small__2936384537

1
:2014/01/17(金) 12:14:11.83 ID:
 小野寺五典防衛相は17日午前の閣議後の記者会見で、国連南スーダン派遣団(UNMISS)に参加する韓国軍に陸上自衛隊が無償提供した小銃弾1万発が返却された際、韓国側から謝意の表明がなかったことを明らかにした。 

時事通信 1月17日(金)12時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140117-00000064-jij-pol


新着ヘッドライン



23:2014/01/17(金) 12:20:45.74 ID:
>>1
寄付を受けて置いて、何ていう言い草だ?
オマエが、寄付の礼を言え
147:2014/01/17(金) 13:00:16.16 ID:
>>1
こういうニュースは海外に配信されなさそう
152:2014/01/17(金) 13:02:10.69 ID:
>>147
でも、特定アジアからは、
日本人の大半が知らなかった産経westの記事への反論があったりするからw
英語圏にはどうかなあ
277:2014/01/17(金) 13:25:49.91 ID:
>>1
この件が日本との間だけの話で収まると思ったら大間違いだからな?
PKOってのは国連の活動なんだから。
当然、他国だってロクに謝意すら示せないような国にモノを恵んだりはしないぜ?
284:2014/01/17(金) 13:27:17.12 ID:
>>277
感謝しないのはイルボンにだけニダ、とでも云うかなww
3:2014/01/17(金) 12:14:56.50 ID:
さすがチョンだなw
7:2014/01/17(金) 12:15:25.42 ID:
付き合うに値しない
8:2014/01/17(金) 12:15:39.03 ID:
マジクズ もう二度と支援なんぞしなくていい
10:2014/01/17(金) 12:16:13.74 ID:
韓国に貸したはずの銃弾が、国連から自衛隊に寄付されてきたでゴザルwww
13:2014/01/17(金) 12:17:12.35 ID:
微妙だな
わざわざ言うような内容じゃないけど、先制打たないと相手はコリアンだしな
まあ言っとけ
16:2014/01/17(金) 12:18:08.66 ID:
礼儀のない国
17:2014/01/17(金) 12:18:31.09 ID:
援助させてやったと思ってる相手から、
謝意なんてあるわけないじゃんw
18:2014/01/17(金) 12:19:21.74 ID:
韓国人ですから。受けた恩は忘れるのが信条だそうです。
だから恨みしか覚えていません。総理、はよ断交在日強制送還。
22:2014/01/17(金) 12:20:40.02 ID:
相手がチャンスを与えてくれているのに、
世界に向けて何のアピールもできない政府・外務省
28:2014/01/17(金) 12:23:55.89 ID:
国民はどう思ってるんだろう。
仮に日本が中国に弾を援助して貰って
敵国だからと感謝の一つも示さなかったら抗議するけど
31:2014/01/17(金) 12:26:11.71 ID:
韓国お得意の
「なかったことにする。」を発動したのさ
32:2014/01/17(金) 12:26:48.00 ID:
わざわざ「感謝がなかった」なんていう必要もないのに、マスゴミがわざわざ質問したんだろうなぁ…
36:2014/01/17(金) 12:27:59.75 ID:
キンペーですら謝意は表明すると思う
38:2014/01/17(金) 12:28:09.60 ID:
軍人のプライドもガタガタにされるわな・・・韓国じゃ
39:2014/01/17(金) 12:29:23.71 ID:
いい流れや。カネ借りに来たら全部ばらしたれ
46:2014/01/17(金) 12:32:10.05 ID:
秘密保護法反対派の思惑が外れたわけで
59:2014/01/17(金) 12:34:29.38 ID:
韓国外交部というか大統領というか、
信頼を無くす事の怖さを知らん訳でもないだろうに。
63:2014/01/17(金) 12:35:44.68 ID:
日本人:使ってないけどお礼をいう
キムチ:使ってないからお礼を言う必要はないニダ
64:2014/01/17(金) 12:36:02.24 ID:
日本製の弾だったら助かっていたのに、という状況が未来にありそうなフラグだな。
69:2014/01/17(金) 12:38:26.01 ID:
みっともねぇなぁw
そういう概念がないから平気なんだろうけど
76:2014/01/17(金) 12:40:39.00 ID:
返してもらっても廃棄するしかないのにな
78:2014/01/17(金) 12:41:59.07 ID:
全世界に公表しろ。
韓国はこういう国だと在外日本大使館から声明を出させろ。
起きたことは徹底的に公表しろ。

79:2014/01/17(金) 12:42:05.76 ID:
中国ですら四川大地震の時なんか、自衛隊にえらい感謝してたのになあ
とんすりあは飛び抜けて下衆な国だ
86:2014/01/17(金) 12:44:24.62 ID:
国交断絶してもいいとのことだろ。
93:2014/01/17(金) 12:45:30.15 ID:
別に謝意なんて要らないが、朝鮮人は最低限の礼儀も持ち合わせていないのか。
98:2014/01/17(金) 12:46:46.60 ID:
>>93
だからいつまでたっても朝鮮人なんだよね
95:2014/01/17(金) 12:45:49.50 ID:
公にしないといつも踏み倒して自分達の手柄にしやがるから
全部公開が正しいよ。
朝鮮は外国だし、甘ったれた依存すんなカス
113:2014/01/17(金) 12:50:52.08 ID:
わざわざ公表するのも嫌味っぽいよな
どっちもどっちだわ
115:2014/01/17(金) 12:51:31.43 ID:
スワップ同様、次は無いよ韓国www
129:2014/01/17(金) 12:54:10.16 ID:
パン君仕事しなさすぎ
134:2014/01/17(金) 12:55:30.42 ID:
銃弾なんかどうでもいいから、早く貸した金を返せよ
何兆円だ?
141:2014/01/17(金) 12:58:12.87 ID:
あのぉ~下鮮から謝意なんか示されたら、あの法則が発動しちいませんか?
144:2014/01/17(金) 12:58:51.47 ID:
>>141
いやあ出来ないでしょ これやられたら却って
161:2014/01/17(金) 13:03:58.31 ID:
「感謝します」の感謝が由来の「カムサハムニダ」、
日帝が持ち込むまで心のこもった感謝という概念がなかったんだ、生姜ないわなw
189:2014/01/17(金) 13:10:03.42 ID:
さすが親書を郵便で送り返すとこだぜ。
政府の知能が日本の幼稚園レベル。
国家と言うより先史時代の未開土人、プロトコールなんて言っても
そりゃわかんねえだろうな~!
200:2014/01/17(金) 13:11:45.96 ID:
銃弾は、ちゃんとお祓いしといた方が良いと思うヨヽ(゚∀゚)ノ
203:2014/01/17(金) 13:12:43.09 ID:
>>200
暴発しそうだな 使えるんかな?
228:2014/01/17(金) 13:17:21.78 ID:
オイ、在日。
祖国のこの態度、どう思うよ。恥ずかしいと思わない?
これがお前らが誇りに思ってる祖国だぞ。
230:2014/01/17(金) 13:17:42.51 ID:
銃の規格を韓国とは違う奴にしよう
245:2014/01/17(金) 13:20:53.89 ID:
銃弾の名称を【靖国】とかにすれば良かったのにねぇ・・・・
263:2014/01/17(金) 13:23:52.22 ID:
>>245
漢字読めないし、ローマ字も読めないから旭日印の方がw
117:2014/01/17(金) 12:51:54.25 ID:
         _,,,,,,__  __,,,__
        ィjj)))))))))!!!!!彡ヽ,
      /ミ/         ,}彡ヘ
      |ミ{ -‐ ‐ ‐ ‐-  {三=|
      El==; ゚ ''==. |ミミ,|
        `レfォ、,〉 :rfォ.、,  !iル┤
.        { `¨ i ・、¨ ´  `{ゞ'}
.        | ‘`!!^’ヽ     .「´
        ! ,-ニ'¬-、  ,!|,_     だから関わるなと・・・
.        \´ ̄`  / ∧ヘ、
         __/〉`ー ' ´ /  〉 \
     _, ィ´「∧     /  /    )¬ー- 、_
  -‐ ´  / /  ヽ、/    /     iヾ      ヽ
285:2014/01/17(金) 13:27:18.57 ID:
予想通りでしたwwwww
291:2014/01/17(金) 13:28:03.87 ID:
どうせ「国連に依頼したんであって、日本に依頼したんじゃないニダ。
国連には謝意を伝えたニダ!」って公式に言うだろう
314:2014/01/17(金) 13:32:07.67 ID:
チョッパリ相手だけはあらゆる非礼が許されるって思ってるんだろうな
319:2014/01/17(金) 13:33:11.89 ID:
受けた恩には全く感謝しないが、恩を着せられた恨みは1000年忘れないニダ! 
365:2014/01/17(金) 13:43:14.41 ID:
 
          || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
          ||. =非韓三原則=   ||
          || 1.助けない      ||
          || 2.教えない 。    ∧_∧  いいですね。
          || 3.関わらない\ (゚Д゚,,)
          ||________⊂⊂ |
  ∧ ∧    ∧ ∧    ∧ ∧    | ̄ ̄ ̄ ̄|
  (  ∧ ∧ (   ∧ ∧ (  ∧ ∧ |      |
~(_(  ∧ ∧ __(  ∧ ∧__(   ∧ ∧ ̄ ̄ ̄
  ~(_(  ∧ ∧_(  ∧ ∧_(   ∧ ∧  は~い、先生。
    ~(_(   ,,)~(_(   ,,)~(_(   ,,)
      ~(___ノ  ~(___ノ   ~(___ノ
372:2014/01/17(金) 13:44:05.60 ID:
恩も礼儀も恥も知らぬ未開民族
394:2014/01/17(金) 13:48:14.58 ID:
事実を淡々と述べればよい。
513:2014/01/17(金) 14:28:36.70 ID:
さすが世界中から嫌われてる非常識国家だけある
549:2014/01/17(金) 14:42:17.19 ID:
これで次回からは韓国軍からの要請を断る名目が立ったな

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。