small__7074226347

1
:2014/01/22(水) 11:37:28.60 ID:
21日に開催された統一国際カンファレンス(会議)の出席者らは、北朝鮮に行動を変えさせるためには周辺国の協力が絶対に必要であるとの点で一致した。北朝鮮の核問題を解決するためには韓国、米国、中国、日本の対話ルートを確保すべきとの見解も示された。

とりわけ日本に関しては「歴史認識問題などで周辺国が抱く憂慮を解消すべき」との意見が多かった。

米国のカーネギー国際平和財団のダグラス・パール副所長は「日本の安倍晋三首相が昨年末に靖国神社を参拝したのは『状況がこれ以上悪化することはない』と計算した上でのことかもしれない。しかし北朝鮮情勢を考えたときに、その考えは大きな読み違いだった」と指摘した。パール氏は「日本は今すぐ周辺国と米国の懸念を払拭(ふっしょく)させる措置を計画すべきだ」と警告した。

延世大学の李正民(イ・ジョンミン)教授(国際政治学)は「一部では韓国が感情を自制すれば(韓日関係は)うまくいくとの見方もある」としながらも「安倍政権が歴史認識を変えないのであれば、核心事項について議論するのは難しい」と指摘した。

米国のヘリテージ財団東北アジア・センターのブルース・クリンナー研究員は「米国のアジア政策の成否は韓日関係によって決まる」「米国は韓国と日本が緊密な接触を通じて安全保障面での協力を実現させられるよう、調整と和解に向けた手続きに取り組まねばならない」と述べた。

統一基盤の構築に向け、国家間の協力が必要との指摘もあった。ブルッキングス研究所のエバンス・リビア研究員は「統一韓国のビジョンを他国に説明すべきだ」と強調。リビア氏は「統一に対する国際社会からの支持を取り付けることは、統一に向けた経済面での準備と同じく重要なことだ」などと指摘した。

パク・スチャン記者

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/01/22/2014012201305.html


新着ヘッドライン



34:2014/01/22(水) 11:42:44.99 ID:
>>1
日本は関わりたくない、関わるつもりはないという断固としたメッセージ、
おわかりいただけただろうか?
41:2014/01/22(水) 11:43:18.71 ID:
>>34
<丶`∀´> おかわりいただけるニカ?
42:2014/01/22(水) 11:43:33.48 ID:
>>1
台湾や朝鮮半島問題なんて、
第二次世界大戦の戦後処理の失敗ってだけの話じゃねえか
自国の力で達成出来ない統一なんてするな
100:2014/01/22(水) 11:53:16.36 ID:
>>1
別に邪魔しないから、半島内で好きなようにやってくれー
124:2014/01/22(水) 11:57:03.24 ID:
>>1
韓国人がこういうアホなことを言うのは、いつものことなんだが、
アメリカ人まで似たようなことを言ってるのな。
日本において、アメリカに対する反感がどんどん強まっちゃうぞ。
140:2014/01/22(水) 11:59:30.32 ID:
>>124
アメリカ人はカネもらって台本どおり喋ってるだけだよ
日本もアメを買収すれば、同じことができる 
オバマになって、アメリカはここまで堕ちたんだな
144:2014/01/22(水) 12:00:02.48 ID:
>>1
日本関係無いやろ。勝手に統一しとけ。
149:2014/01/22(水) 12:00:29.39 ID:
>>1
70年ちかく南北統一できてないくせに
まだ1年ちょっとしか続いてない安倍政権が「最大の問題」だ?
無能の言い訳は、聞き苦しくて耳からクソが出るわ
174:2014/01/22(水) 12:05:47.76 ID:
>>1
つか、北朝鮮主導で統一すれば問題が解決するじゃんw
元々韓国の成り立ち自体に李氏朝鮮からの正当性が無いのは明白なんだからw
195:2014/01/22(水) 12:09:31.83 ID:
>>1
なんでやねんw 日本関係ないわ
2:2014/01/22(水) 11:38:20.12 ID:
人のせいにしてる暇があったら、さっさとドンパチ再開しろよ
4:2014/01/22(水) 11:38:48.02 ID:
いやいや、気にせずに統一しちゃって?
8:2014/01/22(水) 11:39:28.37 ID:
なんで南北統一に日本が関係あるんだよバカお前らでやれよw
162:2014/01/22(水) 12:03:32.13 ID:
>>8
そのとおりなんだが、最後をよく読め
なんか金の話をしてるんだ... あとはわかるな?
33:2014/01/22(水) 11:42:37.50 ID:
朝鮮人自身で統一出来ないなら、朝鮮半島に朝鮮人は不要じゃん
56:2014/01/22(水) 11:45:42.70 ID:
>>33
間違いないですね。
民族自決が成り立たない民族に存在する資格はありません。
今はそういう時代です。
37:2014/01/22(水) 11:42:59.98 ID:
むしろ、韓国と北朝鮮は、日本を敵国だと考えてるって点で
一致してるんだから、統一の機運が高まるんじゃないの?
39:2014/01/22(水) 11:43:10.05 ID:
韓国が日本とキレて、中国寄りになれば、北チョンと統一しやすくなんだろ?
48:2014/01/22(水) 11:44:15.38 ID:
そもそも統一なんてする気ないだろ。北も南も
50:2014/01/22(水) 11:44:28.24 ID:
この意味不明な考えを今度は世界に配信するんでしょ?
日本は一円たりともテロ国家の韓国のためにはお金はだしません。
54:2014/01/22(水) 11:45:12.65 ID:
寝言いってるんじゃねぇよ 反日で手を取り合って統一すれば簡単だろ
どうせ、中国の自治区化するんだし、さっさと統一しとけよw
55:2014/01/22(水) 11:45:23.12 ID:
朝鮮人記者の意訳は良いから、英文そのまま載せてくれよ
67:2014/01/22(水) 11:47:47.05 ID:
日本と関係が良くないと、日本から統一に必要な資金ひっぱれなくて、統一できないってこと?
首相が安倍さんじゃなくても、もうそんな慈善事業しないよ…
86:2014/01/22(水) 11:51:02.23 ID:
>>67
民主党政権や細川なら確実に10兆円は出している
68:2014/01/22(水) 11:47:50.60 ID:
日本の歴史認識がどう統一に影響を与えるのかkwsk
腹が痛いwwwwwwwwww
69:2014/01/22(水) 11:47:55.33 ID:
日本に韓国を押し付けたい米国が何だって?
72:2014/01/22(水) 11:48:54.51 ID:
どこまで行っても自立できない「甘え国家モドキ」w
75:2014/01/22(水) 11:49:03.90 ID:
日本人が歴史をどう認識するかで、南北統一が不可能になるんだw
へえ~日本人って凄いんだな
80:2014/01/22(水) 11:50:04.38 ID:
早く統一して欲しいわ
数十万人の在日コリアンがウザくてかなわん
84:2014/01/22(水) 11:50:26.53 ID:
出来ないなら、滅んじゃえばいいのに。
107:2014/01/22(水) 11:54:24.25 ID:
>>84
自力で国家運営ができない国は滅んだ方が良いと思います。
更地になれば、使い道もできるでしょうから。
87:2014/01/22(水) 11:51:18.40 ID:
邪魔なんてしないぞwwww
93:2014/01/22(水) 11:52:00.47 ID:
何でもかんでも日本のせいか ガキだな
95:2014/01/22(水) 11:52:26.68 ID:
半島内で国際も糞も無いだろ。w 運国際にでもしとけ!
109:2014/01/22(水) 11:54:29.23 ID:
誰も反対してないから日本が邪魔してることにしないと
統一統一言うなら早く統一しろよと突っ込まれるからね。
111:2014/01/22(水) 11:54:50.54 ID:
常識的に考えれば北朝鮮軍部と中国だろがw
それにしても中国の悪口は一切せずに気をつかい 
日本を叩いておけば丸くおさまると考えている反日韓国人の浅はかさ
反日がリスクであるとも考えない
反日なら何でもありとする姿勢のツケが溜まっているとは思わないらしい
128:2014/01/22(水) 11:57:37.13 ID:
人類最大の障碍者なら朝鮮人だがなw
133:2014/01/22(水) 11:58:18.46 ID:
ハァ?????
半島なんて知らねえよ、馬鹿じゃねえの
アメリカ、その手は飽きたわ巻き込むな
135:2014/01/22(水) 11:58:39.04 ID:
おっと忘れていた一番肝心なことを
統一出来ない一番の理由 それは朝鮮人だからでしょ
138:2014/01/22(水) 11:59:07.43 ID:
は? 今日やれ、今日
141:2014/01/22(水) 11:59:56.80 ID:
統一を主導して達成したら皇帝を名乗れるぞ、って触れ込んだらどうなるんだろう…
142:2014/01/22(水) 11:59:58.01 ID:
南北統一にかかる費用は全額日本が負担すべきって話で一致してるんだっけ?
176:2014/01/22(水) 12:06:46.08 ID:
>>142
サムソンでも現代自動車でも なんでも使えばいいよ
145:2014/01/22(水) 12:00:04.33 ID:
ワロタ 日本にお伺いなんて、たてんでええで
停戦破って再開するも統一するも好きにしたらええw
151:2014/01/22(水) 12:00:37.84 ID:
最大の障害は「当事者がヒトモドキ」だってことだろwww
152:2014/01/22(水) 12:00:55.77 ID:
国際法も守れないやつらとは、どんな話し合いをしても無駄にらるから
153:2014/01/22(水) 12:01:27.19 ID:
韓国から米軍基地を撤退させれば統一なんてすぐだよ。
155:2014/01/22(水) 12:02:22.67 ID:
最大の障壁は。朝鮮人のすぐに上下を付けたがる癖だろう
156:2014/01/22(水) 12:02:25.57 ID:
韓国を半島唯一の政府と認め、完全かつ最終的に解決してるのだから
日本は統一の際に鐚一文金出す必要はないよな
逆に、統一せずに北朝鮮と個別に国交を結ぶ場合なら交渉の余地はある
159:2014/01/22(水) 12:02:55.48 ID:
>しかし北朝鮮情勢を考えたときに、その考えは大きな読み違いだった
別に日本は全然困らないしー
166:2014/01/22(水) 12:04:23.19 ID:
日本も言えばいいんじゃねーの
朝鮮半島の安全は米韓同盟にかかっている
日本はアメリカの同盟国にすぎず、補助的な役割しか担う気はない
日韓は隣国にすぎず、同盟関係なんて何もない
国交自体韓国の日韓基本条約違反により危うい
これぐらい言えばいい
167:2014/01/22(水) 12:04:25.08 ID:
朝鮮国内の問題での懸案が日本の首相?
笑わせよんなぁwww
171:2014/01/22(水) 12:05:03.27 ID:
自国領土内に別政権が存在するのに何を安穏としてるんだ?
さっさとケリを付けろ
178:2014/01/22(水) 12:07:03.17 ID:
「大国に翻弄されるかわいそうな分断国家」がメシの種だろ?
179:2014/01/22(水) 12:07:06.14 ID:
金をたかるしか能がないのか。南北朝鮮は。
196:2014/01/22(水) 12:10:05.81 ID:
>>179
<丶`∀´>パクリ、詐欺、火つけとかもあるニダ
182:2014/01/22(水) 12:07:50.13 ID:
アメリカと中露の問題だろjk
183:2014/01/22(水) 12:08:12.56 ID:
そもそも、韓国内の北派以外誰も統一を望んでないよね。
198:2014/01/22(水) 12:10:10.19 ID:
>>183
負担がないのなら統一したいニダ!ってのが本音
187:2014/01/22(水) 12:08:43.17 ID:
韓国は本当に疲れる
188:2014/01/22(水) 12:08:52.13 ID:
つか、そろそろ米中が両方から圧力掛けて強引に統一させちゃうんじゃないかな?
で、北の借金のカタに施政権まで取り上げて自治領にしちゃうw
189:2014/01/22(水) 12:08:53.22 ID:
韓国はもはや中国にすり寄ってるのだから
北でも南でもなく中国主導、中国の金で統一すればよい
アメリカは怒るだろうが朝鮮半島統一の問題はこれで解決する
192:2014/01/22(水) 12:09:09.89 ID:
統一まで日本のせいにしだしたか。
199:2014/01/22(水) 12:10:16.47 ID:
統一してもアジアかけた迷惑への賠償、在日支援への賠償
積年の賠償額で即、破綻じゃないのかw

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。