1:2014/01/08(水) 15:45:17.69 ID:
2014年1月5日、韓国の聯合ニュースによると、米国と韓国の間で「防衛費分担特別協定」に関する最終交渉が間もなく開始されるが、米国が韓国に対して少なくとも9500億ウォン(約932億7400万円)負担するよう求めている。中国新聞社が伝えた。

韓国側の前年負担額は8695億ウォン(約853億7000万円)で、今回米国が求めている額はこれより9.2%も増えており、韓国側の求めている9000億ウォン(約883億6500万円)とは大きな隔たりがある。負担額が9000億ウォンを超える場合には国会で承認されない可能性が高いとの見通しもあるが、米国では国防予算の削減から韓国側に防衛負担額の大幅な増加を強く求めており、2013年に行われた協議で合意が得られないままとなっている。

米国は当初、韓国側に1兆ウォン(約981億8300万円)の負担を求めていたが、交渉を重ねるにしたがって要求規模を減らしていった。しかし、9500億ウォンのラインは譲らず、9日にソウルで行われる予定の最終交渉でも合意は難しいとみられている。
(翻訳・編集/岡田)

ソース レコードチャイナ
http://news.livedoor.com/article/detail/8407109/


新着ヘッドライン



4:2014/01/08(水) 15:47:47.87 ID:
もういいよ韓国は中国側に入れよ
7:2014/01/08(水) 15:50:14.70 ID:
先に言っておく。 こっち見るなと。
9:2014/01/08(水) 15:50:28.01 ID:
靖国参拝がなかったら不足分の500億ウォンは日本に出させようとしただろうな
10:2014/01/08(水) 15:50:41.43 ID:
そもそも在日米軍基地が多いのも朝鮮半島の馬鹿共のせいだからな。
11:2014/01/08(水) 15:52:31.42 ID:
アメリカが日本に払え言わないか心配
12:2014/01/08(水) 15:52:32.99 ID:
靖国の件はシャットアウト、基地負担の話
アメリカに日本の悪口言って陥れようと大きな期待してたんだ
これはファビョるぜw
14:2014/01/08(水) 15:53:15.25 ID:
     /~~/
    /  /   ハ゜カ
   / ∩∧ ∧
   / .|< `Д´>_  チョッパリ話があるニダ
  // |   ヽ/
  " ̄ ̄ ̄"∪
16:2014/01/08(水) 15:53:58.83 ID:
他人ごとじゃないぞ。そのうち日本も増額を要求されるぞ。
17:2014/01/08(水) 15:54:12.07 ID:
最前線なのに安すぎるだろ。5兆ウォンくらいでもいいだろ
19:2014/01/08(水) 15:54:29.18 ID:
アメリカとしては建前上の撤退理由も積み重ねておきたいところだ。
21:2014/01/08(水) 15:54:43.11 ID:
            +
       +         +     +
   +
.        ∧_∧  +.   ∧_,,∧ ウェーハッハッハ  +
弾カエセヨー  (# `皿´)     <`∀´ヽ> .....
        (つ  つ     (つ  つ.||||
.    +   ( ヽノ      ( ヽノ <
        し(_)      レ(_フ
23:2014/01/08(水) 15:54:48.86 ID:
いまさらながら安倍ちゃんの靖国参拝のタイミングの良さったらw
24:2014/01/08(水) 15:54:50.31 ID:
支払時期にお得意の為替操作すればよかろ
26:2014/01/08(水) 15:55:03.66 ID:
大きな隔たりて、計算したら約30億程度と思うんだが、間違いかな。
27:2014/01/08(水) 15:56:09.93 ID:
つーか主力は日本にいてるんやろ
そいつらは日本だけやのーて、北朝鮮も見据えて配置されとるわけやんか
そんで、そいつらの面倒みてるんは日本やんか それおかしいやろ
韓国も在日米軍の面倒みたれや
28:2014/01/08(水) 15:56:39.51 ID:
ウリナラホルホル兵器開発予算削れば出せんじゃね?
29:2014/01/08(水) 15:56:41.40 ID:
昔のように大陸に面倒見てもらえ
何度も跪き土下座するのは得意だろ
31:2014/01/08(水) 15:57:57.79 ID:
2015年にアメリカは引き払うんだろ
ということは統帥権はクネが持つことになるんだろ
これっていろいろとやばくね?
34:2014/01/08(水) 15:58:41.84 ID:
>>31
色々と面白そうではあるね。
33:2014/01/08(水) 15:58:16.78 ID:
韓国が米国に何も頼めない状況を作る必要があるからなww 
今年は韓国経済は、色々イベントが目白押しだしな。
韓国の財閥が破産財団になった時の債権者となるのは、まず第一に銀行だ。
財閥に出資している韓国の銀行は米国傘下にある。
つまり、残余財産は米国が差し押さえることになる。
35:2014/01/08(水) 15:59:54.01 ID:
>>33
韓国の銀行が潰れちゃうと
米国のジャンクポンド買ってくれる銀行がなくなっちゃう()
55:2014/01/08(水) 16:07:02.08 ID:
>>35
その韓国の銀行の持ち主が米国なんだってば
60:2014/01/08(水) 16:08:02.44 ID:
>>55
何故か韓国の借金だけが膨れ上がるゴミ捨て場が完成してるわけかー。
酷い話です。
コリアンざまああああああw
68:2014/01/08(水) 16:12:57.46 ID:
>>60
韓国の外貨準備高を精査したら主要銀行のもつ外貨が優良債権からジャンクポンドに変えられていたとさ
ジャンクポンドじゃ取引に使えないから動かせる現金が枯渇してると
36:2014/01/08(水) 16:00:49.84 ID:
南北分断の責任は誰にあるのか胸に手を当てて問いなさい
45:2014/01/08(水) 16:03:04.80 ID:
>>36
李承晩
67:2014/01/08(水) 16:12:55.86 ID:
>>36
朝鮮民族同士の戦争だろう。
そもそも朝鮮で内紛が起こらなければ、共産党も米国も介入などしない。
朝鮮人は自戒できないからヒトモドキだ土人だ
言われるのだ。
38:2014/01/08(水) 16:01:52.61 ID:
日本も集団的安全保障に参加しないと要求される
39:2014/01/08(水) 16:01:55.31 ID:
むだな用心棒代払うよりとっと統一して
国の運営費に回したほうが健全なんじゃねえの、
南北どちらが主体になってもどうでもいいし
42:2014/01/08(水) 16:02:39.87 ID:
オバマ米国に期待なんぞするなよ
米国もカネもらって駐留させるより、撤退させて駐留経費を削ることのほうがよほど効率がいいだろうに
今頃カネだせなんぞと言っている事自体がおかしいと気付かないと
51:2014/01/08(水) 16:05:42.38 ID:
韓国「これが人民解放軍からの見積書ニダ、今年から合見積もり方式にしたニダ」
53:2014/01/08(水) 16:06:32.17 ID:
両班のウリが何で防衛費なんぞ負担しなければならないニカ?
良民のアメリカごときは気高いウリを守る栄誉を与えられて誇りに
思い自腹で全部やるのが当然ニダ、それがチョッパリのエド時代にあった
普請であり奉公の道というモノニダ。
54:2014/01/08(水) 16:07:01.15 ID:
こうやって嫌がらせするのがアメリカなの。
払えば払ったでさらに増額、払わないなら誠意を持って交渉したのですが、
という言い訳をする。どちらに転んでもアメリカに損は無い。
こうなる前になんとかしないといけなけど、馬鹿チョンに未来を見ろと言っても無理。
中国の属国に戻れ。
58:2014/01/08(水) 16:07:33.65 ID:
みかじめ料を払わないと‥
59:2014/01/08(水) 16:07:52.24 ID:
来年撤退するんだし、最期ぐらいはずんだれ
61:2014/01/08(水) 16:08:02.76 ID:
だんだん南朝鮮、貧乏になってきたか...
金の切れ目が縁の切れ目、そして中国に併合。
63:2014/01/08(水) 16:08:41.23 ID:
南北境界線付近からすでに米軍は撤退しておる。
南北は本来、夫婦であると想定するなら。勝手に家内喧嘩して居ればよいのである。
理由は、冷戦が終結したからだ。
終わったところで手打ちさせれば其れでよいニダ。
64:2014/01/08(水) 16:08:58.65 ID:
タダより高いものはない
74:2014/01/08(水) 16:17:07.65 ID:
韓国はもう駄目だね。金をだせないし撤退せよ。
米軍がいないと何もできないくせに。
75:2014/01/08(水) 16:17:15.12 ID:
米国と支那の間をチョロチョロしてるが、どちらとも上手くやっていこうと思わせる動きが無いんだよね
双方から「結局お前はどうしたいんだよ?」と詰め寄られ、時間が経過するごとに相手からの要求が多くなってくる
76:2014/01/08(水) 16:18:25.55 ID:
ヤクザにショバ代払えないとどうなるか・・・
しかも世界最強だぜw
84:2014/01/08(水) 16:21:40.20 ID:
日本はいくらだしてるんだっけ?
89:2014/01/08(水) 16:25:45.26 ID:
>>84
東日本大震災の後のトモダチ作戦による親米感情の高まりの影響もあり、
2011年3月31日には、民主、自民などの賛成多数で、
「在日米軍駐留経費の日本側負担(思いやり予算)に関する特別協定」が国会で可決され、
有効期限は従来の3年から5年に延長され、今後5年間、
日本は米軍に現行水準(10年度予算で1881億円)を支払い続けることを決定した。 by Wikipedia
86:2014/01/08(水) 16:22:53.52 ID:
在韓米軍、日本に移転しろ、来いよ!防衛費割増で歓迎する!
その代わり米国は靖国参拝黙認&竹島奪還黙認なw
87:2014/01/08(水) 16:23:29.65 ID:
韓国が減らした分日本に来るんだけどな
88:2014/01/08(水) 16:24:32.60 ID:
アイスランドは満額負担するから居てくれと頼んだというのに。。
91:2014/01/08(水) 16:27:25.32 ID:
承認されない可能性100%だろw
承認しても金は出せない詐欺するしかないw
94:2014/01/08(水) 16:29:38.62 ID:
>>91
口だけ義援金のようにはいかんぞ
支払わなければ実力で韓国政府資産を差し押さえるか撤兵するだけのこと
93:2014/01/08(水) 16:28:37.01 ID:
踏み絵を迫るのか。
95:2014/01/08(水) 16:29:48.01 ID:
靖国参拝して米国の援護してやれ
96:2014/01/08(水) 16:30:44.53 ID:
有人月ロケット計画やめれば(出来もしないし)。
韓国製戦闘機開発計画やめれば(出来もしないし)。

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。