small__3397635209

1
:2014/01/16(木) 23:06:48.59 ID:
モルガンスタンレーなどがまとめたアジア主要国の経済指標によれば、2013年に韓国の国内総生産(GDP)の実質成長率は2.8%になったとみられる。アジア地域の10の主要経済体のうち、伸び率は9位。15年の成長率も低い状況が続くとみられる。韓国・亜州経済の中国語電子版が16日伝えた。

報道によれば、アジアの主要経済体で昨年のGDP成長率が最も高かったのは中国本土で7.7%とみられる。次いでフィリピンが7%、インドネシアが5.7%インドが4.6%。韓国より低いのは台湾の2%。

一部の専門家は、「韓国はアジア新興国の新たな競争からすでに取り残されたのではないか」と懸念を示した。韓国の来年のGDP成長率は3.8%と予想されている。中国本土は7.5%。

韓国企画財政部によれば、昨年第3四半期に韓国のGDP成長率は7四半期ぶりに3%台を回復した。しかし不動産市場の低迷や家庭の負債問題などがあり、内需は膨らんでいない。為替の動向が不透明で、輸出も活力に欠けた状態だ。

source:新華経済 http://www.xinhua.jp/socioeconomy/economy/371225/


新着ヘッドライン



62:2014/01/17(金) 00:07:47.85 ID:
>>1
経済なんて気にするな
一年中反日だけやってれば幸せだろ?w
3:2014/01/16(木) 23:08:45.86 ID:
反日成長率は常にナンバーワンだからいいだろ
4:2014/01/16(木) 23:09:04.45 ID:
振り向けば19号の影(笑)
5:2014/01/16(木) 23:09:17.29 ID:
先進国なんだから新興国ランキングなんて気にしなくていいじゃん(棒)
6:2014/01/16(木) 23:09:46.88 ID:
大丈夫だ。それでも10年後には日本を追い抜いてるからw
15:2014/01/16(木) 23:18:14.90 ID:
韓国のGDPの数値なんて、誰も信じちゃいねーよ。
いつも都合よく最後にUPする。
17:2014/01/16(木) 23:20:28.62 ID:
売春婦像なんか建ててる場合じゃないのもわからんやろね
反日仲間の中国と末長く幸せにな 必ず添い遂げろよ
18:2014/01/16(木) 23:21:02.55 ID:
>既に競争から取り残されてる?
おまえは既に死んでいる。
19:2014/01/16(木) 23:23:13.85 ID:
あ~、こりゃインドネシアに抜かれるわ。
21:2014/01/16(木) 23:25:35.12 ID:
乞食商売をしている国に競争力も何も無いでしょう。
22:2014/01/16(木) 23:26:53.43 ID:
1年数ヶ月前「日本に学ぶものは何もない」
と言ってたのだから自信を持ちなさい
23:2014/01/16(木) 23:27:26.05 ID:
勝手に一人でファビヨってろよバ韓国w
25:2014/01/16(木) 23:28:50.50 ID:
>>中国本土で7.7%とみられる。次いでフィリピンが7%、インドネシアが5.7%
インドが4.6%。
・・・シナ・インドにはもう追い越されているので、次はインドネシア、フィリピンに追い越されるんだな。
27:2014/01/16(木) 23:32:48.70 ID:
>>25
てかインドネシアは何気に人口世界第4位だしな。
それでいて出生率も2%以上、経済成長率5%以上、GDP世界第16位、
これで将来韓国を追い越さない方が難しいw
26:2014/01/16(木) 23:30:10.85 ID:
東京より下なんだろ、韓国のGDPって www
29:2014/01/16(木) 23:33:48.55 ID:
韓国ってサムスンの海外生産分もGDPに組み込んでんじゃねーの?
スマホの技術料としての搾取を輸出に換算してるような印象なんだけど。
30:2014/01/16(木) 23:33:59.80 ID:
人口・面積から見て、
朝鮮はシナ、インド、インドネシア、日本、フィリピン、ベトナム、タイ、ビルマの下に来るのが当たり前だ。
31:2014/01/16(木) 23:34:16.81 ID:
既に先進国と思っておけばまあ問題無いな。
成長要素がサムスンが頑張る、しかないんだし
この先は世界最速(オメデトウ)レベルでの高齢化・超高齢化社会の到来が待ってるし大変だねえ。
33:2014/01/16(木) 23:34:27.17 ID:
韓国なんて独立も含め何もかも1人で出来た試しがないじゃん
この数字や順位はそれを物語っているにすぎないんだよ
ま、日本人を怒らせた事を後悔するんだな
35:2014/01/16(木) 23:35:54.86 ID:
何かと思えばハゲ鷹の悪あがきかwww
アメは投資し過ぎだろwww
36:2014/01/16(木) 23:36:27.63 ID:
ちいせい国だな韓国なんて、日本の1/5かよ
54:2014/01/16(木) 23:58:09.75 ID:
>>36
ちっちゃいクセに 俺は兄貴だと言い張ってきかない
38:2014/01/16(木) 23:38:30.84 ID:
台湾がチョンより下なんて許せん
台湾を激烈支援せねばならんな
43:2014/01/16(木) 23:45:05.52 ID:
累計対日貿易赤字が50兆円越えてる韓国がなんだって?
44:2014/01/16(木) 23:48:42.18 ID:
フィリピンすごいな
49:2014/01/16(木) 23:55:54.15 ID:
>>44
韓国製の腕時計は聞かないが、世界ブランドのTIMEXは メイドイン・フィリピン
45:2014/01/16(木) 23:51:17.12 ID:
日本経済の寄生虫のくせに、日本に反抗してるんだから当たり前だわ。
昔のウンコまみれの時代に戻れ。
46:2014/01/16(木) 23:51:45.18 ID:
日本に逆らって、繁栄する国は無し!
47:2014/01/16(木) 23:53:33.35 ID:
上げ留まりか 低い頂点で、あっけなかったな
50:2014/01/16(木) 23:56:30.02 ID:
南北統一したら一気にランクが変動するよ!
ドベになw
70:2014/01/17(金) 00:32:50.60 ID:
>>50
でもこの先の袋小路の打開策はソレにより大博打を打つしか無いという。
52:2014/01/16(木) 23:56:51.13 ID:
G20から脱落の日も近い
53:2014/01/16(木) 23:57:03.85 ID:
韓国のブランドといったら高性能なコピー品だしな
55:2014/01/16(木) 23:58:20.76 ID:
元気だせよ サムスンと現代で3割超えたらしいじゃん、まだがんばれるって
なにがんばったらええんか知らんけど 
(´・ω・`)
56:2014/01/17(金) 00:00:55.67 ID:
反日活動して現実から目をそらさないと
もうやっていけないんだろ
57:2014/01/17(金) 00:01:54.46 ID:
煽りとかじゃなくあの国は本当に世界に誇れる物や技術とかないからね
もう伸びる事はないだろう
63:2014/01/17(金) 00:07:53.88 ID:
>>57
糞食文化があるんだけど…
59:2014/01/17(金) 00:03:01.52 ID:
え....ほんとに気付いてなかったの....?
.....信じられん
61:2014/01/17(金) 00:06:44.06 ID:
良かったじゃないか 台湾に追い抜かれる楽しみがまだ残ってる
64:2014/01/17(金) 00:08:34.09 ID:
お家芸のパクリも訴訟起こされ続けて厳しくなってきたからな
ま、ちっさい半島の割によくやってきたよ
安心して宗主さまの腕に抱かれてお眠りなさい
65:2014/01/17(金) 00:09:05.10 ID:
液晶技術しか無かった故、日本の技術でその液晶を発展させ、
今日の液晶テレビ王国を築いたのは立派だが、それ以外、韓国がリードした技術は無い
その他は、総て他国のコピー製品を発展させたに過ぎない
特に自動車関係は、三菱ディアマンテの域を実質的には抜け出して居らず、日独の先進的技術には及んでいない
66:2014/01/17(金) 00:26:15.93 ID:
発展途上国じゃないし成熟したんでしょ
67:2014/01/17(金) 00:26:18.27 ID:
もうすぐ 上チョンにも抜かされるニダ♪
68:2014/01/17(金) 00:28:56.70 ID:
どの国もキチガイ国家とは係わりたくない
71:2014/01/17(金) 00:35:15.30 ID:
韓国 = 3.8% 中国 = 7.5%
それぞれ国を維持できる4%、8%にギリギリ近い数値を出してるけど本当かねー?
73:2014/01/17(金) 00:37:21.93 ID:
>>71
まあ投資会社の発表数字ですから嵌め込み思惑はあるでしょ
>>1
>モルガンスタンレーなどがまとめたアジア主要国の経済指標によれば、2013年に
74:2014/01/17(金) 00:42:15.32 ID:
こりゃ数字という現実から逃げる為にはもっと反日をするしかないな
77:2014/01/17(金) 01:19:46.91 ID:
あと数年のうちにインドネシアに抜かれ、懸念されてる件がはじければ
いつまでG20でいられるか分かったもんでは無いな。
78:2014/01/17(金) 01:32:30.81 ID:
今年はマイナスだろ
79:2014/01/17(金) 01:56:22.39 ID:
そういや韓国が海外からドル調達する時に出す国債?外平債? 
どっちかわすれたけど、プレミア付いて5%近くになるらしい。
80:2014/01/17(金) 02:15:05.10 ID:
支那は実質経済成長率が7%切ったら破綻です。
物価上昇指数が7%弱だから。
81:2014/01/17(金) 02:31:11.42 ID:
そりゃ東南アジアはこれから日本のバックアップがしっかり付くんだから、
韓国なんざ相手にもならんだろ

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。