1:2014/01/04(土) 20:00:33.60 ID:
韓国と中国の貿易が年々増加し、3年以内に日本と中国の貿易規模を上回るとの見方が出ています。これは日本経済新聞が4日、中国税関総署の資料を分析して伝えたものです。

それによりますと、去年1月から11月までの韓国と中国との貿易額は2500億ドル、およそ25兆円で、前の年の同じ期間と比べて7.4%と大きく伸びました。
一方、この期間の日本と中国の貿易額は前の年より6.2%減って、およそ2840億ドルでした。
この結果、韓中と日中の貿易額の差はおよそ340億ドルに縮まり、中国では「3年以内に日中と韓中の貿易額は逆転する」との見方が出ているということです。

韓中の貿易額が増えたのは、韓国の三星電子やLG電子のスマートフォンなどの中国向け輸出が増えているほか、ポスコも自動車用鋼板や厚板などの輸出が伸びているうえ、両国の間に政治的な対立が少ないこと、部品や素材など中間財の輸出入が好調で、貿易取引が成長する余地が多きいことによるものと分析されています。
一方、日本と中国の貿易額が減少したのは、中国に進出する日本企業が増え、これらの企業が原材料や部材の現地調達率を高めていることがあげられています。


KBS: 2014-01-04 14:12:10
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Ec_detail.htm?No=48849&id=Ec


新着ヘッドライン



9:2014/01/04(土) 20:05:03.19 ID:
>>1
いいことじゃないか!   
その時は高級・精密部品や装置をシナが支給してくれるだろう。
40:2014/01/04(土) 20:40:49.92 ID:
>>1
素晴らしいですね、
この際元とウオンの通貨統合をしてはいかがでしょう
更に良くなりますよ
68:2014/01/04(土) 21:09:16.18 ID:
>>1
うむ、順調に中華へ飲み込まれている。
良かったな朝鮮半島統一に着地と近付いているぞw
80:2014/01/04(土) 21:26:41.96 ID:
>>1
日本からの輸入も止めれば?w
3:2014/01/04(土) 20:02:08.61 ID:
なんで3年もかかるんだよ 今年でいいだろ
5:2014/01/04(土) 20:03:11.07 ID:
中国にはもうかなわんなー(棒)
6:2014/01/04(土) 20:03:14.59 ID:
3年も必要ないんじゃないの?
日本は決済できなくなれば、お客さんとして扱わなくなるだけだろうし。
10:2014/01/04(土) 20:05:38.45 ID:
え この前逆転したってホルホルしてたのに
11:2014/01/04(土) 20:06:10.12 ID:
内部での移動を貿易と呼ぶのはおかしくないか?
12:2014/01/04(土) 20:07:41.09 ID:
>>11
中国による韓国企業の買収が、進んでるらしいね。
それで貿易額が増えてる仕組み。(まさに内部の移動。)
13:2014/01/04(土) 20:09:32.97 ID:
こっちは対中貿易を減らしてるところなんだよww
14:2014/01/04(土) 20:10:46.58 ID:
どうぞどうぞ。
15:2014/01/04(土) 20:11:39.53 ID:
まともに相手にしてくれる相手がお互いなだけだろ
特に韓国は中国相手にしかまともな貿易相手いないだろー って思う
16:2014/01/04(土) 20:11:57.03 ID:
その内、整形女も輸出する様になるのか・・・?m9(´・∀・`)
18:2014/01/04(土) 20:12:22.26 ID:
中国は韓国をローンで買ってくれ
中国の経済力なら数年で利益出ると思うから
そして日本から遠ざけてくれ
19:2014/01/04(土) 20:12:47.62 ID:
自治区になれば国内取引アル
21:2014/01/04(土) 20:15:36.78 ID:
これは良い傾向、もっと増進すべき
22:2014/01/04(土) 20:15:39.45 ID:
東南アジアと中国間でASEAN中国FTAで関税が無いから、
反日理由で中国から東南アジアにシフトした日本企業に
とっては大手を振ってASEAN経由で中国に輸出出来るからな。
後数年もすれば中国で韓国と東南アジア製品が競合する。
東南アジア製とは言え中身は日本や欧米のブランドだから
韓国は苦しくなるのは、目に見えている。
23:2014/01/04(土) 20:15:43.39 ID:
中韓の事は どうでもいい
へたにかかわると ろくでもない
24:2014/01/04(土) 20:15:59.24 ID:
いいんでね お互いに毒喰らっとけ
25:2014/01/04(土) 20:16:07.01 ID:
アホか、これから中国はバブル大爆発するwww
不良債権300兆円 もう修復できない額だぜ。
大好きな中国と連鎖倒産しなさいwwww
26:2014/01/04(土) 20:18:17.35 ID:
>>25
せっせと元刷るから無問題アルヨ
78:2014/01/04(土) 21:24:47.97 ID:
>>26
2割も3割も偽札が横行しているようじゃなぁw
元なんて支那人でも信用しないから金の爆買いしてたねぇ。
27:2014/01/04(土) 20:18:21.52 ID:
素晴らしい
中韓融合に お正月から迎春おめでとう
28:2014/01/04(土) 20:18:36.05 ID:
今は日本からは香港経由なんだっけ?
29:2014/01/04(土) 20:24:49.53 ID:
心温まる話題ですね。
32:2014/01/04(土) 20:33:28.38 ID:
良かったね ww
34:2014/01/04(土) 20:35:49.22 ID:
心からお祝い申し上げます
末長くお幸せに
35:2014/01/04(土) 20:35:52.21 ID:
3年後には貿易とは呼ばなくなってるんじゃないの
37:2014/01/04(土) 20:39:01.91 ID:
朝貢貿易
38:2014/01/04(土) 20:39:25.57 ID:
朝貢貿易復活でホルホルして本当に無様な糞食い乞食だなwww
やっぱり万年奴隷は違うわwwwwwwwwww
39:2014/01/04(土) 20:39:50.30 ID:
いいんじゃないの?特ア同士仲良くやって下さいな
42:2014/01/04(土) 20:46:34.38 ID:
普通に金が無くて中国製品しかかえなくなってるだけじゃね
44:2014/01/04(土) 20:47:54.65 ID:
どちらも馬鹿 (笑)
46:2014/01/04(土) 20:50:13.93 ID:
ちょw中国に国債w
48:2014/01/04(土) 20:53:58.62 ID:
        ニダーが欲しい♪  ∧∧
             ♪     ∧∧/\               ♪
ニダーを頂だい ♪ ∧∧ /\`ハ´)
     ((⌒⌒)) ∧∧/\ `ハ´)   )              | ̄ ̄| ニダーはいらない♪
      .l|l l|l ./\ `ハ´)   )っ__フ         ♪  __
      ∧_∧ `ハ´)   )っ__フ(_/ 彡         .∧∧    )
      <#`Д´>   )っ__フ(_/彡 ((⌒⌒))∧∧ ∧∧    )   )
      (っ  )っ__フ(_/彡      l|l l|l /\    )   ) Οノ
       ( __フ(_/彡        ∧_∧    )   ) Οノ ヽ_)   ニダーをあげる♪
       (_/彡            <#    >   ) Οノ 'ヽ_)
     相談しましょ♪        (    )  Οノ 'ヽ_)
                    とミ(ゝ. Οノ 'ヽ_)    お好きにどうぞ♪
               ♪       ヽ_)
50:2014/01/04(土) 20:54:55.45 ID:
そのうち買収されるし、あと2~3年でシナ製が韓国製をごぼう抜きですから
現段階の主戦力の需要が減るよ
中国って、最初はいらっしゃいと言いながら、自分のものにしたら
国策で国産にシフトしようといつも必死だからね
用がなくなればすぐにポイ
53:2014/01/04(土) 20:56:50.41 ID:
中国、韓国「ビジネスに直ぐ政治持ち込む日本とはビジネスやりにくい」
55:2014/01/04(土) 20:59:43.22 ID:
>>53
    ∧,,∧ 
   ミ..Θ。Θミ  断交w
   (ミ;;;;;;;;;;ミ)   
  ~ミ;;;;;;;;;;ミ
    ∪"∪   シュゴー
(((∈三三∋ノシ...。,
54:2014/01/04(土) 20:58:03.80 ID:
世界はASEANをお忘れなく
そして、その次は南米へ、アフリカへ
世界の工場は次々と変わる
57:2014/01/04(土) 21:01:13.49 ID:
中韓一体
59:2014/01/04(土) 21:02:03.17 ID:
日本企業が現地調達率を高めてるから、って書いてるけど、
それが事実なら韓国は危ういだろう
中国の立場からすれば、そんな韓国企業はいつでも追い出せる
そして自国企業の競争力強化のため、いずれ、必ずそうする
60:2014/01/04(土) 21:03:06.96 ID:
支那がいつまでも韓国のゴミのような資本財を買うかねぇw
61:2014/01/04(土) 21:05:17.50 ID:
3年以内に追い越す確率よりも
3年以内に経済植民地になる可能性の方が遥かに高いぞw
62:2014/01/04(土) 21:06:01.33 ID:
日本と国交断絶したら次の日から逆転じゃね?
63:2014/01/04(土) 21:06:09.42 ID:
韓国の中国依存が高まるのは良いこと。
スムースな朝鮮省化が可能になる。
64:2014/01/04(土) 21:06:30.20 ID:
どうぞどうぞ! こっち見んな
65:2014/01/04(土) 21:07:51.59 ID:
北が支那との離反を画策してんのに南は接近かよ
まぁどうでもいいけど、いちいち日本を出すな。
66:2014/01/04(土) 21:08:10.41 ID:
これで日本は守られる
67:2014/01/04(土) 21:08:54.73 ID:
ハードカレンシー円ドルの取引でなくローカル元ウォン取引量増やしてどうすんの?
3年後韓国通貨が元になりそうだなw
69:2014/01/04(土) 21:09:52.54 ID:
南鮮って後3年持つの?
70:2014/01/04(土) 21:10:38.69 ID:
日経だから当てにできんが、支那は韓国の土地や公共を買ってるだろ。
4年後、クネさん任期切れのときに支那企業が訴訟を受けるだろうな。
72:2014/01/04(土) 21:16:28.90 ID:
中国依存度が上がる事を喜んでるのか
75:2014/01/04(土) 21:19:24.43 ID:
>>72
もうそれしかないニダ
74:2014/01/04(土) 21:18:38.56 ID:
地雷だと思う (´・ω・`)
81:2014/01/04(土) 21:26:45.59 ID:
やれやれようやく厄介払いできる
82:2014/01/04(土) 21:28:22.01 ID:
三年と言わず、一刻も早く。パルパル精神で。
84:2014/01/04(土) 21:33:30.76 ID:
まぁ頑張れや
85:2014/01/04(土) 21:35:17.43 ID:
よっしゃああ!!逆転しろ!!
90:2014/01/04(土) 21:38:38.51 ID:
製造装置や部品の供給を、中国から受けられるといいなあw
91:2014/01/04(土) 21:38:46.97 ID:
元々ウォンも元も圓でしたしー

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。