small__4329935992

1:2014/01/20(月) 10:07:01.22 ID:
韓国の鉄鋼最大手、ポスコがインドネシアに東南アジアで初めて建設した大型一貫製鉄所が、稼働開始から2日で故障し、3週間以上も全面操業停止に陥っていることが19日までに分かった。

ポスコが2010年10月からインドネシア国営企業のクラカタウ・スチールと合弁で総額30億ドル(現在のレートで約3100億円)を投じて建設したこの製鉄所は、ポスコにとって海外で運営する初の一貫製鉄所でもある。ポスコの出資比率は70%。

一貫製鉄所とは、高炉で鉄鉱石と有煙炭を溶かし、これに高い圧力を加えて自動車や船舶などの材料となる鉄鋼材を生産する製鉄所を指す。

韓国政府と複数の鉄鋼業界関係者は19日「ポスコはインドネシア・チレゴンに建設した工場で先月23日に火入れ式を行ったが、稼動2日で高炉から溶解液が漏れ出す事故が発生し、稼動を全面的に停止している」と明らかにした。

火入れ式にはポスコの鄭俊陽(チョン・ジュンヤン)会長とインドネシアのユドヨノ大統領など両国の関係者約500人が出席。製鉄所の生産能力はスラブが年180万トン、厚板が120万トンとされている。

現地企業との合弁で建設した大型製鉄所が稼働を全面的に停止したことについて、業界関係者の間では「異例の大型事故」「国際的な恥」との声が上がっている。

関係者らは「今回の故障でインドネシア現地の原料供給、販売予約などが相次いでストップし、これに伴う損失も膨大な額に上ると聞いている」と語った。

現地に進出している韓国系企業のある役員は「ポスコが無理に工期を短縮したことで、あってはならない事故が起きたようだ。現地ではさまざまなうわさが流れている」と述べた。

鉄鋼業界の関係者は「一度故障した高炉が全面的に再稼働するには、通常3カ月ほどかかる。ひとまず今月23日に再稼働を予定している」と語った。

ポスコの関係者はこれについて「一部設備には問題があるが、現在正常化に向けて作業している」とコメントした。


2014/01/20 08:07
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/01/20/2014012000416.html


新着ヘッドライン



44:2014/01/20(月) 10:22:27.59 ID:
>>1
>高炉から溶解液が漏れ出す事故が発生
怖すぎて誰も近寄りたくねーだろ、こんな欠陥高炉
55:2014/01/20(月) 10:25:24.37 ID:
>>1
> 稼働開始から2日で故障
1日目はちゃんと稼動したってことに本気で驚いたwww
64:2014/01/20(月) 10:28:19.27 ID:
>>1
>ポスコがインドネシアに東南アジアで初めて建設した大型一貫製鉄所
一巻の終わり
2:2014/01/20(月) 10:09:19.14 ID:
助けない、教えない、関わらない
16:2014/01/20(月) 10:12:43.41 ID:
>>2
そのポスコに 散々、いやな目に合わされたのに またもや、無償の技術支援を約したみたいだ。
こういうあほな団塊のトップが消えない限り、無理。
219:2014/01/20(月) 11:05:19.50 ID:
>>16
       パパパパパーン
       ))Д´)←あほな団塊
    _, ,_ ∩))Д´)←あほな団塊
 ( ‘д‘)彡))Д´)←あほな団塊
   ⊂彡))Д´)←あほな団塊
     ))Д´)←あほな団塊
3:2014/01/20(月) 10:09:34.00 ID:
年中、恥の垂れ流ししてるじゃん
4:2014/01/20(月) 10:09:59.17 ID:
ぷ そんなもんだろ?韓国なんて
12:2014/01/20(月) 10:11:50.33 ID:
こういうニュースこそ世界中に、とも思ったが この種のことがむしろ普通である韓国だから。
南大門の修復にしても。
19:2014/01/20(月) 10:13:17.70 ID:
一度止めたら大変じゃないのか
28:2014/01/20(月) 10:16:34.03 ID:
>>19
鉄って冷えると固まるからねえw
30:2014/01/20(月) 10:17:44.47 ID:
インドネシアはパソコン盗まれた時点で、こんな国だと見切りを付けたら良かったのに (´・ω・`)
53:2014/01/20(月) 10:25:11.95 ID:
>>30
そんなんあったね~ww
31:2014/01/20(月) 10:17:50.35 ID:
>「一度故障した高炉が全面的に再稼働するには、通常3カ月ほどかかる。ひとまず今月23日に再稼働を予定している」
これの意味がわからないんだけど
直ってないけど動く場所だけ部分的に再稼動するってこと?
40:2014/01/20(月) 10:20:53.55 ID:
とことん基礎技術が欠落している国なのに・・・
46:2014/01/20(月) 10:23:09.27 ID:
法則発動…
もしかして鉱石の輸出禁止とかコイツら頼みの政策じゃないか?
違うか?ともあれインドネシア 
(´・ω・`) オワタ
48:2014/01/20(月) 10:23:40.05 ID:
儲けだけを考える国柄が出てるな。
こんな国民の製品は絶対に使わないわ。怖くて使えないわ。
朝鮮人に生まれなくて良かった。恥ずかしくて道も歩けないわ。
49:2014/01/20(月) 10:23:49.20 ID:
あってはならないではなく、当然の結果だろ?
50:2014/01/20(月) 10:23:53.19 ID:
もうカッチカチじゃねえの、工場
59:2014/01/20(月) 10:27:16.83 ID:
インドネシア人も、そろそろ学習しろよ・・・
68:2014/01/20(月) 10:29:18.72 ID:
新日鉄がポスコに技術提供→ポスコがインドネシアに技術提供→失敗
新日鉄がインドネシアに技術提供してたら成功してたに違いない
74:2014/01/20(月) 10:30:22.07 ID:
>>68
なんかコピーガード発動したコピー紙みたいなイメージ。
70:2014/01/20(月) 10:29:39.32 ID:
なぜ韓国に騙される国は後を絶たないのだろう
連中の「できるニダ」を信用してはいかんというのに
80:2014/01/20(月) 10:32:11.61 ID:
一方、倭国の製鉄メーカーは工場を爆発させておりますw
90:2014/01/20(月) 10:34:47.90 ID:
大した技術もなく大型事業を受注する韓国企業にいつも感心させられる
93:2014/01/20(月) 10:35:53.77 ID:
これってそんなに大変な事故なの?
103:2014/01/20(月) 10:37:47.19 ID:
>>93
一貫製鋼所なら高炉が止まる=仕事が止まる ぐらい致命的にゃ
だって鉄って冷えたら固まるwww それ取り出すのとても大変
145:2014/01/20(月) 10:46:03.83 ID:
>>103
まあ設備につぎ込んだ金額+生成用鉄鋼材料
全部ゴミにしたようなものですよね。
162:2014/01/20(月) 10:51:18.08 ID:
>>145
それだけだったらいいんだけどにゃ 製鉄って、稼働し続けるのを前提に
数年分の原材料搬送スケジュール組んでるの....
止まったら再稼働まで、その原材料キープする場所と
本来供給されるはずだった完成製品の供給先への弁済金等で、
天文学的数字になる可能性ガガガ
169:2014/01/20(月) 10:52:47.16 ID:
>>162
逃げるね。間違いなく逃げるね。
123:2014/01/20(月) 10:42:10.78 ID:
日本の技術協力がなければこんなものw
ウクライナに輸出した鉄道車両も故障ばかりで使い物にならない。
パラオの橋もなんの天災もおきてないのに崩壊。
マレーシアのツインビルの日本が建てたほうは問題ないのに、韓国の建てたほうは傾いている。
あと他にないかなあw お笑い韓国軍とは別にお粗末な韓国の海外事業シリーズが作れそう。
138:2014/01/20(月) 10:44:30.71 ID:
>>123
トルコの橋を作るんだっけ。どうなることやらw
150:2014/01/20(月) 10:48:47.14 ID:
>>123
ラオスの遺跡が心配
129:2014/01/20(月) 10:42:32.95 ID:
溶解液ってなんかの化学薬品だと思った 溶鉱炉の何に使うんだろ?って
解けた鉄そのものだったのかw
147:2014/01/20(月) 10:47:29.30 ID:
>>129
・・・・・・・・・え? それ、致命傷じゃね?
高炉が温度に耐えきれず、釜の底が抜けたって事でしょ?
158:2014/01/20(月) 10:50:42.07 ID:
>>147
しかも通常であっても3ヶ月はかかる復旧予定が、2ヶ月立たない今月23日に再稼働予定て・・・・
185:2014/01/20(月) 10:55:47.52 ID:
>>158
短期すぎるね。
no title

となると、溶鉄流す口がぶっ壊れたのか?
上側なら、三ヶ月じゃ済まないだろ。
151:2014/01/20(月) 10:48:47.26 ID:
異例の大事故って2日、動いただけだぞ…
オモチャの製鉄所だったんだろな…
187:2014/01/20(月) 10:56:21.20 ID:
インドネシアよ、これが法則だ!
199:2014/01/20(月) 10:59:22.40 ID:
南鮮の製鉄所は日本の技術支援で作った物
インドネシアのは設計図を入手して手を抜いてはいけない所をケンチャナヨで作った物
応急処置して再稼働してもどうせすぐ止まる
そして責任をなすり付けて逃げ出すまでがテンプレ
205:2014/01/20(月) 11:00:43.29 ID:
>無理に工期を短縮
これ得意だよなあいつら、
当初は「ウリナラの技術により大幅な工期短縮とコストの削減に成功した!」
とか誇らしげに発表するんだけど実際は単なる手抜き工事なんだよな。
207:2014/01/20(月) 11:01:07.57 ID:
韓国は他国の悪口を言ってるだけで、まともな仕事ができるわけねーだろ
215:2014/01/20(月) 11:03:57.58 ID:
戦闘機に続いてこれか、中国製旅客機の件もあるし、インドネシアは結構やすもの買いだな。
218:2014/01/20(月) 11:04:49.23 ID:
部品に日本製品が絶対に入ってるだろうから、「日本のせいニダ」って言い出すだろうなあ
日本製品、韓国に輸出すんのやめてほしい
これで「日本のせいニダ」って言ったら、今後一切韓国に輸出禁止で
220:2014/01/20(月) 11:05:29.57 ID:
なんか、国防で重要な戦車の砲身でさえ
寿命の尽きた廃材で加工して納品する国ですからね。
炉の材料も溶かす金属より融点が低い粗悪品で作ったんじゃないの?
224:2014/01/20(月) 11:05:55.48 ID:
韓国型経営のダイナミズムは、一度ケチがつくと大変だぞ。
225:2014/01/20(月) 11:07:19.19 ID:
国際的な恥とか今更すぎるな
韓国という国家自体が恥そのものなんだから
238:2014/01/20(月) 11:10:21.87 ID:
高炉の耐熱レンガが非常に高価だったから、
成分しらべて韓国で似たような物を作ったのだろう
242:2014/01/20(月) 11:11:30.99 ID:
確か去年、ファイネックス炉も爆発事故起こしていたなぁw
244:2014/01/20(月) 11:12:16.24 ID:
どっかで原発とか受注してなかったっけ?
255:2014/01/20(月) 11:17:34.62 ID:
>>244
UAEが契約不履行で提訴を準備中。まだ穴掘っただけらしいw
今年中に送電システムの韓国国内実績をあげないと賠償金が500億円w
262:2014/01/20(月) 11:19:22.36 ID:
>>244
サウジアラビア連邦。しかし、60年保証なんて無理だから提携した東芝が離脱。
日本いないものだから、ロイズ撤退。
さすがにサウジアラビア連邦も不安になったので、
韓国が自分たちのオリジナル原発を2015年までに稼働させることを条件にした。
でも、根本的な肝心な部品が世界のどこにも売ってないつか存在してないとか
問題ありすぎて、高額の罰金支払い濃厚コース。
267:2014/01/20(月) 11:20:57.11 ID:
>>262
サウジアラビア連邦ってなんだよw UAE=アラブ首長国連邦だな
246:2014/01/20(月) 11:13:01.22 ID:
規模の割には建設費用が何か安いような…
247:2014/01/20(月) 11:13:45.04 ID:
インドの建設予定のポスコ高炉の為に、日本企業もちゃんと視察しないと駄目だぞ。
ポスコが泣きついてきても、無視だが、
インドやインドネシアが泣きついてきたら無視できないからな…
高炉とプラント、総入れ替えになると思うが…
原料の搬入設備からチェックしないとヤバい…
250:2014/01/20(月) 11:16:01.46 ID:
また韓国ですか・・・・そうですか。
251:2014/01/20(月) 11:16:04.77 ID:
カンボジアでは死の弾圧、ベトナムでは暴動、インドネシアでは工場停止
ほんと韓国が関わるとろくなことがないな。
261:2014/01/20(月) 11:18:48.56 ID:
>高炉から溶解液が漏れ出す事故
明らかに設計or材料レベルの不良品で、工期短縮は関係ないな。
釜の大きさがわからんけど、新品作るとなると最短でも夏までかかるな。
265:2014/01/20(月) 11:20:39.09 ID:
法則だな 婆姦国と交わると不幸になる」はここでも貫徹してる
271:2014/01/20(月) 11:23:10.57 ID:
なんにしても死傷者が出なくて良かった
268: :2014/01/20(月) 11:21:12.00 ID:
.         ∧,_,∧ チョッパリー、人助けが好きなお前らに助けさせてやるニダ~♪
.         <.`∀´.> 
         O┬O 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄( .∩.|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
.          ι| |j::... 
.             ∪::::::
272: :2014/01/20(月) 11:23:12.84 ID:
>>268
poscoが泣きつくなら新日鉄住金だよ。前回の遡及法裁判を思い出してほしいね。 

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。