small__3473337494

1
:2014/01/21(火) 11:27:12.38 ID:
 日本の複数の政府高官が米国のワシントンを訪れ、安倍晋三首相が昨年末に太平洋戦争の戦犯らが合祀(ごうし)されている靖国神社を参拝したことについて米国側に説明し、理解を求めたが、前向きな反応は得られなかったという。日本の複数のメディアが一斉に報じた。ホワイトハウスのライス大統領補佐官は安倍首相の側近といわれる谷内正太郎・国家安全保障会議(NSC)局長に会い、対北朝鮮政策での韓米日3カ国協力の重要性を強調すると同時に「韓日関係の改善に向け、日本が何らかの措置を取るよう望む」と発言したという。

 ケリー国務長官とヘーゲル国防長官も谷内局長に対し「日本は北東アジアの緊張や摩擦を造成する行為を自制すべきだ」と注文したことが分かった。安倍首相の実弟に当たる岸信夫・外務副大臣もワシントンで米国の厳しい雰囲気を実感したという。米国と日本の両政府は公式には会談内容について明らかにしていない。しかし米下院外交委員会のロイス委員長をはじめとする政界関係者や政府高官が日本を批判していることから推測すると、米国で雰囲気が変わりつつあることは容易に推測できる。安倍首相が靖国神社を参拝するまで、米国では韓国に対する批判的な声の方が強いとされていた。

 今後も日本をアジア太平洋戦略の中心軸として据えようとする米国の戦略は変わらないだろう。しかし米国も最近になって日本がアジア戦略の障害になっていることを目の当たりにし「安倍の暴走」を放置したことへの代償を実感し始めている

 米国務省のラッセル次官補(東アジア・太平洋担当)は「アジア太平洋地域の経済大国で民主国家でもある韓国と日本の対立は、この地域と世界にとって望ましいことではない」「韓日両国が関係を改善し、緊密に協力することが、米国と国際社会の利益に合致する」とコメントした。しかし今や米国も安倍首相が日本で力を得て、靖国神社参拝のような暴挙を続ける限り、韓日関係が正常化するのは不可能という事実を悟ったはずだ。韓米日協力が正常な形で稼働することは、3カ国のいずれにとっても切実な問題だ。北朝鮮の核問題や急変事態が近づいたときに、韓米日3カ国の協力体制に問題が生じていれば、韓半島(朝鮮半島)周辺情勢の不確実性と危険性が一気に高まるのは避けられない。

 今や韓日関係は事実上の外交断絶状態にあるといっても過言ではないが、今の状況は韓国が望んだわけでもなく、また米国が望んだわけでもない。原因を提供した日本が変わらない限り、解決の糸口は今後も見られないだろう。日本による何らかの意味ある措置がないかぎり、韓日両国の首脳が会ったとしても、安倍首相が再び挑発的な行動を取らないとは限らない。今の日本はまさにそのような雰囲気だ。そうなれば韓米日3カ国による協力体制は文字通り解決不可能な状態に陥りかねない。今やボールは日本の側にあるのだ。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/01/21/2014012100827.html


新着ヘッドライン



10:2014/01/21(火) 11:28:59.85 ID:
>>1
         __
       /|∧_∧|
       ||. (・ω・´| 話は聞いた!
       ||oと.  U|
       || |(__)J|
       ||/彡 ̄ ガチャ

         ___
       /|∧_∧|
       ||. (・ω・´| 韓国は滅亡する!
       ||o.|U U|
       || | し-J|
       ||/ ̄ ̄
         ___
       /|∧_∧|
       ||. (     | じゃ、そういうことで
       ||oと.   |
       || |(__)J|
       ||/ ̄ ̄
     ∧_,,∧ それだけ言いに来たニカ !? 
     <   #> 
     (   U 
     し―-J 
          
65:2014/01/21(火) 11:36:37.15 ID:
>>1
放って置け
オバマ外交なんて、G2になったり、中国けん制になってみたり、またG2になったり
その中で、韓国の中国への傾注に対策も打てない無力ぶりだし
オバマに振り回されて、鳩山の東アジア共同体構想に戻っても同じ繰り返しだ
116:2014/01/21(火) 11:45:46.01 ID:
>>1
ボールはパククネが中国に持って行ってなかったか?
118:2014/01/21(火) 11:46:01.14 ID:
>>1
ボールは「祝断絶、再使用不可」とサインを入れて記念ボールとさせて頂きますw
254:2014/01/21(火) 12:10:58.66 ID:
>>1
つまり、日本側にいるザイニチを韓国に放り投げれば良いのか?
足があるんだから、自主帰国させろよw
995:2014/01/21(火) 15:18:33.76 ID:
>>1
天皇陛下に土下座しろと大統領が言ったり、不法占拠してる土地に上陸して
兵士を鼓舞したり、仏像を盗んだり、外交で他国の悪口を言いふらしたり
そういうのは全部無かったことになってるんですかね?
6:2014/01/21(火) 11:28:32.77 ID:
そんなボール、蹴り飛ばせ
7:2014/01/21(火) 11:28:32.80 ID:
そのボールは支那に投げてやればいい。
8:2014/01/21(火) 11:28:48.75 ID:
別に困らないし・・・
15:2014/01/21(火) 11:30:01.19 ID:
何言ってるんだ?扉は開いていると何度も繰り返し言ってるだろう
30:2014/01/21(火) 11:31:41.98 ID:
>今の状況は韓国が望んだわけでもなく
自分がこれまで何を言い、何をしてきたのか忘れたんでしょうか?
34:2014/01/21(火) 11:32:10.55 ID:
譲ってボールが我が国にあるとしても投げ返す必要性がどこにある
42:2014/01/21(火) 11:33:23.62 ID:
>>34
鉄球に持ち替えて、相手の顔面に当てればいいんじゃね?
61:2014/01/21(火) 11:35:48.82 ID:
両手後にしてとる 気がない相手には、ボール投げたくても投げられない。
70:2014/01/21(火) 11:37:31.07 ID:
>>61
ボール抱え込んで「ボールはそっちにあるニダ」とかわめく基地外です
そっとしておくのが良いと思います。
100:2014/01/21(火) 11:42:24.07 ID:
たぶん、対話のドアの表面には旭日旗の装飾が施されていて、
扉の外縁部は鳥居で囲まれてるんだろう。
111:2014/01/21(火) 11:45:23.50 ID:
>>100
扉に菊の御紋もつけといて欲しい
102:2014/01/21(火) 11:43:24.23 ID:
アホちゃうか!? なんでこっちが頭下げてたのまないかんのや!
104:2014/01/21(火) 11:43:43.68 ID:
こっちみるな、キチガイ
106:2014/01/21(火) 11:43:57.35 ID:
   ∬
    ∫    ∧_,._∧ ウェー、ハッハッハ
     ~━⊂<ヽ`∀´,>つ-、 イルボンは千年の敵だが
      ///  ./_/::::::/   そんなに言うなら仕方なく
      |:::|/⊂ヽノ|:::| /」    金借りてやっても別にいいニダ
    / ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄/|
110:2014/01/21(火) 11:44:51.06 ID:
>>106
じゃあ、IMFさんご紹介しますね。
109:2014/01/21(火) 11:44:25.07 ID:
韓国は、まだボールがあるとか思ってるのか?
もう、ボール自体が存在しないんだよ、さよならw
121:2014/01/21(火) 11:46:09.59 ID:
>>109
「ボールを投げ返さない日本が悪い」と言うための布石でしょ。
どうして欲しいか言わないのはお約束w
112:2014/01/21(火) 11:45:25.24 ID:
だからどうした? 相手の希望通り1000年国交断絶
113:2014/01/21(火) 11:45:30.08 ID:
という、が多すぎるだろw  伝聞で記事を書くなよ
117:2014/01/21(火) 11:45:52.92 ID:
親書を渡しても郵便で帰ってくる国に投げるボールなんてねーよ
132:2014/01/21(火) 11:47:12.19 ID:
>>117
親書を「目の前で開けろ」とかいうアホですしお寿司w
120:2014/01/21(火) 11:46:01.63 ID:
あんたのとこの信書拒否と同じで、送り返されてるってばw
つーか、石ばっかり投げて来るじゃねーか。
123:2014/01/21(火) 11:46:11.72 ID:
韓国とはアリバイ作りにだけ動けばいい。
中国とは世界をびっくりさせるような、展開をしてみたら?
突然の首脳会談、尖閣で行う。尖閣の共同管理。日中で太平洋での共同軍事訓練。
これからの東アジアでのG2の責任ある分担。日中のことだよ。
128:2014/01/21(火) 11:46:46.68 ID:
顔面にぶつければ良いの?
133:2014/01/21(火) 11:47:20.32 ID:
ボールなんか捨てちまえ
134:2014/01/21(火) 11:47:27.39 ID:
ボール埋めようず
138:2014/01/21(火) 11:47:37.72 ID:
<丶`д´> チョッパリ!早くウリに話し掛けるニダ
139:2014/01/21(火) 11:47:40.52 ID:
アメリカがウリたちの苦境を救ってくれるニダって、
気休め報道しちゃっても大丈夫なのかな?
半年後に火病った朝鮮人に朝鮮マスコミが焼き討ちされない?
146:2014/01/21(火) 11:48:46.05 ID:
物乞い根性の泥棒民族は黙ってろ
166:2014/01/21(火) 11:52:20.12 ID:
バ韓国は無視するに限る。話にならん。断絶のままでOK。
168:2014/01/21(火) 11:52:41.68 ID:
イルボンは敵だが、 必要に応じて利用するニダ = 『用日』
…こんな国と遊びたいと思いますか???
179:2014/01/21(火) 11:54:03.18 ID:
よし在日というボールを返そう
181:2014/01/21(火) 11:54:33.74 ID:
サッカーでは敵チームにわざわざパスなんか出しませんがw
185:2014/01/21(火) 11:55:37.70 ID:
>>181
サッカーで言えばPK状態…
186:2014/01/21(火) 11:55:39.04 ID:
ボール? ああ、仏像かえせ、あと謝罪しろ ってゆってやればいいのか
193:2014/01/21(火) 11:57:07.82 ID:
宗教の要素がある靖国より
テロリスト記念館の方が大問題だと思うが
198:2014/01/21(火) 11:58:09.34 ID:
もう韓国ちゃんと遊ぶのは懲り懲りなので・・・
205:2014/01/21(火) 11:59:24.01 ID:
韓国がいままでの嫌がらせを土下座して謝罪し
慰謝料と竹島返還と在日全部引き取れば日本も少しは許してあげる気になるよ
それがボール
211:2014/01/21(火) 12:00:13.64 ID:
永久に国交断絶でいい 在日も国外追放
218:2014/01/21(火) 12:02:24.15 ID:
次にボールを投げるのは、『韓国のお葬式』の時にね♪
221:2014/01/21(火) 12:03:28.00 ID:
>>218
火事見舞いと葬式は付き合わなくちゃだからねぇ
255:2014/01/21(火) 12:11:12.27 ID:
ボールがこちらにあるなら200kmの豪速球を投げ返してやれ
3ヶ月後に春季例大祭がある
294:2014/01/21(火) 12:18:20.76 ID:
>>255
田母神閣下が都知事に当選すれば、2月10日に参拝だww
記者 「韓国が騒いでますが?」
閣下 「どうでもいいんだよあんな国、放置すればよろしい」
258:2014/01/21(火) 12:11:36.21 ID:
さてはIMFのストレステストが相当悪いんだなwww
290:2014/01/21(火) 12:17:20.56 ID:
>>258
アレいつ発表? 首を長くして待ってるのに…
264:2014/01/21(火) 12:13:14.55 ID:
ボールを投げ付ける韓国 かわす日本
韓国「ボールは日本側にある!」
日本「え、どこに?」
飛んでったボールを拾いに行く韓国
以下ループ
273:2014/01/21(火) 12:13:54.65 ID:
>>264
わかりやすいなw
896:2014/01/21(火) 14:57:12.22 ID:
チョンが投げた相手の「日本」とは
並行世界の別の次元にある「ニホン」という可能性も微レ存
906:2014/01/21(火) 14:59:18.62 ID:
韓国が投げたボールで日本の窓ガラスが割れた
未だに韓国は謝るどころかボールを引取りにも来ない
908:2014/01/21(火) 14:59:53.80 ID:
日本を越えつつあるという韓国が
なんで世界11から15位の経済大国に後退したんですか?
932:2014/01/21(火) 15:05:59.25 ID:
安倍の参拝は、中韓を見切った意思表示なのが分らんのかね?
933:2014/01/21(火) 15:06:08.60 ID:
宇宙の彼方に飛ばしてしまおう
962:2014/01/21(火) 15:11:43.43 ID:
じゃあまた靖国参拝するしかねーな
964:2014/01/21(火) 15:12:03.19 ID:
原因はお前らだ バカ
969:2014/01/21(火) 15:13:50.24 ID:
野田総理が出した親書の受取拒否したじゃん。
ボールは投げても受け取らない。
986:2014/01/21(火) 15:17:16.91 ID:
韓国へ貸した仏像は日本へ何時返すのか? 返せ!
993:2014/01/21(火) 15:18:25.45 ID:
1日も早く日帝の名残を全てなくして欲しいよねw
断交、断交、断交万歳!

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。