1:2014/01/08(水) 12:24:31.00 ID:
 米国防総省は7日、米本土の陸軍部隊約800人と車両を2月1日から韓国に派遣すると発表した。韓国北部の京畿道内にある米陸軍基地に戦闘部隊を展開し北朝鮮に対する米軍の抑止力を高める考えだ。

 派遣するのは、米南部テキサス州フォートフッド陸軍基地に駐屯する1個大隊。同大隊には最新式のM1A2戦車や装甲車両などが配備されている。

 約800人の兵員は、京畿道の米軍キャンプ・スタンリーなど2基地に約9カ月間の予定で駐留する。持ち込んだ機材は交代で派遣する要員が使用できるよう現地に残すとしている。

 国防総省は、今回の派遣はオバマ政権が掲げるアジア重視戦略「リバランス(バランス調整)」の一環だと説明。米軍は昨年9月、陸軍偵察部隊の兵員とOH58攻撃ヘリコプター30機を韓国に送るなど、韓国におけるプレゼンス(存在感)強化を進めている。

source:47news http://sankei.jp.msn.com/world/news/140108/amr14010812040006-n1.htm


新着ヘッドライン



10:2014/01/08(水) 12:28:41.98 ID:
>>1
チョンなんかに行かされた米兵も偉い迷惑だな。
かわいそうでならんわな。
28:2014/01/08(水) 12:39:37.78 ID:
>>1
いや、確か来年には3万5千人から2万8千人程度まで
米軍を減らすんじゃなかったけ?
なんで今の時期に800人程度を別途増やしたんだ?
5:2014/01/08(水) 12:26:37.32 ID:
オラ、後詰め来たんだから、スーダンへ増派せーよ
59:2014/01/08(水) 12:56:54.13 ID:
>>5
在日朝鮮人の死体は、土嚢のかわりになります。
6:2014/01/08(水) 12:27:15.79 ID:
(TPOをわきまえない) 韓国への抑止力の間違いなのではないだろうか
11:2014/01/08(水) 12:29:13.16 ID:
これは北防御とみせかけて、シナへの牽制と防御だな
南トンスルが戦場になるのは決定事項w
18:2014/01/08(水) 12:33:33.27 ID:
(・・・同じ人数、韓国軍の軍人がスーダンに飛ばされるんじゃないの?)
19:2014/01/08(水) 12:33:57.01 ID:
<丶`∀´> 「おい ハンチョッパリ! 秋には誇りある母国から
        ラブレターが届くニダよ。弾除けになるため肥え太って待ってろニダよぉ
52:2014/01/08(水) 12:52:29.22 ID:
>>19
秋まで待たなくても良いよ。むしろ今日から始めても一向に構わない
22:2014/01/08(水) 12:34:21.98 ID:
グァムとか沖縄から異動になった部隊なんかいたら・・・
憐れ・・・
29:2014/01/08(水) 12:39:56.49 ID:
>>22
グアムの軍人用住居、
日本マスコミが「豪邸です!思いやり予算で造ったんです!」ってやってたよ…
幸せの絶頂から不幸せの骨頂ですなぁ…
24:2014/01/08(水) 12:34:57.12 ID:
800人全員が韓国系米国人なら笑う
25:2014/01/08(水) 12:35:32.65 ID:
いや撤退前に事おこされちゃ一大事だし。
来年までは絶対来るなよという意思表示だろ。
27:2014/01/08(水) 12:39:07.18 ID:
ここで戦闘が発生して死んじゃったりしたらかなり無駄死に
一生懸命戦っても韓国政府が中国にすり寄ってるんだぜ
32:2014/01/08(水) 12:40:10.36 ID:
米国民脱出の際に空港まで死守するだけの陸上防衛任務だよな
33:2014/01/08(水) 12:40:17.39 ID:
あら? アメは戦争開始を掴んだの?
53:2014/01/08(水) 12:52:59.95 ID:
>>33
なんか掴んでるね。
靖国に異常に反応したのは、日本側に知らせてない何かを知ってるからかもしれんが。
中国の瀋陽軍区が北チョン援助して、さらに中央政府からの独立(革命?)の気配すら、
見せてるってちょっと前に報道されてたよな。
…で、共産党本体は、南チョンを抱え込む工作に出てる。
そんな状況で安倍が参拝して、米国が激怒、更にここで米軍の動きの意味する事は・・・
35:2014/01/08(水) 12:42:30.42 ID:
えっ、そんな切迫してんの?
39:2014/01/08(水) 12:44:43.83 ID:
800人程度で数十万人居る北に影響なんか欠片も無いだろ
こりゃ韓国国内のアメリカ人を救出するだけの部隊だな
韓国の離反が目に付くし、こりゃ戦争が近いと踏んだんじゃね
40:2014/01/08(水) 12:45:47.50 ID:
韓国の経済が爆発寸前なんで、
それに乗じて内乱が起こらないようにするお目付け役だろ。
41:2014/01/08(水) 12:46:42.66 ID:
北の無慈悲ライターさん~お仕事ですよ
42:2014/01/08(水) 12:47:42.51 ID:
非常時の脱出時にアテにしていた自衛隊隊員を半島に投入する目処がたたないため、
本国から連れてきたのでは?
43:2014/01/08(水) 12:47:48.27 ID:
韓国など助ける価値のない国。
そもそも面倒なのが南北で分かれて面倒になっているので、北に飲み込まれて一つにまとめてしまった方が手間が省ける。
44:2014/01/08(水) 12:48:03.62 ID:
日本はかかわるなよ
45:2014/01/08(水) 12:48:17.87 ID:
何か北ちょんの特別な動きでも掴んだのかな
49:2014/01/08(水) 12:51:53.53 ID:
大統領が初めての会見で、南北統一の方針を示したからな
北朝鮮内部の中国派と正恩の三つ巴なら勝てると、パククネが判断したのかも
50:2014/01/08(水) 12:51:57.16 ID:
韓国軍に不穏な動きがあったとか?
54:2014/01/08(水) 12:53:32.22 ID:
在日帰還用しばき隊、在韓米軍増強部隊。
荷造りできた!?
55:2014/01/08(水) 12:54:06.43 ID:
間もなく債務上限問題が再燃するから米軍のミカジメ料値上げ工作だな
58:2014/01/08(水) 12:54:49.46 ID:
中国軍も北に近いとこで準備してるんだろうね。
60:2014/01/08(水) 12:58:55.07 ID:
たった800人でなにができるんだろう
ひょっとして在韓米人の保護用だったりして
62:2014/01/08(水) 12:59:20.82 ID:
アメリカにとって南朝鮮防衛って
中国への牽制以外に何か利益あるのかな?
いつまでもチャランポランで自立しないし
ソ連との冷戦時代と違って戦術的意味はないように思える
半島からは手を引いて対馬に米軍基地を置いてもよさそうだけど
64:2014/01/08(水) 13:00:13.43 ID:
すでに常駐してるのが2万人いるから・・・・、
66:2014/01/08(水) 13:02:45.60 ID:
アメちゃん部隊は罰ゲームか?それとも南鮮米人脱出のエスコート役か?
いずれにせよ朝鮮半島でドンパチが始まる予感だ。
68:2014/01/08(水) 13:04:35.91 ID:
朝鮮特需が楽しみだ。
72:2014/01/08(水) 13:08:50.87 ID:
アメリカには協力したいが特亜関連では1ミリも協力したくないのが今の日本人の心境
もううんざりなんです。見たくも聞きたくもないんです。
関わりたくもないのに、日本が侵略しようとしているとか
因縁付けてくる893国家とは永久の絶縁をしたいんです
74:2014/01/08(水) 13:11:35.99 ID:
これクネに対しての警告だろ
あのおばさん何仕出かすか判らんからな
78:2014/01/08(水) 13:23:25.04 ID:
最近米軍増強してるな 北に不穏な動きがある証拠だわ
79:2014/01/08(水) 13:31:05.60 ID:
最新式のM1A2戦車 最新式だったっけ?
87:2014/01/08(水) 13:48:20.54 ID:
>>79
信頼性という意味ではどんな最新式にも勝るだろうがなぁ
84:2014/01/08(水) 13:46:52.36 ID:
半島のことはメリケンさんに任せます
日本は巻き込まないでね
90:2014/01/08(水) 13:54:10.78 ID:
在韓米国人の撤退時の作戦要員だな。
93:2014/01/08(水) 13:55:53.35 ID:
800人ぽっちで何すんのよw
94:2014/01/08(水) 13:56:00.43 ID:
M1A2含む1個大隊か こりゃ怖いな
バ韓が言うことを聞かなかったらサッと引き上げて、突然ぽっかり大穴開く
バカチョンは、この怖さに気付いてるのだろうか?
101:2014/01/08(水) 14:06:29.18 ID:
督戦隊、泣きわめいて前線から下がる部隊に対応用…
それかIMF発表の後の治安維持用かな…
もっと増派されるかもしれない…
102:2014/01/08(水) 14:07:06.53 ID:
いよいよ半島の武力統一が始まると予測したんだろう。
108:2014/01/08(水) 14:21:13.48 ID:
なんか始まった?
109:2014/01/08(水) 14:21:15.55 ID:
間違いなく撤退戦要員だなw
110:2014/01/08(水) 14:21:29.85 ID:
800人程度じゃ 屁のツッパリにもならんやろう
アメ公は米軍をチョビだしするから、至るとこで敗北する
やるなら思い切って動員しろよ
114:2014/01/08(水) 14:49:09.09 ID:
>>110
お前なら無駄だと分かってるものに投資する時、一度に大枚はたく?
111:2014/01/08(水) 14:26:27.57 ID:
撤退するときは一旦増派してから一気に引くもんだ
115:2014/01/08(水) 14:56:47.59 ID:
>>111
ガダルカナル撤退の時の矢野大隊だな
112:2014/01/08(水) 14:27:21.98 ID:
せっかく共産革命しようとしてるのに、監視に行ったかアメリカ
113:2014/01/08(水) 14:47:57.10 ID:
2月辺りに韓国の中心部で爆発でも起きるんじゃね。
で、北が「これまでの冒涜に対する責任を取らせた」と声明を出す。
砲撃と違って攻撃拠点が曖昧だから韓国反撃出来ず
北の完全勝利
117:2014/01/08(水) 15:19:49.97 ID:
>リバランス(バランス調整)
>プレゼンス(存在感)強化
信頼しろよって事だろうが、何かで米韓のバランスが崩れているんだろうな w
118:2014/01/08(水) 15:27:17.67 ID:
おい、一貫性が無いぞ。
もうすぐ、関係を断ち切るはずなのに、増員だと。
もう朝鮮とのかかわりを持たないほうがいいぞ。 アメリカさんよ。
日本は、拉致問題や、竹島、仏像などが無くなれば、バイバイですよ。
119:2014/01/08(水) 15:29:32.88 ID:
駐留費 払えるの?
123:2014/01/08(水) 16:02:37.83 ID:
韓国から民間人脱出のための米兵派遣だな
124:2014/01/08(水) 16:13:06.77 ID:
陸軍部隊を派遣したのに韓国がカネをださなければいよいよ終わりですな

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。