small_3864335726

1
:2014/01/10(金) 23:47:11.28 ID:
「安倍晋三首相は個人の信念のために、ほかの人々・ほかの国々が日本をどのように見ているのかについての認識がないようだ。今回の件は明らかに安倍首相の間違いだ」

これは米国のシンクタンク「戦略国際問題研究所」(CSIS)のジョン・ハムレ所長が、安倍晋三首相が年末に靖国神社に参拝した直後、本紙のインタビューに応じて述べた言葉だ。知韓派であり知日派でもあるハムレ所長のこうした見解は、最近の米国の官民で見られる「安倍疲労感」を端的に表している。

「日米同盟は依然として米国の北東アジア戦略の柱」という認識に変わりはないが、これとは別に、安倍首相個人の非好感度が急激に高まっているのだ。このため、韓日関係の悪化は韓国よりも日本の責任の方が大きいとの認識も広がっており、韓国の外交的地位が強まったとの見方もある。

安倍首相は就任以来、「米国頼りの外交」を展開している。米国としても国防費削減基調の中、「中国けん制」の負担をかなりの部分背負ってくれるため、日本の戦略的価値はこれまで以上に高まり、両国関係は「新蜜月時代」と言われるほどだ。

ところが、ワシントンのある外交消息筋は6日(現地時間)、「最近の日米関係と過去の蜜月時代では、米国内における日本の首脳に対する認識が大きく違う」と語った。

かつてのレーガン氏と中曽根氏、ブッシュ氏と小泉氏の蜜月時代には、両首脳の個人的な親交が厚かっただけでなく、米国では官民共に日本の首脳に対する好感度が高かった。

しかし、安倍首相に対してはその「親米路線」を高く評価する米国人たちも不安に思う部分がある。それは「安倍氏には、歴史問題に関する挑発行為などで周辺国と不必要な摩擦を起こし、米国を困らせる不安要素が常にある」というものだ。今回の靖国神社参拝は、これを証明するきっかけになった。

安倍首相に昨年会ったカート・キャンベル元国務省次官補(東アジア・太平洋担当)は韓国の知人たちに「以前は安倍氏の右翼的な行動は『政治的計算』によるものだと思っていたが、
実際に会ってみると『自己確信』によるものだということが分かった」と語ったという。

米国を代表する知日派のリチャード・アーミテージ元国務副長官は「日本の要人に会うたびに『歴史問題に関連したこうした言動がなぜ韓国など周辺国を怒らせるかについて考えてみてほしい』と忠告してきた」と言った。

ワシントン=イム・ミンヒョク特派員

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/01/10/2014011001289.html


新着ヘッドライン



4:2014/01/10(金) 23:48:43.19 ID:
>>1
では言ってやろう
鮮人の認識に犯されたアメはもっと間違ってるよ
17:2014/01/10(金) 23:51:36.58 ID:
>>1
そういう時代主義が韓国が何時までもショボイ原因だとなぜ考えないんだろう?
64:2014/01/11(土) 00:30:37.77 ID:
>>1
カート・キャンベル元国務省次官補「そんなことは言っていない」
リチャード・アーミテージ元国務副長官「そんなことは言っていない」
2:2014/01/10(金) 23:48:04.16 ID:
なんで韓国と関わる必要があるんだよ
6:2014/01/10(金) 23:49:51.32 ID:
大統領がオバマじゃなぁw
7:2014/01/10(金) 23:49:57.73 ID:
痴漢派って言うけど、韓国側がロビーとかで金払わないと一切動かない程度だろ (´・ω・`)
8:2014/01/10(金) 23:50:04.31 ID:
 /⌒\
 ( ◎◎)  貧乏くじ日本に押し付けられなくなりそうだからって
  ( ˈ - ˈ)  あーだこーだ言うなよ。
  ゚し-J゚   
11:2014/01/10(金) 23:50:52.54 ID:
バカと付き合えば、バカになるぞ
15:2014/01/10(金) 23:51:22.34 ID:
知韓派の意見なんていらんのや
19:2014/01/10(金) 23:52:13.50 ID:
関係の変化は単純でアメリカが民主政権になったからだね
20:2014/01/10(金) 23:52:51.59 ID:
イロイロ、疲労症が出てるのうw
すべて、チョーセンジンによる記事だがww
23:2014/01/10(金) 23:55:28.95 ID:
痴漢派って・・・
痴漢は犯罪です!
26:2014/01/10(金) 23:57:05.69 ID:
カート・キャンベル、アーミテージ、あとジョゼフ・ナイにマイケル・グリーンあたりか。
メディアが「知日派」と持ち上げる連中は、そろって日本を永久に押さえつけておきたい、
カビの生えた戦勝国意識を隠さない連中ばかりだ。
米国でもより若く現場にいる、本当に日本を知る人は、先の靖国「失望」声明への
日本人のFB特攻を見て、青ざめているだろうよ。
55:2014/01/11(土) 00:19:48.41 ID:
>>26
そうだよな。
東洋の日本が元気を出してくると、すぐ西欧諸国は日本叩きにでてくるものだ。
米軍は終戦後の日本、韓国での慰安婦施設を散々利用しておきながら、
日本に対しては、一人でも慰安婦がいたら問題だ、なんて臆面もなく言うのが、米国の「知日派」なんだよな。
アーミティッジなんぞ、マフィアのゴッドファーザーを思わせる下品な風采をしている。
キッシンジャーなんぞ日本叩きのチャンピオンだった。
27:2014/01/10(金) 23:57:17.51 ID:
戦没者を弔うのに、他の国がどう見ているかなんて関係ありません。
特に特定アジアは、関係ありません。
29:2014/01/10(金) 23:58:51.62 ID:
米民主党と日本が蜜月関係になった事はない。
31:2014/01/10(金) 23:59:03.08 ID:
ワシントンの痴漢派って
別に日本が何もしなくても韓国側だろ
チョンからお金もらってるんだろうし
33:2014/01/11(土) 00:01:13.33 ID:
そう思ってないと、頭が狂いそうなんですね?
35:2014/01/11(土) 00:02:00.27 ID:
韓国人の言う「知日」なんぞ的外れもいいところだ。
37:2014/01/11(土) 00:02:13.73 ID:
アメリカ勘違いしてる、韓国は中国とアメリカを天秤にかけたら必ず中国を選ぶ
中国無しの経済、観光収入なしでは国が成り立たないほど依存してるからだ
日本のような同盟を韓国に求めても、アメリカは裏切られる
38:2014/01/11(土) 00:02:19.82 ID:
チョン・シナは無視した方がいいぞ。 
安倍首相、朝鮮とシナと会談しないで!
39:2014/01/11(土) 00:02:57.85 ID:
つまりしっかり自分の信念を持ってそれに従っているということか。
今の日本の政治家に最も必要なものじゃないか
40:2014/01/11(土) 00:04:20.17 ID:
共和党政権になれば全部解決
41:2014/01/11(土) 00:06:30.90 ID:
アーミテージってぶっちゃけ知日派知日派ってアゲアゲしてるけど、
発言から見ると知日派から結構遠い
Wikipediaで知日派調べたらアメリカ人のリストに載ってないしwwww
46:2014/01/11(土) 00:11:49.82 ID:
>>41
知日、ってのは、日本のどこをつつけば動かせるかを知っている、とされている人間のことだよ。
2009年民主党政権誕生を持って賞味期限が切れた。
今の日本は、知日と主張する連中を以前ほど尊重してない。
むしろ、はばひろい政治家、特に、頑固な反日活動家以外に説明する手間を惜しんでない。
47:2014/01/11(土) 00:12:32.24 ID:
安倍さんはいい仕事してるんだなあw
東亜のネタ的な意味でも。
50:2014/01/11(土) 00:14:10.89 ID:
韓国はためしにアメリカに日本と韓国どっちかを選ぷか聞いてみりゃいいじゃんw
54:2014/01/11(土) 00:19:23.19 ID:
ナショナリズムとか関係なく、日本は韓国を見捨てただけ
56:2014/01/11(土) 00:19:57.95 ID:
つうか、アメリカは、韓国に対して何の外交力も発揮出来なかったんだから
どうでも良いんじゃないか?
弾薬支援で遺憾を示されたら、米韓同盟の協力のしようが無い
60:2014/01/11(土) 00:24:40.88 ID:
痴漢派がいるなら強姦派もいるだろうな
チョンのお仲間だし
61:2014/01/11(土) 00:25:13.62 ID:
朝鮮日報は朝鮮人の妄想の垂れ流し
62:2014/01/11(土) 00:28:13.96 ID:
>「安倍氏には、歴史問題に関する挑発行為などで周辺国と不必要な摩擦を起こし、
> 米国を困らせる不安要素が常にある」
これ、安倍総理じゃなくて、韓国のことだろ。
自分たちで問題起こして、何言ってるんだろ?
65:2014/01/11(土) 00:31:23.64 ID:
知韓=嫌韓だから、韓国ロビーにいるのは拝金者だけだろ。
69:2014/01/11(土) 00:33:43.58 ID:
韓国も「日本と関係修復しろ」とアメリカから言われてるのに
絶対に記事にならないねw
記事にしたら日本に負けたも同様だから、政権がもたないかw
72:2014/01/11(土) 00:36:15.76 ID:
アーミテージ氏「終わったことだ」 日米議連に
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140109/amr14010913310005-n1.htm
アーミテージ氏は安倍晋三首相の靖国神社参拝について「選挙公約を実行したまでで、
もう終わったことだ」と述べ、これ以上問題視すべきではないとの認識を示した。
あれ?
77:2014/01/11(土) 00:43:23.73 ID:
>>72
オバマはともかくアーミテージあたりは昔から日本とかかわってるから
その認識でいる方が自然なんだよね
73:2014/01/11(土) 00:36:54.88 ID:
「戦争をしたわけでもないのに疲れる」by安倍
74:2014/01/11(土) 00:37:11.61 ID:
過去を利用する中韓人を甘やかしたアメリカは
これからクレクレ攻勢に悩まされることになるだろう
79:2014/01/11(土) 00:45:47.21 ID:
戦後レジームの脱却って公言してるのに
何でアメリカの都合に合わせて動くと思うんだろう
「日米同盟が基軸」って必要以上に連呼してるのは、「韓国は重要な隣国」って連呼してるのと同じ
逆のことをやってるからこそ建前を連呼してるわけ
80:2014/01/11(土) 00:46:20.60 ID:
日本人の怒りを知れ。もうこれ以上は書く必要はない。
韓国が歴史捏造行為と捏造歴史を教育する間は日韓友好はありえない。
日韓友好条約を廃棄するならすればいい。これまでの支援を清算させてもらう。
今すぐ竹島から出て行け。
84:2014/01/11(土) 01:04:37.96 ID:
最近は「疲労感」が流行語なんだね
86:2014/01/11(土) 01:07:52.63 ID:
朝鮮日報が中央日報化してるのか?
88:2014/01/11(土) 01:11:36.05 ID:
>>86
すげえ、記事の内容でその違いが区別できる貴殿は、立派なチョンウォッチャーだわw
90:2014/01/11(土) 01:30:08.49 ID:
安倍さんは日本のセイジカなんだから、アメリカがどう思うかより、
国民がどう思うか、を考えて行動してる。
今年の正月、靖国を参拝した人の数は、例年の8倍だそうだ。
95:2014/01/11(土) 02:02:03.43 ID:
安倍の次の総理は靖国参拝なんか出来っこないから、
日米関係はあと数年で解決と理解していいのかな?
98:2014/01/11(土) 02:11:05.90 ID:
>>95
日米安保解消で解決するかもね
まあ、守りもしない安保なんか今ならなくてもよいが
97:2014/01/11(土) 02:07:59.43 ID:
参拝以降の現実世界の動きなんて
大騒ぎしてる中韓以外は対岸の火事を見物してる程度の動きじゃん
99:2014/01/11(土) 02:13:25.48 ID:
金も払わない国家が、どういった理由で地位向上
日本は韓国が決めたことなら、理由なく拒否すればいいんじゃね、韓国だけな

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。