1:2014/01/04(土) 17:11:41.28 ID:
 韓国軍は、最大射程が25キロあるイスラエル製のスパイク・ミサイルを追加配備し、来年実戦投入予定の海上作戦ヘリに搭載することとした。北朝鮮の海岸砲を精密攻撃するため、昨年韓国の西北島しょ(西海〈黄海〉沖の北方限界線〈NLL〉近くにある島々)地域に配備されたスパイク・ミサイルは、全て車両に搭載されている。

 防衛事業庁(防事庁)の関係者は3日「来年から2年かけて配備する多目的海上作戦ヘリ『ワイルドキャット』に、スパイク・ミサイルを搭載する予定。最近、イスラエルのミサイルメーカーと契約を結んだ」と語った。スパイク・ミサイルは、赤外線誘導装置を用いて、25キロ離れた窓程度のサイズの目標にも命中させることができる。韓国軍の関係者は「今回配備されるスパイク・ミサイルは、地上はもちろん海上の目標まで攻撃が可能」と語った。北朝鮮の海岸砲のみならず、北朝鮮の高速艇や、特殊部隊を乗せて奇襲潜入できるエアクッション艇も破壊可能というわけだ。車載時に比べ、さらに目標に接近して攻撃できるという利点もある

 「ワイルドキャット」は計8機配備され、1機あたり計4発のスパイク・ミサイルを搭載できるという。スパイク・ミサイルの価格は1基約3億ウォン(約2962万円)で、K9自走砲の砲弾の価格と比べると、およそ10倍になる。

チョン・ヒョンソク記者


朝鮮日報/朝鮮日報日本語版: 2014/01/04 08:58
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/01/04/2014010400407.html


新着ヘッドライン



29:2014/01/04(土) 17:29:06.60 ID:
>>1
ヘリに対艦ミサイルって‥‥‥ 特攻魂があるな
32:2014/01/04(土) 17:31:13.47 ID:
>>29
対艦ミサイルを配備訓練して使い物にする手間暇を考えたら安上がりニダw
31:2014/01/04(土) 17:30:14.71 ID:
>>1
光学レンズに霜が凍りついても大丈夫なタイプにしたか?
人肌で温め続けるのは兵の消耗激しいぞ。
3:2014/01/04(土) 17:13:07.80 ID:
ブーメランミサイル?ww
6:2014/01/04(土) 17:13:57.90 ID:
兵器は積めば良いってもんじゃないぞ
7:2014/01/04(土) 17:14:21.05 ID:
自走砲弾一発、三百万円するんかいww
50:2014/01/04(土) 17:45:25.44 ID:
>>7
聞いた話では、携行型のジャベリンが一発200万ぐらいするとか。
54:2014/01/04(土) 17:52:00.94 ID:
>>50
キタもミナミもビンボーチョーセンジン同士、最後は石器で、殴り合いでもするかねww
8:2014/01/04(土) 17:14:23.79 ID:
半島戦争がますます泥沼化するだけじゃんw
9:2014/01/04(土) 17:14:34.42 ID:
根本的な問題から逃避している
10:2014/01/04(土) 17:15:51.69 ID:
ペイロードはちゃんと考えているんでしょうね?(確認)
12:2014/01/04(土) 17:17:09.27 ID:
>>10
ちょい前、艦載ヘリの行動時間が30分とか出ていた記憶がある。
13:2014/01/04(土) 17:17:33.48 ID:
こんな事してる暇あるんなら南スーダンの部隊、なんとかしてやれよ・・・
15:2014/01/04(土) 17:18:21.53 ID:
>>13
あれは捨石なんで問題ないニダ…
14:2014/01/04(土) 17:17:35.78 ID:
対艦攻撃なんて戦闘機でも命がけなのに、ヘリで対艦って死ぬ気かよw
22:2014/01/04(土) 17:22:37.93 ID:
>>14
>北朝鮮の高速艇や、特殊部隊を乗せて奇襲潜入できるエアクッション艇
一応、この辺が目的みたいなので間違っていないかと
私ならP-1に積みますけどね
16:2014/01/04(土) 17:19:30.22 ID:
維持出来ないんだから、使う直前に買えばいいのに。
どうせ劣化コピー作って、イスラエルに怒られるのがオチだし。
42:2014/01/04(土) 17:39:43.77 ID:
>>16
命中すると知らせる機能を追加したけど、まったく送られて来ないニダ
18:2014/01/04(土) 17:20:18.85 ID:
最近の韓国、イスラエルは軍事面で親密になってきたな。
アイアンドームの導入も間近だんだろ?
それに引き換え北朝鮮軍の装備は手動、目視照準、もうダメだ。
23:2014/01/04(土) 17:23:51.56 ID:
>>18
自動で動く→動かない 氷点下でも動くロシア系武器
どっちが有効だと思う?
25:2014/01/04(土) 17:25:36.39 ID:
必要なものだけ載せろ
あれもこれも載せるから、長く飛んでられないという
アホみたいな事になる
26:2014/01/04(土) 17:25:56.05 ID:
また高いおもちゃ持ってきたな (´・ω・`)
鉄パイプに爆竹詰め込んどきゃいいじゃん 安上がりで
27:2014/01/04(土) 17:27:56.35 ID:
>車載時に比べ、さらに目標に接近して攻撃できるという利点もある。
撃ち落とされんで
30:2014/01/04(土) 17:30:10.07 ID:
陸自「高速艇?、未来位置予測して99式の曲射で当てりゃいいじゃん」
33:2014/01/04(土) 17:32:11.33 ID:
高速艇でも対空機関砲くらい乗るだろ、マジで命がけだな
56:2014/01/04(土) 17:52:20.81 ID:
>>33
40mmボホォース砲でも、射程10kmくらいだろ。
対ミサイル艇なら友好だと思うけど。
中国は、ミサイル艇、大量に作ってるし。・・・・案外、日本対策だったりして。
35:2014/01/04(土) 17:33:08.34 ID:
また飛べる時間が減るのにな・・・
36:2014/01/04(土) 17:34:36.57 ID:
それで塩害対策したヘリは、そろったのか?
38:2014/01/04(土) 17:36:37.19 ID:
いやいや、一般の船舶に対しては絶大な威力があるだろ
連中、昔から非武装の者に対しては滅法強いw
39:2014/01/04(土) 17:37:49.97 ID:
あれ? 対潜ヘリで運用すんじゃなかたの?
搭載可能燃料足んなくてこまってなかた?
対潜装備おろして積み替え?
40:2014/01/04(土) 17:38:29.88 ID:
韓国軍、友軍のブリッジ撃たない様に宜しく
43:2014/01/04(土) 17:39:50.37 ID:
ヘリに観測させて母艦からミサイル撃ったらダメなん? (´・ω・`)
44:2014/01/04(土) 17:40:22.80 ID:
相変わらず補給のイロハがわかってない民族だ
虎の子のミサイルを1時間で使い潰すなんてのは下の下策
47:2014/01/04(土) 17:43:16.82 ID:
>25キロ離れた窓程度のサイズの目標にも命中させることができる
すごいな。
だけど敵は30キロ以上の距離でそのヘリを撃ち落とすと思うよ。w
 
  73: :2014/01/04(土) 18:21:22.35 ID:
  >47 
  25キロの射程があると言われてる兵器だけど定格は公表されてない。 
  かなりデタラメな記事。 
  対戦車用の打ちっぱなし赤外線ホーミングが25キロも飛んであたるのか?
  中距離だとケーブル誘導だけど、空中でゆらゆらしてて迎撃されないのかとか
  ツッコミどころ満載。 
  対艦使用は韓国とあと何処か一つしか配備されてない。 
52:2014/01/04(土) 17:50:29.75 ID:
以前、最新式のコンピューター制御のイタリア製機銃でを撃ちまくっても
北のオンボロ船を撃沈出来なかったよね。
逆に北の古い機銃を数十発食らってた
58:2014/01/04(土) 17:53:11.88 ID:
>>52
~用いるのはヒトにございます(以下略。
53:2014/01/04(土) 17:50:30.26 ID:
北相手なら妥当な装備
でもどうせ「日本の戦艦用ニダ!」と言い出すところまで想定内
55:2014/01/04(土) 17:52:16.53 ID:
なんで連中は陸の装備ほったらかしで、海やら空やらに予算ぶっこむのよ
59:2014/01/04(土) 17:54:12.72 ID:
>>55
ほぼ南進が想定されない状況だから
あと対日装備だと比較的容易に予算が通るw
62:2014/01/04(土) 17:59:32.75 ID:
その前に、兵士は泳げるのか?
63:2014/01/04(土) 18:01:28.03 ID:
ミサイル艇相手だとレールガンが良さげなんだよな
65:2014/01/04(土) 18:02:33.43 ID:
>>63
ほしいね~。レールガン。
アメリカとか開発中とか聞いたけど、まだ完成しないんだろね~。
69:2014/01/04(土) 18:07:40.43 ID:
>>65
電力はともかく砲身が数発で駄目になるとか
64:2014/01/04(土) 18:01:50.13 ID:
お金を使う先が間違っている…
というか、そんな金どこにある?www
66:2014/01/04(土) 18:03:27.81 ID:
>>64
予算は役所のバカを説き伏せて組んだもん勝ちと昔教授がおっしゃってた
68:2014/01/04(土) 18:07:35.64 ID:
どんどん重くなってるね。
そのうち活動時間が一分切るんじゃないかw
71:2014/01/04(土) 18:15:46.31 ID:
スパイクミサイルはもとより対戦車ミサイルで
大型の対艦仕様のものはほとんど配備実績が無い。
正直使えるかどうかもわからない兵器なんで、
なぜ米軍系列のものをハイビジョンしなかったのか理由が不明。
72:2014/01/04(土) 18:19:21.48 ID:
とにかく何でも搭載すれば最強兵器になると思ってるのが下朝鮮
74:2014/01/04(土) 18:22:46.17 ID:
攻撃されたら捨てて逃げる装備なんだから見本用モックアップで十分なの。
75:2014/01/04(土) 18:23:17.10 ID:
ちゃうちゃう奴らは意外と賢いぞ
キックバック率には敏感だしな
兵器の質には無頓着だがね
76:2014/01/04(土) 18:33:29.92 ID:
最大積載量:積めるだけ
77:2014/01/04(土) 18:34:41.33 ID:
25キロ先の目標を赤外線誘導攻撃すんの?
78:2014/01/04(土) 18:49:58.86 ID:
で、作戦時間は何分?
それ以前にちゃんと前に飛ぶといいねw
80:2014/01/04(土) 18:57:06.78 ID:
>>78
装備を満載すると飛行可能時間は30分程度と言われている
79:2014/01/04(土) 18:52:41.68 ID:
あと、どんなお笑い機能を搭載してるんです?
そこだけはきたいしていますw
81:2014/01/04(土) 19:01:13.95 ID:
韓国がどんどん軍国主義国家になっていってるな
82:2014/01/04(土) 19:42:29.37 ID:
ヘリも離陸するときには燃料空っぽにしといて空中で給油すんの?
84:2014/01/04(土) 19:52:50.76 ID:
そんなことする前に、PKOやる部隊にも十分な自衛装備を持たせてやれ…
85:2014/01/04(土) 19:56:00.60 ID:
韓国軍にまともなヘリって残ってたっけ?
新しいの買おうとしてた記事は見たけど。
86:2014/01/04(土) 19:57:47.07 ID:
>>85
艦載機が無いまま、今に至るw 将来?どーだろ?
87:2014/01/04(土) 20:00:27.91 ID:
相変わらず韓国軍の兵器は独特でいいな
ネタが満載
88:2014/01/04(土) 20:01:18.71 ID:
何処と対戦するつもりで軍備進めてるんだかw
それよか、南スーダンは見殺しにするんですかね。あの国。

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。