1:2014/01/05(日) 17:46:48.34 ID:
韓国旅行での下痢や腹痛などに注意喚起=台湾・衛生当局

【観光】 2014/01/05 15:22

(台北 5日 中央社)衛生福利部疾病管制署は4日、台湾で韓国へのツアー旅行参加後に下痢や腹痛、嘔吐などの症状を訴える人が増加し、ノロウイルスが検出されたケースもあるとして、韓国衛生当局に調査実施を要請するとともに、旅行代理店に対してはレストランの変更などを求め、食品にはよく火を通し、手洗いなどを心がけるよう呼びかけている。

疾管署によると、最近になり交通部観光局や国内の旅行会社を通じて、14の韓国ツアーに参加した人の健康被害が報告されており、現在までに同署が調査を行った412人中、246人に下痢や胃腸炎などの症状があったという。

また、帰国後症状が続いた28人に対して行った検査では少なくとも4件でノロウイルスが検出されたとの報告があり、韓国衛生当局からの情報として、現地の病院で診察を受けた台湾からの旅行者のうち、10人からも同ウイルスが見つかったとしている。

これを受けて疾管署では、韓国への渡航を検討している旅行者に対して感染予防に努めるよう呼びかけている。
http://japan.cna.com.tw/news/atra/201401050004.aspx


新着ヘッドライン



4:2014/01/05(日) 17:49:32.01 ID:
不潔で穢い国だからなぁ。
>>1
も季節ものだなw
21:2014/01/05(日) 17:56:45.85 ID:
>>1
あいつら、手を洗わず料理するし
へたすりゃ、変なものいれられかねん。
韓国に仕事以外で行く奴の気がしれん。
64:2014/01/05(日) 18:17:45.24 ID:
>>1
下痢や胃腸炎の人間はノロ以外にも寄生虫を疑わなきゃ。
あの国では。
95:2014/01/05(日) 19:02:15.46 ID:
>>1
どうせまた 台湾人がきやがったツバでも入れてやれ って入れたんだろ
114:2014/01/05(日) 19:36:43.90 ID:
>>1
台湾ってここらの周辺国の中じゃ、一番の嫌韓じゃん。
観光で行く予定ないだろwww
2:2014/01/05(日) 17:47:49.27 ID:
いくらなんでも多すぎるだろ。
3:2014/01/05(日) 17:48:24.85 ID:
>>2
韓国に行っているんだぜ。
5:2014/01/05(日) 17:50:52.12 ID:
またかいorz いま、冬やでww
8:2014/01/05(日) 17:51:17.39 ID:
韓国人料理屋は、日本人と台湾人を狙ってる。
陰でどんな調理してるかわからんよ
9:2014/01/05(日) 17:51:57.55 ID:
>・・感染予防に努めるよう呼びかけている
まあ行かないことが第一。行っても水や食べ物は危険と思うこと。
11:2014/01/05(日) 17:52:36.87 ID:
日本の外務省もちゃんと注意喚起しろよ
12:2014/01/05(日) 17:53:32.46 ID:
糞食って平気な連中の国という緊張感を持つべき、なので。
16:2014/01/05(日) 17:54:52.23 ID:
打率0.597って、尋常じゃないなw
18:2014/01/05(日) 17:55:11.35 ID:
ただの韓流
19:2014/01/05(日) 17:55:32.56 ID:
また野呂佳代! イイ加減迷惑だな~日本にも上陸しちゃったな多分 あ~あ
20:2014/01/05(日) 17:55:49.67 ID:
日本に来いよ
円安やで
24:2014/01/05(日) 17:57:57.21 ID:
衛生環境がよくない癖に、生モノを出したがるからな…
26:2014/01/05(日) 17:58:54.51 ID:
腹壊す人多いんだよ 本当に
特に、屋台とかで食ったら絶対ダメ
28:2014/01/05(日) 17:59:07.39 ID:
外務省はもっと注意喚起しろ。
31:2014/01/05(日) 18:00:49.14 ID:
59.7%って・・・ただごとじゃないな
32:2014/01/05(日) 18:00:59.51 ID:
韓国料理の隠し味ニダ
33:2014/01/05(日) 18:01:25.92 ID:
これだけの確率は異常だろ
恣意的な事をしたのじゃないとすれば
逆に恐ろしい
35:2014/01/05(日) 18:01:43.29 ID:
おいおい、ノロウイルスよりも、いまだに韓国旅行してる方が異常。
36:2014/01/05(日) 18:01:50.33 ID:
朝鮮人は台湾嫌いだからウンコ入れられたなw
43:2014/01/05(日) 18:05:33.55 ID:
>>36
手あらわないし、ペーパーすてる壺があるから
手に最初からつきっぱなしだから、意図しなくても入っている。
46:2014/01/05(日) 18:06:50.66 ID:
>>43
なるほど。悪意がなくてもかwww 最悪だw
42:2014/01/05(日) 18:04:51.37 ID:
朝キムチ食べたんだけど今おなか痛い (´;ω;`)
冷えた気がするけどキムチのせい?
44:2014/01/05(日) 18:06:10.97 ID:
軽い吐き気も入れたら100%なるんと違うか
62:2014/01/05(日) 18:16:03.46 ID:
>>47
ガストの韓国フェアを思い出す
51:2014/01/05(日) 18:09:18.95 ID:
1ヶ月に1度、虫下しを飲む国に行くとか、罰ゲームでしかない。
52:2014/01/05(日) 18:10:08.77 ID:
「朝鮮人とは関わるな。関わると病気になるぞ!」
53:2014/01/05(日) 18:10:26.16 ID:
これ日本政府とか旅行会社は注意勧告してる?
知り合いが正月休みで韓国行ってるんだけど。
テレビのニュース番組は報道したか?
健康被害が出てるんだからちゃんと報道しないと駄目だろ。
56:2014/01/05(日) 18:12:22.18 ID:
命中率高すぎだろ…
朝鮮人は本当に平気なのか?
58:2014/01/05(日) 18:12:42.07 ID:
韓国は汚い国だな
韓国産の魚介類で日本もノロが流行る
輸入禁止にしろよ
66:2014/01/05(日) 18:20:47.28 ID:
まぁた違ってるの運固テロかw
75:2014/01/05(日) 18:28:00.21 ID:
60%かよ…(>_<)ドイヒー
76:2014/01/05(日) 18:29:40.56 ID:
辛ラーメンのようなインスタント食品の方がよっぽど安全だな
78:2014/01/05(日) 18:31:37.63 ID:
>>76
辛ラーメンって虫混入のニュースちょくちょくでてるよ
82:2014/01/05(日) 18:40:46.85 ID:
基本的に韓国人って手を洗わないからな。
便所で尻を拭いた手で、そのまんま料理を盛り付けるからね。
83:2014/01/05(日) 18:41:51.36 ID:
韓国衛生局?不衛生局の間違いでは?
87:2014/01/05(日) 18:46:58.53 ID:
日本政府マスごみも注意喚起しろ
88:2014/01/05(日) 18:47:16.26 ID:
なんで行くの?
97:2014/01/05(日) 19:04:34.48 ID:
父兄総反対の中で強行した韓国修学旅行で、
生徒が罹患したら責任問題は免れんぞ、ボンクラ校長よ。
101:2014/01/05(日) 19:17:43.37 ID:
朝鮮人の作った食なんてくえねーよ
103:2014/01/05(日) 19:18:57.80 ID:
仕事で年に二度ほど韓国に行かなくてはならない俺から見ると
自分の金で韓国旅行とか気が狂ってるとしか思えない
サバイバル好きなら止めはしないレベル
106:2014/01/05(日) 19:26:16.59 ID:
>>103
可哀想に…。
109:2014/01/05(日) 19:30:27.13 ID:
これ他ソースで見ると集団食中毒じゃん。つまり同じホテルで泊まったみたいな。
日本国内でもこんなニュースしょっちゅうあるが
110:2014/01/05(日) 19:32:46.20 ID:
>>109
あるか?
115:2014/01/05(日) 19:36:53.52 ID:
見るところは無い、飯はまずい、辛い、臭い、
何が良くて、行くんだ?
116:2014/01/05(日) 19:37:07.67 ID:
さすが大腸菌汚染韓国。行く奴が馬鹿。
119:2014/01/05(日) 19:43:07.91 ID:
罰ゲームですね
120:2014/01/05(日) 19:45:06.93 ID:
韓国の飲食店。
反日感情から日本人観光客には毒やウイルスを混入して提供するかもな。
121:2014/01/05(日) 19:51:47.43 ID:
渡航禁止って言えばいいのに。
日本は大丈夫、もう好き好んで行く奴はいない
122:2014/01/05(日) 19:53:50.58 ID:
朝鮮贔屓のキチガイには下痢がよく似合う。
123:2014/01/05(日) 19:54:52.42 ID:
南朝鮮では、痰や唾を食事に入れて出すのは当たり前。
だから、南朝鮮には行かない、南朝鮮の食事は食べない。
これが基本。
131:2014/01/05(日) 20:37:09.77 ID:
旅行に行って病気に掛かっちまうのは不幸だと思うけど
病気貰いに旅行行く奴はバイオテロでも狙ってんのか?
132:2014/01/05(日) 20:45:00.35 ID:
台湾だから自由に報道される。
かつて日本でノロが流行った時も、2chは韓国産キムチ発としていたが
実際に韓国キムチと判ったのは流行がすでも収束に向かっている頃だった。
133:2014/01/05(日) 20:52:47.08 ID:
ホントきったねー国だな
きったねー国にきったねー国民
うんこは食べてはいけません!って徹底しろよw
138:2014/01/05(日) 21:00:17.16 ID:
>>133
併合時代に日本人が禁止にしたけど、聞きゃあしないからしょうがない。
134:2014/01/05(日) 20:53:04.38 ID:
ワロタwwwwwwwwww だが当たり前
135:2014/01/05(日) 20:54:24.01 ID:
台湾人を狙ったんじゃないのか?
同じ嫌いでも日本人相手だと、あまり派手には出来ない
日本には発言力があるから、バレたら必ず責任を取らされる
ところが台湾の場合、国際的にはWHOにも入れてもらえない弱い立場
やりたい放題か
136:2014/01/05(日) 20:54:55.98 ID:
安全のため、チョン以外はキムチも火を通して食べるニダ
137:2014/01/05(日) 20:56:27.18 ID:
ほんの100年前までウンコの川が家の前を流れてた国だぜ?
地面を掘り返すと大腸菌がうようよいるw
139:2014/01/05(日) 21:06:29.86 ID:
この記事に対する、韓国と台湾と中国の反応が知りたいな
141:2014/01/05(日) 21:16:23.72 ID:
確率半分以上かよ、きったねえ
142:2014/01/05(日) 21:17:06.46 ID:
超汚染半島なんて行くもんじゃないな

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。