medium_3343563971

1
:2014/01/12(日) 14:32:03.45 ID:
【ソウル聯合ニュース】
韓国の銀行大手、国民銀行の東京支店による裏金づくり疑惑で、韓国金融当局が現地での検査を再開することが12日、分かった。

金融界によると、韓国金融監督院は週明けにも日本金融庁と共同で検査を実施する予定だ。
国民銀行から提出を受けた東京支店に対する独自調査の結果に基づき、集中的な検査を行う方針だ。

金融監督院と金融庁は先月16日、東京支店の不正融資が裏金づくり疑惑に発展したことを受け、共同検査に乗り出したが、同日午後、同支店の行員が自殺したため検査は中断された。

同支店は5年間に4000億ウォン(約392億円)台の不正融資を行った事実が韓国検察の捜査で明らかになった。4000億ウォンのうち16億ウォンが密かに韓国に持ち込まれたため、検察は裏金づくりの容疑についても調べている。

金融当局は国民銀行以外の市中銀行に対しても日本の支店に対する点検を行うよう要請しており、各銀行の監査チームが日本を訪問する予定だ。

ソース 聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/01/12/0200000000AJP20140112000900882.HTML
関連スレ
【国内】韓国銀東京支店を検査=裏金づくりの疑い―日韓金融当局[12/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1387200039/


新着ヘッドライン



2:2014/01/12(日) 14:36:14.57 ID:
パチンコの裏金発覚。
26:2014/01/12(日) 15:31:32.32 ID:
>>3
おいおいクネクネにはもうちょっと長生きして貰わないとだぞ
4:2014/01/12(日) 14:37:59.74 ID:
日本政府公認 朝鮮半島正統政府の歴史がまた1ページ
6:2014/01/12(日) 14:40:41.06 ID:
まぁ、日本の銀行じゃないしねw
7:2014/01/12(日) 14:43:26.67 ID:
韓国系の銀行なら、どこでもやってんじゃないの?
8:2014/01/12(日) 14:45:06.66 ID:
クネクネ、ピンチなのか
9:2014/01/12(日) 14:50:10.48 ID:
日本のニュースじゃ全然やらないな
15:2014/01/12(日) 15:09:26.96 ID:
>>9
相当やばい案件なんでしょ
34:2014/01/12(日) 16:03:22.24 ID:
>>15
みずほ銀行内偵の時点で出てきた案件らしい。ヤバサもおそらく、みずほ以上。
ここの前会長、国家ブランド委員会の初代委員長だから、
韓流工作とやらに流れてたらマスゴミも死ぬしw
11:2014/01/12(日) 14:55:16.98 ID:
ミ´~`ミ 元支店長らが起訴されてたような…
12:2014/01/12(日) 14:55:26.73 ID:
身柄を確保してから進めろよ 自殺逃げなんて許すな!
13:2014/01/12(日) 14:55:46.46 ID:
コレって立件されたら日本の国税局も追徴課税できるんだろうか?
14:2014/01/12(日) 14:59:39.41 ID:
>>13
税金逃れやってれば当然追徴されるだろうけど
それよか闇金がどこからどう流れたかわかるほうがデカイんじゃない
16:2014/01/12(日) 15:10:43.78 ID:
パチンコマネー?
18:2014/01/12(日) 15:13:52.99 ID:
>>16
アングラなアレを洗濯じゃぶじゃぶ
17:2014/01/12(日) 15:13:44.43 ID:
いよいよ本国による在日財産没収計画が始まったか・・・・
19:2014/01/12(日) 15:13:56.01 ID:
南鮮当局はとりあえず締め出して日本だけでやって欲しい。
20:2014/01/12(日) 15:15:11.62 ID:
>同日午後、同支店の行員が自殺したため検査は中断された
仕事はえーな(笑)
22:2014/01/12(日) 15:17:40.53 ID:
>>20
今後、中央線が止まる機会が増えるかもね
30:2014/01/12(日) 15:40:43.73 ID:
>>22
鉄道遅延メールを最近設定したばかりだから、自分の目につくようになっただけかも知らんが、
最近の東京って、よく電車停まらない?まるで何かの演習の様に。
21:2014/01/12(日) 15:16:02.14 ID:
例の米国での在日朝鮮人ヤクザ取り締まりの一環かも
口封じの死人まで出てるし何処まで引っ張れるか
23:2014/01/12(日) 15:17:57.02 ID:
クネルートか北ルートか…
24:2014/01/12(日) 15:28:11.07 ID:
ストレステストの結果はどうだったんだよ
25:2014/01/12(日) 15:29:16.91 ID:
これは案外大スキャンダルになるかも…(期待)
→2012年の国会議員選挙、大統領選挙の選挙資金に
→李明博大統領の裏金に →日本の民主党を抱き込むためにも…?
このような展開になると面白いなあ。。。
27:2014/01/12(日) 15:36:03.31 ID:
在日マネーで出来てる銀行?
まあ氷山の一角だろう
28:2014/01/12(日) 15:38:02.92 ID:
自殺という名の証拠隠滅。
32:2014/01/12(日) 16:01:25.44 ID:
いつも思うんだが、金融庁のお役人は銀行の実務をやった事も無いのに、
知らない物をどうやってチェックするんだ?仕組みの基礎知識もあやふやなのに、
権限だけでいろいろ書類をひっくり返しても能率上がらないし、陰で笑われるだけだろう?
35:2014/01/12(日) 16:11:46.13 ID:
>>32
あのな、チェックについて、日本の金融庁はプロ中のプロだよ。
帳簿や各種データで不自然な部分に関して徹底的なチェックと知識で洗い出す。
銀行の業務に直接精通してなくても、銀行を管理する法と帳簿、簿記に精通してんだよ。
あふぉ?
33:2014/01/12(日) 16:02:26.61 ID:
    _
   /~ヽ
  (。・-・) あ、しゃっきんおかぶせて中央銀行にげるつもりだなw
   ゚し-J゚
37:2014/01/12(日) 16:17:31.69 ID:
韓国系は金融庁ではブラックリスト扱いだから
以前から海外送金とかいろいろ煩かったりする
在日絡みの闇銀行業務で叩けばホコリがでるのばっかり
46:2014/01/12(日) 16:37:23.88 ID:
普通の人間なら、その商品にどういったリスクがあるのかを銀行員に説明させる。
おかしいと感じたら質問し、答えをもらう。
説明がおかしいなら、その銀行員に記録を残すことを確認し、残す。
いい加減な銀行員ならこの時点で逃げ出す。
更に契約直前に銀行員の上位上司の印をつかせる書類を用意し、対応する。
この位、企業なら当たり前。
48:2014/01/12(日) 16:41:34.67 ID:
銀行法で摘発されるような行為をしてたから、支店閉鎖とか支店転居が噂されてんだよ!
こんな銀行、追い出すべき!

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。