1:2014/01/10(金) 08:13:05.03 ID:
韓国人 日本人は未開人だから叩き続けないと暴れ出すと認識

新しい年を迎えた日本にとって外交上、大きな課題となるのは日韓関係にほかならない。ジャーナリストの櫻井よしこ氏と評論家の呉善花(オ・ソンファ)氏が、反日の根底にある韓国人の性質を明らかにし、我々はどう対峙すべきかを論じた。

櫻井:
昨年2月に朴槿惠(パククネ)大統領が誕生した時は、父親の朴正煕(パクチョンヒ)元大統領が親日的だったと見られていたこともあり、日本人の間には関係改善への期待が高まりました。ところがその期待は完全に裏切られた形になっています。呉善花さんは韓国の反日の動きをどう見ていますか。

呉:
過去の大統領は就任当初は親日的で、支持率が落ちてくると反日的になるのが常でした。ところが朴大統領は最初から強硬な反日路線を取りました。だから日本人は驚いたわけですが、私は数年前から、朴大統領は反日的だと言い続けてきました。

櫻井:
その根拠は?

呉:
大統領は61歳です。韓国では60歳前後から下は徹底した反日教育を受けてきた世代。その反日教育を行なったのが父親の朴正煕元大統領でした。彼は対外的には親日的な姿勢を見せながら、国内では反日だったのです。

櫻井:
この根深い韓国人の反日感情は、どこから来ているのでしょう。

呉:
「日本のことがわからない」ことが根底にあります。例えば文明国でこれだけの近代国家なのに、“なぜ訳のわからない神々を信じているのか”というのもその一つです。他の文明国はキリスト教文化圏だったり、絶対唯一の神を信仰していたりします。

韓国の儒教では先祖を敬っています。科学や文明が発達するのは、そういう国々だと考えているのです。八百万の神々がいるという日本は未開の国であるはずだと考え、どうして近代化したのか理解できないのです。

櫻井:
日本人は自然界を大きな神ととらえ、人間はその自然の中の小さな一部だと受け止めています。海や山、樹木や動物、昆虫にいたるまで、すべてが調和することが幸せな状態だという考え方ですね。

http://www.news-postseven.com/archives/20140110_235454.html
>>2


新着ヘッドライン



2: :2014/01/10(金) 08:13:26.29 ID:
物の理、物理は科学の基本ですが、日本人はその物の理をそのまま受け入れています。だからこそ、素晴らしい科学も生み出すことができたと私は思います。 

呉:
そこが韓国の人には理解できないのです。「美しいもの」「良いもの」という価値観も一元的なものですから、日本人が「人それぞれ」というのがよくわからない。 

私も以前はそこで一番悩んで、日本人のように多様性がある価値観の世界を理解するにはずいぶん時間がかかりました。儒教では自然万物の上に人間が置かれている。順番で言えば動物はその次で、植物は順番にも入らない。だから、山や石や木にまで魂が宿っているなんてとんでもないことだと。   

理解できないから不安になり、「彼らは未開だから、叩き続けておかないといつ暴れ出すかわからない」と考える。「反日」というより一段低く見て蔑む「侮日」が根源にあるのです。
 

76
:2014/01/10(金) 08:23:11.30 ID:
>>1
>“なぜ訳のわからない神々を信じているのか”というのもその一つです。
んなもん屁理屈だろ。
155:2014/01/10(金) 08:29:59.56 ID:
>>1
キリスト教こそわけわからんけどなw
叩き続けたら叩き返されるの当たり前だろ ってかしばくぞ
8:2014/01/10(金) 08:15:16.64 ID:
理解しなくていいのでこっち見ないでください
不快ですので
9:2014/01/10(金) 08:15:22.81 ID:
宗教観に口出しできるほどチョンは偉いのかよ
10:2014/01/10(金) 08:15:26.09 ID:
韓国の宗教は何や?金だけじゃないか
17:2014/01/10(金) 08:16:31.94 ID:
呉さんは比較的まともな韓国人やで。
28:2014/01/10(金) 08:17:16.06 ID:
(´・ω・`) 自分達が血を流して独立を勝ち取ってない国は駄目ね
34:2014/01/10(金) 08:18:32.17 ID:
陰陽思想の太極旗を掲げる国が、ひとつの価値観しか認めないとは
実に皮肉な事だな
48:2014/01/10(金) 08:20:12.69 ID:
便所にトイレットペーパー流せる文明を築いてから言えよな
51:2014/01/10(金) 08:20:51.69 ID:
日本人の宗教感ってなんか世界とズレてるよな
先に行きすぎてるだけかも知れないがw
90:2014/01/10(金) 08:24:11.22 ID:
>>51
なぜ日本では一神教が根付かないのかは研究の余地があるだろうな。
韓国では一神教のクリスチャン(ウリスト教含む)が3割位いるのに。
68:2014/01/10(金) 08:22:28.30 ID:
なに言ってんだ。
経済が調子いい時は、反日なんて忘れて、日本はスルーだとか言ってたくせに。
悪くなると、反日がもたげてくる。
失業やインフレに苦しむ、生活苦のはけ口だろに。
91:2014/01/10(金) 08:24:12.01 ID:
うーん
分からないから未開として認識するっていうのがなんとも…
確かに日本はわかりづらいとは思うけど
125:2014/01/10(金) 08:26:44.76 ID:
>>91
それちゃうで。わかりづらいじゃなくて、判りたくないが正解
受け入れたら自国の文化を否定するくらいの成熟性を持ってるのが日本文化
122:2014/01/10(金) 08:26:36.62 ID:
この人って韓国人なのに韓国を叩きまくって入国拒否された人じゃなかった?
133:2014/01/10(金) 08:27:32.69 ID:
韓国人って日本人を「猿」「未開」とか下に見て罵るの好きだよね
あまりに物事を知らないと言わざるをえない
160:2014/01/10(金) 08:30:13.57 ID:
オ・ソンファは親日家で反韓的な理論家だとは思うが、これは嘘だな。
韓国が日本を叩くのは南北対立から目をそらすためと
日本軍に参加していた過去をごまかすためだよ。
161:2014/01/10(金) 08:30:13.74 ID:
あいつらはいつも鏡に向かって話しているのか?
164:2014/01/10(金) 08:30:31.05 ID:
八百万の神々で日本人騙してるの韓国人だろ?
新興宗教潰せ!
165:2014/01/10(金) 08:30:31.99 ID:
可哀想にウリナラ歴史観しか知らないんだろうなwww
168:2014/01/10(金) 08:30:50.09 ID:
いいからもう国交断絶してくださいよ
日本にいる同胞避難民引き取れ
179:2014/01/10(金) 08:32:34.13 ID:
日本の悪口言ってる間に自国が崩壊って素敵やん
182:2014/01/10(金) 08:32:53.26 ID:
>「反日」というより一段低く見て蔑む「侮日」が根源にあるのです。
日本人からしてみると一度も日本の上に立った事がない国が
見下してくるのが一番理解できないんだが
220:2014/01/10(金) 08:36:33.10 ID:
>>182
韓国人のノーベル賞受賞者0
アカデミーノミネート&受賞者0
CNNのビジネスニュースでも、アジア圏で市場情報出すのは
日本、中国、オーストラリア、香港のみ
上に立った事がないどころか、並んだことすらないわけだが
227:2014/01/10(金) 08:36:57.84 ID:
>>182
ヒント:中華思想。
チョン的には、生まれた瞬間から日本人より格上なのよ。
188:2014/01/10(金) 08:33:46.82 ID:
米国でも聖書の世界は史実と考えている人が結構多いそうですね。
宗教は謎だ
194:2014/01/10(金) 08:34:03.00 ID:
未開人にタカる鮮人か…
199:2014/01/10(金) 08:34:49.52 ID:
韓国人が何故自分が嫌われるのかわからない
って言ってたセリフと根っこは同じだねw
203:2014/01/10(金) 08:35:10.62 ID:
未開人に国力で負けてるわけですかwww
もっと考えてから発言しろよな本当に
204:2014/01/10(金) 08:35:18.45 ID:
日本以外に多神教を認める国は有るのかな?
218:2014/01/10(金) 08:36:22.43 ID:
>>204
インドとかは違うのけ?象さんの神さまとかいろいろいるんじゃないか?
209:2014/01/10(金) 08:35:32.92 ID:
韓国って「対等」の概念がない?
222:2014/01/10(金) 08:36:44.52 ID:
キリスト教すら己の欲望を満たす道具にしてしまう韓国に言われてもなあ
231:2014/01/10(金) 08:37:08.42 ID:
自虐ネタかよ
234:2014/01/10(金) 08:37:40.83 ID:
日本では儒教はただの道徳。
物事の価値基準ではないからなあ。この差はでかい。
235:2014/01/10(金) 08:37:48.91 ID:
未開人に何回助けてもらっているのか?
241:2014/01/10(金) 08:38:15.40 ID:
自分が言われてることを相手にぶつければいいって神経が理解できん
244:2014/01/10(金) 08:38:35.41 ID:
併合前の写真って韓国ではタブーなんだろうな
250:2014/01/10(金) 08:39:19.02 ID:
韓国人が日本の宗教観を知った上で叩いているのではなく
日本を叩く一つの主張として日本の宗教を持ち出してるだけだろ。
「日本の事が分からない」んじゃなくて自分の価値観が絶対だと思っているのが韓国人。
他の価値観の存在なんか考えもしない。自己中心的なだけ。
257:2014/01/10(金) 08:39:34.71 ID:
日本人は様々な文化を許容する懐がある
郷に入れば郷に従うのもその表れだし山ほどのキャラクター大国なのも
それぞれを尊しとする八百万の神の流れを汲むものだ
258:2014/01/10(金) 08:39:45.57 ID:
未開人に擦り寄ってきて金や技術恵んでもらうって恥ずかしくないニダか? w
264:2014/01/10(金) 08:40:21.00 ID:
戦前属国一筋
戦後分断一筋
独立国になったことが一度もないチョンに言われたくないよね
 (´・ω・`)
267:2014/01/10(金) 08:40:31.79 ID:
この韓国人は比較的まともは方だけど、この指摘は的外れだと思う。
韓国人の反日の根底になるのは、単に日本に対する劣等感だよ。
269:2014/01/10(金) 08:40:34.67 ID:
本当、韓国併合なんかしなきゃよかったね
日本の歴史の最大の汚点
277:2014/01/10(金) 08:41:25.15 ID:
野蛮人と言う事か、無礼にも程がある
284:2014/01/10(金) 08:42:08.00 ID:
韓国は乞食なんだわ
乞食の癖に、「お金を恵んで下さい」と言えなんだよ
そこで、「お前は俺にお金を払うべきだ」とアホみたいな論理を繰り返すわけ
完全にキチガイなんで、キチガイとして対応すべき
285:2014/01/10(金) 08:42:31.95 ID:
とりあえず借金はよ返せ
恥ずかしくもなく未開人に金借りてんじゃねーよ
290:2014/01/10(金) 08:42:50.98 ID:
ますます日本の反韓が加速するだけ。良い傾向。
292:2014/01/10(金) 08:43:24.36 ID:
己の理解を超える=未開
ってしてたら世の中未開の地だらけやで
293:2014/01/10(金) 08:43:48.09 ID:
私日本人でいうところの外国人ですけど
日本人は「悪いことをすると罰が当たる」ということを無意識にでも意識しているようだけど
「罰を当てるのは誰か?」ということに重きを置いていないという感じがする
295:2014/01/10(金) 08:43:54.34 ID:
その未開の国に密入国して不法滞在し続ける在チョンって何なの?
299:2014/01/10(金) 08:44:01.15 ID:
理解出来ない事があったら不安で叩くのか
素晴らしい精神ですね
ますます近づきたくなくなりました
324:2014/01/10(金) 08:47:12.69 ID:
物まねだけで近代国家になれた気分が韓流
反日だけでは破滅の道を行くほかないかもね
835:2014/01/10(金) 09:50:21.94 ID:
イスラムキリスト教とか仏教とかほとんど
愚民をしつける為に分かりやすくおとぎ話にした道徳の教科書だからな
精霊信仰の類とは根本が違うと思う
836:2014/01/10(金) 09:50:23.02 ID:
まあ60年も反日やってれば元が何かわからない状態だろうよ。
友好とかムリだろう。
841:2014/01/10(金) 09:51:11.87 ID:
確か 朝鮮半島には
「女は3日殴らないと犬に成る」みたいな格言なかったっけ?
あれと同じ論理ですよね
978:2014/01/10(金) 10:04:30.45 ID:
まぁ韓国人は奇形民族だからな
982:2014/01/10(金) 10:05:16.58 ID:
裏を返せば日本人はとんでもない力を宿している。
人間が最高位だと信じてる朝鮮人には
自然の全てに守られてる日本人が怖くてしかたないんだな。
983:2014/01/10(金) 10:05:22.59 ID:
単純に奴らは、自分を鞭でぶつ相手にはへいこらし、
甘い態度で接する人間には傲慢になるだけだろう。
搾取する側か、搾取される側か、人間はその二種類しかないと思っているのだ。
半万年属国やってるうちに身に付いた習性だよ。
987:2014/01/10(金) 10:05:43.21 ID:
完全なる差別主義者だよね
993:2014/01/10(金) 10:06:35.31 ID:
関わりたくない。早く日韓国交断絶して欲しい。

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。