medium_7382869166

1
:2014/01/22(水) 20:48:43.27 ID:
(ダボス=聯合ニュース)
スイス、ダボスフォーラムで韓日首脳の遭遇有無が関心を集める中、歪曲された歴史認識で良く知られた日本の下村博文、文部科学相が21日(現地時間)夕方、ダボス・ベルヴェデーレホテルで開かれた’2014韓国の夜‘(Korea Night)行事に突然出席し、一時、外交的非礼ではないかと指摘されるなどハプニングが起きた。

全経連が22日、世界経済フォーラム(WEF)年次総会(ダボスフォーラム)開幕を控えて主催した韓国の夜の行事は朴槿恵(パク・クネ)大統領が参加し、グローバル企業最高経営者らを相手に韓国に対する積極的な投資を求めるなど、韓国としては重要な行事だったが、突然、下村文部大臣など日本側の人々が現れて雰囲気が気まずくなった。

さらに下村文部大臣は今月16日、日本の朝日新聞とのインタビューでモンゴルが13世紀に日本を征伐しようとした元寇に対する共同研究をユン・ビョンセ外相に提案すると発言したかと思えば、独島(ドクト、日本名:竹島)が自国の固有領土と主張し、日本の中高等学校教科書製作指針に反映するという歪曲された歴史認識を持った人物なので彼を眺める視線は厳しかった。

しかし、全経連が運営するあるビジネスグループの名簿の中に下村文部大臣が入っており、その名簿にある人物にはみな招請状が発行されたことが確認されて外交的非礼ではないことが明らかになった。

彼ら一行は行事開始時間の夕方7時30分より20分先に行事場所に到着し、一部はパク大統領の演説が始まった夕方8時10分まで待たず、一部だけ残ってパク大統領の演説の一部を聞いた。しかし、下村文部大臣はユン・ビョンセ長官には会えなかったと行事関係者たちは伝えた。

リュ・ヒョンソン特派員

ソース:ファイナンシャル・タイムズ(韓国語) ダボスフォーラム'韓国の夜‘行事に来た日本文部大臣
http://www.fnnews.com/view?ra=Sent1101m_View&corp=fnnews&arcid=14012208320496&cDate
Year=2014&cDateMonth=01&cDateDay=22

関連スレ:
ダボス会議の前夜祭はコリアナイト!PSYや韓国料理が登場 各国の皆さん、耳栓と胃薬のご用意を
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1390230070/


新着ヘッドライン



51:2014/01/22(水) 20:57:47.20 ID:
>>1
で、結局何が言いたいの?w
89:2014/01/22(水) 21:02:12.65 ID:
>>1
要するに
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
       | 只今馬鹿`∀´中 ..|
       |________|
 ∧_∧  ∧_∧ .||  ∧_∧  ∧__(\
<丶`∀´∩<ヽ`∀´ >|| <`∀´  > <`∀´| |
(つ   丿 /     つ|| ⊂    \(〉    ノ
115:2014/01/22(水) 21:06:04.47 ID:
>>1
非礼にして無礼な国だと自爆してるぞ。
138:2014/01/22(水) 21:10:38.00 ID:
>>1
の記事 まともな神経の持ち主なら恥ずかしくて書けないよな
206:2014/01/22(水) 21:26:48.47 ID:
>>1
パーティーで諸外国の要人たちに日本の悪口を言おうとしていたら、
日本の文部大臣が来ていて言えなかったニダ。
呼ばれてないのに来るなど外交非礼だ!・・・と思ったら自分たちで呼んでいたニダ。
こんなとこ?
223:2014/01/22(水) 21:30:26.22 ID:
>>1
というかホストなら招待客の要人くらい把握しておけよ。
テロリストが入ってきたらどうすんだよ。
275:2014/01/22(水) 21:51:53.55 ID:
>>1
え? 「韓国政府は馬鹿です」表明またやったの?w
8:2014/01/22(水) 20:51:12.60 ID:
ほんと、朝鮮人ってバカしかいないのか・・・?
9:2014/01/22(水) 20:51:17.17 ID:
どっちが失礼なんだよw とりあえず土下座で詫びろ
10:2014/01/22(水) 20:51:18.82 ID:
一国の大臣に出さない方が非礼だろw
11:2014/01/22(水) 20:51:21.78 ID:
相手にしない方が良いよ。自分で自分の国を辱めているだけだから。
13:2014/01/22(水) 20:52:29.64 ID:
こいつらの言う外交的非礼って一体なんなのw
招待状出した相手に気まずくなったり、こんな記事書いたりするのは非礼じゃないの?
16:2014/01/22(水) 20:52:36.47 ID:
病的になってきてるな、朝鮮人w
17:2014/01/22(水) 20:52:48.46 ID:
こいつらは乞食の癖に、なんでいつも日本に上から目線で記事かけるんだ?
22:2014/01/22(水) 20:53:52.45 ID:
・・・??????????
24:2014/01/22(水) 20:53:58.68 ID:
何の問題もなかったことをあえて記事にする意図はなんなんだよwwwwwwww
こんなんじゃミスリードを誘うことすら無理だろう
54:2014/01/22(水) 20:58:29.94 ID:
>>24
ほんとそうだよなw
ウリたち日本憎しのあまり勝手に早とちりしてアホでした
ってわざわざ活字にして報道することかねぇwww
25:2014/01/22(水) 20:54:09.20 ID:
招待状出しておいて非礼かよ 最悪な物言いだなww
63:2014/01/22(水) 20:59:35.56 ID:
国際会議で日本に招待状出して来たのが非常識って・・・・
招待状出さない方が国際会議において非常識なんじゃないか?
キチガイ国家は訳分からん事を記事にさせるんだな。
96:2014/01/22(水) 21:03:09.33 ID:
>>63
マジレスすると会議じゃなくて韓国が主役のレセプションな
しっかし招待状出しておいて、行ってやったら「なにしに来た無礼な」
って目つきでアホ記者どもが一国の大臣をにらんでたわけだよ
どっちが「外交的非礼」なのかは言うまでもない
66:2014/01/22(水) 20:59:45.52 ID:
これって、招待状を出していたが、招待状を出したことを忘れ、
韓国側が会場に招待客としての準備を何もやっていなかったっていう、
外交的失態、非礼をしでかしたって言うこと?
73:2014/01/22(水) 21:00:39.83 ID:
>>66
はい 自分への自爆攻撃でした
78:2014/01/22(水) 21:01:08.29 ID:
欠席すると思って招待状出したら来ちゃったって感じか
106:2014/01/22(水) 21:04:37.77 ID:
>>78
文面からみると招待状を出していたことを知らなかったみたいだぞw
86:2014/01/22(水) 21:01:40.31 ID:
>下村文部大臣はユン・ビョンセ長官には会えなかったと行事関係者たちは伝えた。
うわ~この書き方いやだねぇ。会うために行って会えなかった みたいな書き方
97:2014/01/22(水) 21:03:09.65 ID:
>>86
そして、お約束の会いに来たわけではない by 下村
105:2014/01/22(水) 21:04:37.42 ID:
ところで、この外交的非礼に対して、大韓民国は謝罪したの?
125:2014/01/22(水) 21:07:35.05 ID:
>>105
朝鮮人が自らの失態を認めて謝罪すると思うか?w
135:2014/01/22(水) 21:09:53.71 ID:
>>125
一応の外交的儀礼かな、と思ってw。
本当に謝罪できないのなら、大韓民国には馬鹿しかいないと結論付けて問題ないし。
222:2014/01/22(水) 21:30:20.53 ID:
>>135
何をいまさら…
109:2014/01/22(水) 21:04:45.60 ID:
どうしろというんだ・・・ (´・ω・`)
111:2014/01/22(水) 21:04:51.69 ID:
うーん・・ 韓国人なぜ記事にしたの? 私達アホですって言いたいのかな
123:2014/01/22(水) 21:07:22.47 ID:
>>111
招待状出したけど日本側は来なかったって記事書きたかったんだと思うよ
119:2014/01/22(水) 21:06:42.55 ID:
なんかもう、下朝鮮(や支那)のやってる事って、
やっすい昼ドラに出てくる女のイジメみたいなレベルだな。
137:2014/01/22(水) 21:10:21.50 ID:
japan expoにkorea館を出すのは外交的非礼
151:2014/01/22(水) 21:12:49.17 ID:
>>137
wwwww
招待されてないもんなwwww
144:2014/01/22(水) 21:11:17.34 ID:
下村さんもスイスに行ってたのか
岸田さんがシリア和平会議で、安倍ちゃんがダボス会議で行ってるよな
164:2014/01/22(水) 21:15:50.18 ID:
日本人の皆さま そろそろ キチガイの相手止めませんか
167:2014/01/22(水) 21:16:00.03 ID:
社交辞令の感覚も持ち合わせて無いことが、自慢になるのか?
205:2014/01/22(水) 21:26:37.62 ID:
>>167
クネクネがスイスの大統領に
「おたくの国、うちと一緒で環境劣悪www」
って、言っちゃうのが韓国式の外交辞令だからな
172:2014/01/22(水) 21:17:32.25 ID:
呼んでおいて、来たら非礼と騒ぐとか やっぱりコイツラ頭がおかしい
178:2014/01/22(水) 21:18:22.69 ID:
ガースー砲予防なのか?
193:2014/01/22(水) 21:22:54.15 ID:
     (´⌒`)
      l | /
   ⊂ヽ∧,,∧        
   ((( <#`田´>   <チョッパリ大臣が勝手に出席ニカ?外交的非礼ニダ!!抗議するノダ!!
    γ ⊂ノ, 彡
    し'⌒ヽJ

   ∧_∧
   <丶`∀´> <ウリらが招請状が出してたニダ・・・
   / ∪ ∪
   し―-J 
210:2014/01/22(水) 21:28:00.51 ID:
>>193
もはや、精神病の類いですわな
204:2014/01/22(水) 21:26:20.81 ID:
招待した客に向かって、来るなんて非礼だとか言ったのかよ。
頭おかしいんじゃないのマジで。
211:2014/01/22(水) 21:28:13.20 ID:
空気読んで欠席しろよって感じかな? 出欠取ってなかったのかね
224:2014/01/22(水) 21:30:52.97 ID:
>>211
気遣う必要なし、と認識されてるなら、むしろラッキーだったりして
213:2014/01/22(水) 21:28:26.86 ID:
「クネクネBBA不況」絶好調でショ???
インドネシアのポスコも恥曝し中だし・・・全てが裏目ネ?
ソチで五輪旗授与を拒否すんのかな・・・・・
どちらにしても恥曝しだ ネ?
216:2014/01/22(水) 21:29:16.89 ID:
陰口外交をやるつもりが、本人の前で悪口を言ってしまったでござる
219:2014/01/22(水) 21:29:33.94 ID:
あれ? 「招待状を出した事実はない」と言わないの?
いつもならそう言うくせに。
228:2014/01/22(水) 21:31:48.91 ID:
>>219
ちょっと前の日本政府なら、韓国に好きに言わせっぱなしだったけど、
官房長官が菅さんになってから、事実をさらっと公表するようになっちゃったw
もう従来の手は使えないw
240:2014/01/22(水) 21:35:13.72 ID:
駐日韓国大使は昨年3/11の追悼集会に招待したにもかかわらず
欠席されてましたがw コリアンは本当にかわってるな
242:2014/01/22(水) 21:36:14.86 ID:
>>240
あれは英語を読める職員がいなくて捨てたって話だったはずw
245:2014/01/22(水) 21:37:25.01 ID:
>>242
いくら駐日でも、英語を読めない外交官とかあり得んw
249:2014/01/22(水) 21:38:31.47 ID:
下村大臣は苦笑してやり過ごしてるかもしんないが、随伴の官僚だってプライドがあるからな
チョンはチョッパリなんかどんなにツバ吐いても、平気だと思ってるだろうが、
こういう小さな怒りが、積み重なって日本のドアはますます固く閉じるんだぜ
252:2014/01/22(水) 21:39:46.81 ID:
>>249
いや、ドアは開いてますよ。敷居がどんどん高くなってんですw
256:2014/01/22(水) 21:40:52.69 ID:
>>249
こうやって少しずつ少しずつ堪忍袋の容量が減っていき
最後はブチ殺すになるからなあ
260:2014/01/22(水) 21:44:01.57 ID:
黙って量的緩和w
263:2014/01/22(水) 21:46:37.85 ID:
それだけ反日なら名簿ぐらい見とけやボケwwww だからチョンだってんだよww
264:2014/01/22(水) 21:47:02.01 ID:
これ記事にする必要がある???
確認とって非礼じゃないって分かったんだろ?
なにこのチラシのウラ?
265:2014/01/22(水) 21:47:32.84 ID:
人間的にダメだわ
269:2014/01/22(水) 21:49:50.54 ID:
バカはこれだから困るは、なにが韓国の夜だwww
272:2014/01/22(水) 21:51:02.07 ID:
>>269
韓国に朝は来ないって意味なんだろw
270:2014/01/22(水) 21:50:52.44 ID:
愚民の選挙で選ばれる(大統領はじめ)政務官がバカなのは仕方ないとしても、
科挙?を通って官僚になった事務方が名簿のチェックもしてないのはまずかろう?
278:2014/01/22(水) 21:52:13.76 ID:
>>270
朝鮮人はホウレンソウが苦手
271:2014/01/22(水) 21:50:58.99 ID:
チョンって国家ぐるみで馬鹿なの?
279:2014/01/22(水) 21:52:15.70 ID:
韓国嫌いの政治家が増えるのは喜ばしいことだな
284:2014/01/22(水) 21:53:27.48 ID:
私達はバカですって記事を金払って読む南鮮 ってことか
285:2014/01/22(水) 21:53:44.97 ID:
担当者、首だな

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。