small_5465807879

1
:2014/01/25(土) 12:03:59.60 ID:
◆神戸朝鮮高級学校へのヘイトクライムに抗議し、
 再発防止のための対策を日本社会に呼びかけるKEY緊急声明

2014年1月22日の昼頃、神戸朝鮮高級学校の校舎内に何者かが不法侵入し、教員を負傷させる事件が起きた。犯行動機や事実関係等、現時点で不明な点は多いものの〔※〕、報道によると容疑者は授業中の朝鮮学校に不法侵入し、「お前、朝鮮人か」等と叫びながら金属棒という凶器を用い教員を直接暴行した。

上記事実が、日本各地でヘイトスピーチ(差別煽動)が頻発し、かつ政府・自治体によって事実上野放しになっている状況下で起きたことから、私たちKEYは本事件を、他のヘイトスピーチ・ヘイトクライム(憎悪犯罪)を助長・煽動・誘発する危険性を伴った重大事であると考え、緊急声明を発する。

私たちは神戸朝鮮高級学校で起きたヘイトクライムに断固抗議する。同時に今後危惧されるヘイトクライムの再発と凶悪化を抑止するために、今からでも必要な対策を、可及的速やかに取ることを、日本政府に強く呼びかけるものだ。

1.
私たちは本事件が何よりも授業中の朝鮮学校内で起きたことに恐怖と憤りを禁じ得ない。青少年が自由に学び成長するのに必要な安心・安全が保障されるべき教育現場において、またマイノリティである在日コリアン同士が安心して出会い学べる空間であり、歴史的にも連綿と守られてきた民族教育の現場において、決して起きてはならないヘイトクライムが起きたこと自体が甚大な被害である。本事件は在日コリアンというマイノリティ集団に対するヘイトクライムである。したがって被害は朝鮮学校関係者にとどまらず、過去の差別のトラウマ的記憶を想起させるなど、程度の差はあれ一般の在日コリアンに対しても恐怖と悲しみと存在否定を突きつけた。本事件の被害回復のためにも、本事件の事実・原因が究明され厳正な対処がなされると同時に、国・自治体にヘイトクライムの再発防止策を講じることを強く求める。

2.
本事件の恐ろしさの一つは、傷害など現行刑法でも犯罪とされている物理的暴力が行使されたことにある。2013年に大きく注目された街頭でのヘイトスピーチでも、また2009年以降の京都朝鮮学校襲撃事件などのヘイトクライムでも、現行刑法に触れるほどの傷害事件は報告されていない。本事件はしたがって近年のヘイトスピーチ・ヘイトクライム頻発が他のヘイトスピーチ・ヘイトクライムを助長・煽動してきただけでなく、その結果として加害のレベルが着実かつ急速にエスカレートしつつあることを示唆するものだ。ヘイトクライムの加害性が従来とは異なる、現行刑法でも犯罪とされる傷害罪など物理的暴力を伴う段階にまでエスカレートすることを、日本政府・社会は何としてでも阻止しなければならない。私たちはかつて1960~70年代に日韓会談や外国人学校法案をめぐる情勢を背景として、多数の朝鮮高校の学生が殺傷された流血のヘイトクライムを想起する。本事件のような、傷害など物理的暴力を伴うヘイトクライムを放置することは、事態がエスカレートすることを拱手傍観することにほかならない。

在日コリアン青年連合(KEY) 2014年1月23日
http://www.key-j.org/program/doc/2013/prtst_140123.html

■関連スレ
【兵庫】「お前、朝鮮人か!」神戸市の朝鮮学校に金属棒を持った男侵入、教師殴りけが負わせる★4[01/22]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1390404733/
【在日犯罪】「生粋の日本人なら何人も殺そうと思った」大阪・生野で通り魔の在日韓国人、2人刺し逮捕-精神疾患で入退院★5[05/22]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1369229763/

>>2
へと続きます。


新着ヘッドライン



2:2014/01/25(土) 12:05:18.38 ID:
>>1
の続きです。

3.
これ以上ヘイトクライムを悪化させず、再発を抑止するためにも、日本政府は差別禁止立法措置を求める従来の国連勧告を受け入れ、自らが批准した人種差別撤廃条約を誠実に履行すべきである。少なくとも現行法でも十分に可能な、日本各地で頻発し深刻化するヘイトスピーチ・ヘイトクライムの差別実態調査を可及的速やかに実施すべきである。
日本政府は「正当な言論までも不法に萎縮させる危険性を冒してまで処罰立法措置をとることを検討しなければならないほど、現在の日本が人種差別思想の流布や人種差別の煽動が行われている状況にあるとは考えていない」(2013年1月に国連人種差別撤廃委員会に提出された日本政府報告書)としているが、実態に著しく反していることは幾多の報道やNGO調査報告等が明らかにしている通りである。国が実態調査すら着手せず上記主張をし続けていることは不誠実極まりないというほかあるまい。

4.
そもそも日本の市民社会で頻発するヘイトスピーチ・ヘイトクライムは、国・自治体による差別や政策によって煽動されてきた側面が強い。1980年代末以降の「チマチョゴリ切り裂き事件」などは「パチンコ疑惑」(1989年)や「核開発疑惑」(1994年)など、日朝関係の悪化や政治家による民族団体・民族学校への差別発言などが起こるたびに頻発してきた。
2002年9月の日朝首脳会談後に日朝関係が極度に悪化しマスコミの日常的「北朝鮮バッシング」がはじまったことを背景として、当時半年間で「チマチョゴリ事件」をはじめ少なくとも1000件もの暴力が報告された。近年これはますます酷くなっている。

とりわけ2010年以降の国による朝鮮高校の高校無償化法の適用除外や、自治体による相次ぐ朝鮮学校への補助金削減・停止・廃止は、国・自治体自らが日本社会に向けて「「朝鮮人は差別をしてもいいんだ」と煽動し、「差別のライセンス」を発行している」(前田朗東京造形大教授)と指摘されるほど悪化してきた。

特に昨年3月に東京都町田市が朝鮮学校の小学生だけに防犯ブザーを配布しない決定を下したことは「在日コリアンの子どもは犯罪に遭ってもよい」という社会的メッセージを与えているのである。これは直ちに良心ある人々の猛抗議を受けて後に撤回したものの、市は配布停止措置の非を未だ公的に認めていないという。
近年ヘイトスピーチ・ヘイトクライムがここまで酷くなったことは、上記のような国・自治体の差別が単に当事者の権利侵害の点で容認されるものでないばかりか、社会的差別を助長・煽動するという効果の点でも決して許されるものではないことを意味するのである

5.
私たちは人間性を根底から否定する卑劣なヘイトスピーチ・ヘイトクライムに断固として反対するとともに、在日コリアン青年の当事者団体として、私たちがまだ見ぬ、差別・疎外に悩む在日コリアン青年のためのエンパワーメント機会の提供や、在日コリアンの現状・歴史などに関する情報発信その他を通じヘイトスピーチ・ヘイトクライムの抑止のため、より一層の取組を行っていくことを改めてここに宣言する。

※一部報道によると、警察が容疑者の刑事責任能力の有無を調べているという。事件の詳細が不明な点が多い中、私たちが事件をヘイトクライムであると判断した理由は声明本文の通りだが、後日捜査の結果しだいでは警察が容疑者に刑事責任が無いと判断し、または犯行動機に差別の意図があると認めない可能性も十分ありうるだろう。しかし例えその場合でも、本件は関係者をはじめ在日コリアンに対しヘイトクライムとしての畏怖・沈黙効果を現在進行形で発揮しているだけでなく、本件が他のヘイトクライムを助長・煽動・誘発する危険性を伴っている点では、大きく変わりがないと判断し、緊急声明を発することとする。

※以上です。

 
16:2014/01/25(土) 12:10:03.36 ID:
>>1
チマチョゴリの時と同じじゃねえかw
113:2014/01/25(土) 12:46:49.45 ID:
>>1
なにこれこわい
159:2014/01/25(土) 13:31:31.02 ID:
>>1
関係が無いと思うよ? 近所の人なんでしょ?
単なる近隣の対立
173:2014/01/25(土) 13:38:47.27 ID:
>>1
ロス暴動ふたたび
184:2014/01/25(土) 13:49:10.66 ID:
>>1
>神戸朝鮮高級学校へのヘイトクライム
反日スパイ学校を叩くのは当然だ。朝鮮人は逆恨みのみ。
287:2014/01/25(土) 14:55:22.53 ID:
>>1
生徒の安全を保障するのは学校の責任だろ
4:2014/01/25(土) 12:05:38.80 ID:
生野区の時にはダンマリだったんでしょ?
116:2014/01/25(土) 12:51:00.90 ID:
>>4
んだな。生野区の「日本人狩り殺傷事件」については完全スルーしてたシコリアンども
5:2014/01/25(土) 12:05:57.19 ID:
いまだに犯人は匿名だろ 詳細ないじゃん
6:2014/01/25(土) 12:06:02.04 ID:
再発防止対策「祖国への即時帰国」
7:2014/01/25(土) 12:06:37.45 ID:
自作自演乙
チマチョゴリが切り裂かれたニダ ← (´・ω・`) 日本人の発想ではありませんね。
120:2014/01/25(土) 12:58:48.70 ID:
>>7
電車やバスの中でチマチョゴリとか切り裂けませんからねぇ
やってみればわかる
カミソリやカッターナイフで、固定されてない布地を切るのがどれほど困難か
あぁ、チマチョゴリがゴミ袋とかで出来てるんなら話は別
9:2014/01/25(土) 12:07:17.35 ID:
そうやって非常識な要求して、どんどん孤立していきなさい。
25:2014/01/25(土) 12:12:51.39 ID:
偏差値底辺で、高級は無いだろ
まあ彼らから見れば高級なんだけど
30:2014/01/25(土) 12:14:26.64 ID:
>朝鮮学校に不法侵入し、「お前、朝鮮人か」等と叫びながら
>金属棒という凶器を用い教員を直接暴行した。
街中で「日本人か」と聞きながら刺してまわった朝鮮人を問題視せず
今回の件だけを問題視する朝鮮人のメンタリティ。
33:2014/01/25(土) 12:16:34.89 ID:
>>30
マネしただけ、のようなww
32:2014/01/25(土) 12:16:21.04 ID:
愛する祖国に帰るためにチョン校行ってるんだから
卒業したらとっとと帰って二度と関わるな
38:2014/01/25(土) 12:17:14.83 ID:
グローバルの時代に差別主義は全く合わない
欧米では差別には特に敏感だからね
こういう右翼の差別主義者に対する非難は大きくなるでしょう
49:2014/01/25(土) 12:21:07.35 ID:
>>38
帰国するって言ってたのは朝鮮人です
それを無かったことするのは日本人への犯罪です
112:2014/01/25(土) 12:44:03.62 ID:
赤坂や麻布に在日が多いのはなぜか
125:2014/01/25(土) 13:00:46.66 ID:
産経新聞に犯人は精神病院に通院中みたいなことが書かれてたから、精神病を患っ
た生野の在日が「日本人か?」といいながら刺しまわった通り魔事件と同じだね。
暇な誰かソース持ってきて。
149:2014/01/25(土) 13:21:59.48 ID:
日本人も朝鮮学校に対し、抗議声明をだしたほうがいいね。
2012年 北朝鮮への忠誠を誓う東京朝鮮学校の生徒たち


2008年 大阪朝高 運動会 入場行進
172:2014/01/25(土) 13:37:22.13 ID:
>>149
正直、運動会の行進は初見で驚いた。
175:2014/01/25(土) 13:40:26.58 ID:
【画像あり】 しばき隊が正体を隠さなくなってきたwwwww
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1390619726/
193:2014/01/25(土) 13:52:58.80 ID:
>>175
ますます危険団体と化しているな。
普通に都民の身の安全を考えるならば、もう東京都知事は田母神さんしか無いな。
200:2014/01/25(土) 13:56:01.51 ID:
民主党って、在日の名簿渡したん?
207:2014/01/25(土) 14:00:54.67 ID:
>>200
韓国政府から「ザイニチ名簿クレニダ!」って言われて二つ返事で渡しましたw
親韓路線なんだから、頼まれればイヤと言う理由がありませんw
かくしてザイニチ徴兵の準備は整いました、後は
「任意で募集したけど、集まりが悪いから仕方ないので本国と同じ扱いにするニダ!」
と法改正をすれば終わりですw
212:2014/01/25(土) 14:06:26.52 ID:
犯人の国籍、名前が出ないのは何故?w
わかりやすい自作自演が来たなこれは
228:2014/01/25(土) 14:15:03.35 ID:
てめーたちおチョンこが去年の春ヘイトクライムしてるの忘れてるな
248:2014/01/25(土) 14:26:23.97 ID:
だって、犯人キチガイだったんだろ? (´ー`)チラネーヨ
この間の生田区の日本人2人刺した、朝鮮と同じジャン。
257:2014/01/25(土) 14:30:34.09 ID:
>>248
キチガイでも最初は氏名が報道されるのが普通で
後から精神病院患者ということで氏名報道が無くなるのに
今回は最初から氏名報道無し まあ、あれだ いつものあれ
274:2014/01/25(土) 14:44:22.21 ID:
ヘイトスピーチ規制法は、インターネット上の発言も対象になっていますので
覚悟して書き込みしてください。
276:2014/01/25(土) 14:45:53.05 ID:
>>274
>ヘイトスピーチ規制法は
いつからなの?
証拠が無いと、それは脅迫という犯罪になりますよ
344:2014/01/25(土) 16:15:34.25 ID:
詳細が出ないのに、日本人の偏見の仕業と決め付ける人たちの方が
よっぽど差別じゃないのかねえ。
353:2014/01/25(土) 16:28:55.81 ID:
日本人へのヘイトクライムは良いのかw
355:2014/01/25(土) 16:30:05.47 ID:
日本人の総意は 帰れだ
371:2014/01/25(土) 17:00:14.84 ID:
嫌なら帰ればいい!ただそれだけ!
オーストラリアやフィリピンで朝鮮人狩りが流行ってるみたいだが、
両国政府は朝鮮人のために法律なんてつくってくれたかい?
ただ、迷惑がってるだけだよね!自分たちがめちゃくちゃやって襲われたくせに、文句だけはいいたい放題!
日本も同じだよ!いい加減うっとうしいんだよ!
377:2014/01/25(土) 17:14:56.01 ID:
やっぱり自演か
378:2014/01/25(土) 17:15:02.64 ID:
日本人拉致事件の捜査にはまったく協力しない
在日朝鮮人とその元締めの朝鮮総連その傘下の朝鮮学校
無辜の日本人が拉致誘拐され、テロ活動や日本潜入用のスパイ養成の教師にさせられてたんだが
これこそヘイトクライムだろ(あるいは地下テロリズム)
お得意の謝罪と賠償をしろよ日本人被害者と被害家族にな
379:2014/01/25(土) 17:15:24.33 ID:
逮捕されたのに「何者か」って何だよwwwwwww
390:2014/01/25(土) 17:38:35.34 ID:
仕込みやな。
393:2014/01/25(土) 18:00:54.68 ID:
これ日本人が犯人ならマスゴミは気が狂ったように報道するだろうにそれが無いよね
犯人の家や周辺住民に取材するよね?
名前すら出てこないってやっぱりおかしいよね、ふしぎ!
397:2014/01/25(土) 18:19:34.18 ID:
この犯人の国籍も実名も通名も出てきてないし
やっぱり在日の内輪もめでしょ
398:2014/01/25(土) 18:22:16.33 ID:
親愛なる将軍様に助けてもらえ

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。