1:2014/01/10(金) 15:06:02.10 ID:
[ソウル 9日 ロイター]
韓国では1歳の誕生日を祝うパーティー「トルチャンチ」を開く風習があるが、富裕層の拡大などを背景に近年、そのパーティーの豪華さが増しているという。

ソウルのビバリーヒルズとも言われている狎鴎亭では、特に豪華なパーティーが目立つ。会場には赤ちゃんの写真が並べられ、プロのカメラマンが撮影を担当。招待されたゲストは、結婚式のご祝儀と同様に祝い金を手渡し、赤ちゃんの写真入りのギフトを受け取る。

息子のために伝統的なパーティーを催したJungJi-hyonさんは、「子どもの数が減ったこともあり、『トルチャンチ』の持つ意義が以前よりも大きくなっている」と指摘。経済協力開発機構(OECD)によると、韓国の出生率は1970年の4.53から2010年には1.23に低下している。

欧米式のパーティーを選択する親も増えており、トルチャンチに1000万ウォン(約100万円)を費やした親もいるという。


REUTERS: 2014年 01月 10日 13:45
http://jp.reuters.com/article/jp_korea/idJPTYEA0902C20140110


新着ヘッドライン



20:2014/01/10(金) 15:18:49.37 ID:
>>1
> 韓国では1歳の誕生日を祝うパーティー「トルチャンチ」を開く風習があるが
世界のどこでも幼児死亡率が高かった地域ほどこういうのが盛んだよね
62:2014/01/10(金) 17:46:54.44 ID:
>>1
まあ今のうちに好きなだけやってな。時期に国が潰れるから。
72:2014/01/10(金) 18:29:06.19 ID:
>>1
韓国って、生まれたときが1歳だろ?
2:2014/01/10(金) 15:08:01.99 ID:
人口の 0.000001%位の家の話だろ?
49:2014/01/10(金) 16:02:29.45 ID:
>>2
 5000万人として、0.5人くらい?ww
3:2014/01/10(金) 15:08:09.52 ID:
まさに、格差社会ww
4:2014/01/10(金) 15:08:46.77 ID:
借金してでもするニダ
6:2014/01/10(金) 15:09:47.53 ID:
七五三みたいなものかい?
67:2014/01/10(金) 18:03:37.84 ID:
>>6
むしろ、おくいぞめだな。
7:2014/01/10(金) 15:09:54.91 ID:
100万でニュースになるのか あっちでは1000万か
8:2014/01/10(金) 15:10:25.60 ID:
低脳民族のやることはちがうな
9:2014/01/10(金) 15:10:59.44 ID:
目の手術代に使ってやれよ
12:2014/01/10(金) 15:14:24.96 ID:
貧富の差が激しすぎだなw
13:2014/01/10(金) 15:14:56.08 ID:
日本じゃ餅背負わせたりするけど
伝統がなくて見栄でしか物判断しないからこんな風になるんだな
憐れ
14:2014/01/10(金) 15:15:28.81 ID:
ロイターも鬼やなw
韓国で富裕層が拡大と世界に配信とは
まだまだ絞りとれるぞぉ ヲン高もっと~ な宣伝乙 
15:2014/01/10(金) 15:15:58.47 ID:
貧困層を助けてやれよ。
17:2014/01/10(金) 15:17:19.53 ID:
向こうの独り者は、なんて言ってるんだろうw
19:2014/01/10(金) 15:18:44.57 ID:
やることなすことすべてが下品で恥知らず。つくづく憐れ。
国ぐるみ田舎ヤクザ丸出しのみっともなさ。
パーティーでチヂミ焼くんだろ。はぁー。
22:2014/01/10(金) 15:21:00.17 ID:
1億ぐらいならすごいけど、
23:2014/01/10(金) 15:21:53.77 ID:
見栄っ張りなのがよくわかるね
24:2014/01/10(金) 15:24:33.44 ID:
100万ウォン?
26:2014/01/10(金) 15:27:04.37 ID:
無駄に見栄と自尊心が強い国だけのことはある。
27:2014/01/10(金) 15:27:40.46 ID:
こうやって見栄で引っ込みつかないマヌケが量産され受け継がれていくんだな。
28:2014/01/10(金) 15:28:47.31 ID:
それだけ余裕があるなら日本にたかるなよ
29:2014/01/10(金) 15:28:51.90 ID:
うちの家では一歳の誕生日に一升のお餅を背負わせる
30:2014/01/10(金) 15:29:55.51 ID:
金もないのにヤメろ 
31:2014/01/10(金) 15:31:00.03 ID:
無駄遣いで内需に貢献する愛国者だな
32:2014/01/10(金) 15:31:20.52 ID:
おいらのとこは餅を踏ませる
35:2014/01/10(金) 15:31:58.64 ID:
千葉茨城の利根川下流近辺でまだやってる
見栄っ張り七五三みたいな
36:2014/01/10(金) 15:32:29.01 ID:
異常遺伝子が増えてお祝いますニダ<丶`∀´>ホルホル
38:2014/01/10(金) 15:37:06.50 ID:
まだ韓国猿は1歳未満で死ぬことが多いのか?
大昔は死なずに1歳を迎えられた奇跡として祝ってたね^^
39:2014/01/10(金) 15:37:34.20 ID:
節目の行事で金をケチるのはよくないが、いくらなんでもこりゃ浪費だろ。
43:2014/01/10(金) 15:48:04.44 ID:
確かこれは古くからある朝鮮の伝統だよ。
栄養不足・不衛生で一歳まで育つ子が少なかったから
無事を祝う酒宴だったと思ったけど。
44:2014/01/10(金) 15:48:30.99 ID:
年俸100万円のチョンがいっぱいいる  格差社会
45:2014/01/10(金) 15:48:43.96 ID:
>欧米式のパーティーを選択する親も増えており
でも、朝鮮土人漬(別名キムチ)は必ず出てくるんだろうなあww
46:2014/01/10(金) 15:50:59.51 ID:
やはり支那様の属国だな。やることが中国人と同じだ。
47:2014/01/10(金) 15:54:58.56 ID:
整形代にとっておけよ
50:2014/01/10(金) 16:09:09.44 ID:
まぁ、一歳じゃ本人は何も覚えてないな。
52:2014/01/10(金) 16:15:07.22 ID:
話題作ってマネを煽って景気テコ入れのつもりなところが痛々しい。
55:2014/01/10(金) 16:24:07.86 ID:
そりゃ両親と似ても似つかない赤ちゃんが生まれてきたら、
周囲を納得させるために金かけて過剰な演出をしないといけなくなるんだろうな。
58:2014/01/10(金) 16:58:18.11 ID:
ディズニーリゾートホテルでやってるプリンセスなんちゃらってのも高価でビックリする。
ただ、しょっちゅう来られない家族にとっては、
「子供のうちに一回くらいは」って言って奮発しようって思うんだろうな。
我家はその分の金でパークに回数行くけど。
60:2014/01/10(金) 17:22:38.26 ID:
幼児死亡率が高かった恥ずかしい時代の名残。
日本のお陰で生き延びた子供たちの子孫はなぜか反日。
65:2014/01/10(金) 18:03:22.70 ID:
これで日本におねだりすることもなかろう
よかったよかった
66:2014/01/10(金) 18:03:36.19 ID:
見栄を無駄に張る文化みたいだし結構いろんな人がやってるんじゃない
借金限度が残ってる人に限るだろうけどw
69:2014/01/10(金) 18:10:41.25 ID:
見栄っ張りな割には
ケチだぞ、クーポンや割引券集めたり、買い物は必ず値引き交渉、値引き交渉はいいんだけど、相手を怒らせる程ムチャな値段…で客だって態度全開だ。
70:2014/01/10(金) 18:22:34.91 ID:
日本を韓国のような格差社会にするのが小泉構造改革の目的だったそうだが
71:2014/01/10(金) 18:27:18.58 ID:
確か3代続いて長男だったら兵役免除だろ
そういううちがやるんじゃね 邪推だけど

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。