親戚・姻戚と側近で固めて組織を私有化することで長期にわたって権力を確保、各種の違法・不正行為を犯すスポーツ土豪も数十人が摘発された。大統領を怒らせたテコンドーと乗馬の判定に関わった張本人たちは、すでに罰金刑や懲戒処分が下されたものの、こうしたスポーツ土豪たちの傘の下、いまだにポストを維持している。不正は全部で337件に上り、10団体と19人の体育界関係者が捜査線上に上ってきた。

夏季と冬季のオリンピックで世界5位圏を維持する韓国のスポーツ界が、根っこから腐り切っているという事実に、人々は憤りを感じている。しかし、こうした問題はずいぶん前から指摘されてきたという点も、その深刻さを物語っている。不適切な判定、八百長試合、団体を運営する上での不正など、数え切れないほど報告されているが、国際舞台で獲得する金メダルによって隠されてきた。そして今も、この浄化の世論が静かに通り過ぎてくれるのをただひたすらに待っている人が少なくないだろう。

 今回患部の一部を治療したとしても、スポーツ界の正常化に至る道のりはほど遠い。その根が複雑に絡み合っているためだ。学校体育の不正行為と八百長試合だけを見ても、自分の子どもが優秀な学校に行くためには何位以内に入らなければならないとして現金入りの封筒を差し出す父兄、優秀な学校への進学を取り持ってやるとして代価を要求する指導者、またその金を受け取ってスタークラスの選手をスカウトしなければならない大学の指導者、こうした構造について知りながらも知らないふりをする大学と上級団体が、構造的に絡み合っている。

 毎年往年のスポーツ選手たちが不正のために逮捕されていくのが韓国の現実だ。米国やドイツのようにスポーツ界がむしろ他の社会分野を善導できる日が来るまで、正常化作業は行われるべきだろう。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/01/26/2014012600218.html


新着ヘッドライン



40:2014/01/26(日) 12:50:26.62 ID:
>>1
が、むしろ他の社会分野を善導できる日が来るまで:無理
47:2014/01/26(日) 12:51:47.68 ID:
>>1
世界はソウル五輪も日韓共催W杯もキム・ヨナ銀河点も覚えてるぜ
249:2014/01/26(日) 14:58:27.90 ID:
>>1
だったらまず、韓国ナショナルに出てもいないのに
優勝したことになってるキム・ヨナとその大会関係者を処罰しないとな。
3:2014/01/26(日) 12:37:18.32 ID:
いまさら痔瘻
4:2014/01/26(日) 12:38:09.67 ID:
鮮人はDNAレベルで腐ってるから仕方ない
5:2014/01/26(日) 12:38:14.31 ID:
そもそもスポーツマンシップなんて物が無いからなw
6:2014/01/26(日) 12:39:08.74 ID:
不可解な判定で負けたからって、自殺まですることはないと思うんだが。
8:2014/01/26(日) 12:39:40.55 ID:
不正まみれの韓国人 特に変わったことじゃねーだろ?
9:2014/01/26(日) 12:40:02.29 ID:
世界中から軽蔑され嫌われてるからね。
いろいろな競技で追放を検討してるみたいね。
サムスンマネー出せなくなったら現実化するだろうね。もうすぐだろうけど
33:2014/01/26(日) 12:47:45.66 ID:
スポーツ界が腐っているというより、韓国人が腐っているんだろう。
だから、どんな組織を作っても韓国人の組織は不正にまみれているんだ。
42:2014/01/26(日) 12:50:49.43 ID:
税金も署員に賄賂渡せば安くなる国
43:2014/01/26(日) 12:51:12.10 ID:
いやいやwww クネ自身が歪みまくってるだろうがwww
57:2014/01/26(日) 12:55:04.36 ID:
いや…不正以外に何があるんだ?
58:2014/01/26(日) 12:56:00.93 ID:
女子フィギャーのスコアーがおかしいことも分かってるんだろうな
60:2014/01/26(日) 12:57:10.49 ID:
国会議員の二割が前科者の国が、スポーツにナニを求めているやら
61:2014/01/26(日) 12:57:15.27 ID:
キム・ヨナには絶対に勝てない真央ちゃんがカワイソウ
64:2014/01/26(日) 12:59:34.83 ID:
こんな国を先進国として扱うなよ 未開部族の1つとして相応の扱いをすべき
90:2014/01/26(日) 13:08:31.81 ID:
でも日本にはあのボクサーが
106:2014/01/26(日) 13:12:22.32 ID:
いや、タイムスリップも何も朝鮮半島は封建時代を経験したことがないだろ
古代王権時代からいきなり近代国家に併合してもらったくせに
195:2014/01/26(日) 13:44:35.97 ID:
こんなんでKリーグとJリーグの統一を画策されても困るがな。
つか、金に怪しいリーグから選手を引っ張ってくんの止めてくんない?。
213:2014/01/26(日) 14:04:16.55 ID:
>>195
統一するとW杯に出場できなくなるけどな
211:2014/01/26(日) 14:03:06.30 ID:
それで、なんでキムヨナだけは綺麗って思っていられるんだ韓国人は
不思議だ
265:2014/01/26(日) 15:21:57.96 ID:
>>211
不思議っつーかソコが最大のポイントじゃねw
228:2014/01/26(日) 14:17:42.62 ID:
それ以前に競技のルールを守れ
236:2014/01/26(日) 14:28:43.46 ID:
>>228
ルール通りの判定に火病起こして座り込み、
競技の進行の妨害するような土人が寝言言ってんな、って話だよなw
235:2014/01/26(日) 14:28:17.19 ID:
韓国が入ってくるとどのスポーツもつまらなくなるから萎えるわ
勝てばなんでもいいっていうもんじゃないだろ
251:2014/01/26(日) 15:00:54.29 ID:
随分前だが、小中学生の大会から不正まみれって記事で、非難するのかと思ったら、
最後は価値に行く気概や執念の育成の現れだってホルホル記事になってたよな
不正行為こそ本領何だから無理しちゃいかんよ
253:2014/01/26(日) 15:02:24.62 ID:
>>251
斜め上だったw
260:2014/01/26(日) 15:12:17.25 ID:
韓国人にはスポーツをやるだけの民度が備わってないんだよ
特に国際大会は招致すべきじゃない
262:2014/01/26(日) 15:15:06.98 ID:
まあ法廷での偽証が世界一の韓国では、よくある日常風景の一コマ。
国の成り立ちや歴史そのものが、捏造に次ぐ捏造によって成り立っている国なんだから
至極当然な現状だわな。そう言えばテコンドーも只の空手のパクリだな。www
263:2014/01/26(日) 15:18:05.58 ID:
あの国では八百長込みでスポーツなんだろ
贈収賄込みの入札みたいな
268:2014/01/26(日) 15:25:28.33 ID:
八百長だけでなくドーピングもやってるんじゃないの
医学的にも発覚は難しくなってるっていうし…
273:2014/01/26(日) 15:29:25.15 ID:
いやいやスポーツ界以前に、2002年W杯でアレだけのことやったのに、
韓国スゲー!誇らしい! で一色だったメディアがそれ言いますか・・・
274:2014/01/26(日) 15:30:47.73 ID:
>封建時代にタイムスリップしたかのような親戚・姻戚絡みの不正(大韓空手道連盟)に始まり
封建時代があったかどうか知らんが、前時代が不正にまみれていたのは認めるんだな。
本題と違うところで本音が出るから面白いw
276:2014/01/26(日) 15:36:56.25 ID:
国際大会から一地方大会まで、全て腐っていますが?www
279:2014/01/26(日) 15:43:08.79 ID:
チョン人自体が腐りきってる民族だからな
280:2014/01/26(日) 15:43:37.15 ID:
日本人とチョンは似て非なる生き物だな。
281:2014/01/26(日) 15:44:39.94 ID:
韓国人が強い競技→不正がまかり通るスポーツ
韓国人が弱い競技→買収を拒むクリーン度が高い競技
という感じで見えてくる事がある
282:2014/01/26(日) 15:46:09.13 ID:
スポーツ界だけか?
政界、財界、法曹界、学会、芸能界、教育界、全部腐りきってるだろうが
283:2014/01/26(日) 15:47:18.33 ID:
情報院を動員して大統領になった女がフェアプレイを騙る
285:2014/01/26(日) 15:52:46.94 ID:
韓国人はスポーツマンシップって言葉の意味を、本当に良く考えるべき。
291:2014/01/26(日) 15:56:01.42 ID:
韓国人そのものが腐っているだろ 半島から出てくるな
293:2014/01/26(日) 15:57:48.65 ID:
そういう買収や八百長は国際的な場に持ち込まず、韓国国内だけにしてくれ
キモ・ヨナとか、サッカーとか、韓国の国際試合ってそんなのばっかだろ!
296:2014/01/26(日) 16:01:17.43 ID:
>夏季と冬季のオリンピックで世界5位圏を維持する韓国のスポーツ界が、根っこから腐り切っているという事実に、人々は憤りを感じている。
その金メダルも不可解な判定だらけだけどなw
297:2014/01/26(日) 16:02:10.77 ID:
スポーツ関係者がおかしいんじゃなくてチョンは全員頭おかしいよw
不正なんて大統領が率先してやってるからねww

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。