1:2014/01/04(土) 11:44:37.60 ID:
 故・盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領の記念事業として建設される「盧武鉉センター」に40億ウォン(約3億9700万円)の予算が配分されることになった。

 国会予算決算特別委員会が3日発表したところによると、国会は今月1日未明に成立した
2014年度予算に、盧武鉉センターの建設費40億ウォンを計上した。

 盧武鉉センターの建設に関する予算は、政府が昨年10月に国会に提出した予算案には計上されていなかったが、国会の審議の過程で追加されたものだ。予算決算特別委で野党・民主党の幹事を務める崔載千(チェ・ジェチョン)議員が強く主張したことで、予算案に反映された。崔議員はこの日、自分のブログに「盧武鉉大統領記念館の予算は私の名前で計上した予算だ。予算決算特別委の幹事として責任を負い、非難を覚悟の上で、予算案の最後の部分に計上した」と述べた。

 盧武鉉センターは、図書館や展示スペース、講義室、研究室などからなり、総予算は550億ウォン(約54億5700万円)となっている。盧武鉉財団は同センターの設立に向け、政府から165億ウォン(約16億3700万円)の支援を受け、また募金などによって385億ウォン(約38億2000万円)を調達する計画だ。「前職大統領礼遇法」に基づき、2010年から16年までの7年間の事業として計画されたが、10年度から11年度にかけ85億ウォン(現在のレートで約8億4300万円)が配分された後、12年度と13年度には予算が配分されず、用地の購入などの手続きが進んでいない状態だ。

source:朝鮮日報 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/01/04/2014010400622.html


新着ヘッドライン



57:2014/01/04(土) 12:16:31.10 ID:
>>1
出口が崖っぷちになってるのか
62:2014/01/04(土) 12:22:15.04 ID:
>>1
>「前職大統領礼遇法」に基づき、
どういう扱いを規定しているのか気になる。
96:2014/01/04(土) 12:56:44.52 ID:
>>62
礼遇法って冷遇のハングルミスじゃないかと思う
69:2014/01/04(土) 12:28:54.16 ID:
>>1
財政破綻しても、無駄な予算が計上できるんだなwww
2:2014/01/04(土) 11:46:34.64 ID:
毛沢東と同じで世界に馬鹿広めたいのかな
46:2014/01/04(土) 12:09:52.31 ID:
>>2
あははは、それに違いない。親北鮮勢力のシンボル。
酋長の銅像も建てたらどうですかって日本人からも進言してやったら良いね。
正恩様や中国様のお眼鏡にも適うだろうし。
3:2014/01/04(土) 11:46:59.97 ID:
おまいらが唯一認めた韓流スター
34:2014/01/04(土) 12:01:15.08 ID:
>>3
クネクネも認めているぞ
47:2014/01/04(土) 12:10:33.40 ID:
>>3
李博士忘れんなよ (´・ω・`)
8:2014/01/04(土) 11:48:55.47 ID:
古墳か
9:2014/01/04(土) 11:49:05.96 ID:
2chで使われた写真群を一面に飾るのか
一度見てみたいw
11:2014/01/04(土) 11:49:30.50 ID:
汚職を追及されて崖から飛んだ人を4億円掛けて晒しあげるんですね
12:2014/01/04(土) 11:49:37.06 ID:
www
13:2014/01/04(土) 11:50:11.54 ID:
ノムタン写真館とかも出来るの?
15:2014/01/04(土) 11:51:12.71 ID:
さすが、みんな頭がおかしい国だな
16:2014/01/04(土) 11:51:49.29 ID:
クネクネが人気を超えるかも
18:2014/01/04(土) 11:52:32.33 ID:
>「前職大統領礼遇法」に基づき、2010年から16年までの7年間の事業として計画されたが、10年度から11年度にかけ85億ウォン(現在のレートで約8億4300万円)が配分された後、12年度と13年度には予算が配分されず、用地の購入などの手続きが進んでいない状態だ。
その浮いてしまった10年度と11年度のお金は今どうなってるの?
誰かがそのお金を管理していたなら、その人たちに支払った報酬はどれくらい?
いろいろ怪しく思える。
50:2014/01/04(土) 12:12:16.39 ID:
>>18
ミ´~`ミ 経済大統領がポッケナイナイじゃないの?あいつ、
大統領就任時点の累計で既に前任者一族がポッケナイナイした金額を越えてるだろ
24:2014/01/04(土) 11:54:51.91 ID:
酋長棒の実物が展示されるわけだなw
25:2014/01/04(土) 11:55:56.69 ID:
胡桃割り人形に4億円w
27:2014/01/04(土) 11:56:08.04 ID:
>「盧武鉉大統領記念館の予算は私の名前で計上した予算だ。
こんなんばっか
自己アピールが国家運営より優先する馬鹿の集まり、それが韓国
29:2014/01/04(土) 11:59:09.03 ID:
>>27
公明党もそれが多いよなぁ。
28:2014/01/04(土) 11:57:49.75 ID:
いわゆる箱物行政ってこと?
30:2014/01/04(土) 12:00:23.34 ID:
死亡当時からいろいろ憶測流れてたけど
やっぱり政府当局に抹殺されたんかねえ…
31:2014/01/04(土) 12:00:41.70 ID:
お笑いの殿堂 みたいなもん?
33:2014/01/04(土) 12:00:53.75 ID:
韓国には釜ジョークというもんがある
李承晩が買った釜に朴正熙が飯を炊き、
全斗煥と?泰愚がご飯とお焦げまで食べてしまうと?泳三が釜を売ってしまった。
金大中が借金して炊飯器を買ったが、?武鉉がコンセントをさし間違えて故障した
と言う奴だが
みょんばくとくねくねはどんな評価になるだろうか
52:2014/01/04(土) 12:13:03.37 ID:
>>33
アキヒロくんには長生きしてもらいたい。
そしてこれから在日に襲い掛かる苦難の歴史をじっくりと見て欲しい。
できれば死ぬ前に感想文を提出してくれるとありがたい。
63:2014/01/04(土) 12:23:59.74 ID:
>>33
李明博は壊れた炊飯器に米と水を入れ、「すぐに炊けるさ。それまで反日でもしていよう」といい、
朴槿恵はそれを信じて反日を続けてるってわけさ。
65:2014/01/04(土) 12:24:59.14 ID:
>>33
僕が加筆した奴。
李承晩が買った釜に朴正熙が飯を炊き、
全斗煥と盧泰愚がご飯とお焦げまで食べてしまうと、金泳三が釜を売ってしまった。
金大中が借金して炊飯器を買ったが、盧武鉉がコンセントをさし間違えて故障した
李明博が修理に失敗して、朴槿恵がゴミ箱に捨てちゃった!
36:2014/01/04(土) 12:02:44.55 ID:
よくもまあ次から次へと無駄使いのネタを思いつくな。
37:2014/01/04(土) 12:02:57.55 ID:
コリアンジョークスレの死神は死してなお健在かw
38:2014/01/04(土) 12:03:00.50 ID:
ノムタンの笑える写真やコラを飾ってほしい
40:2014/01/04(土) 12:05:28.64 ID:
いい人だったのにな。
あのまま親北を続けていれば、核戦力で米帝を威圧し在韓進駐軍を排除できたのに。
でも、その夢は統帥権の返却と米軍縮小撤退で実現する。偉大な政治家だよ。
41:2014/01/04(土) 12:05:31.99 ID:
なんじゃこりゃああああああ。
テロリストや売春婦を崇める韓国らしい施設だが…
まさか本当に建てたりはしないよね?
45:2014/01/04(土) 12:09:33.89 ID:
偉大なる南朝鮮の領導者を祀る「ノムたん廟」とな。
51:2014/01/04(土) 12:12:27.83 ID:
バカチョンは建設費を
戦時徴用訴訟で敗訴確定な邦人企業からの賠償金を当てにしてんだろう。
53:2014/01/04(土) 12:13:32.68 ID:
既に神話の韓流スターだろ(w
56:2014/01/04(土) 12:15:44.43 ID:
韓国史上、罪人でない、誇れる元大統領ってのが他にいねーからなw
自殺者しか誇れないとか、まじ狂人国家ですわ。
59:2014/01/04(土) 12:17:08.07 ID:
一度見てみたいが、韓国行きたくねーしな………
66:2014/01/04(土) 12:24:59.37 ID:
日本で言えば鳩山由紀夫記念館に国が予算計上するようなもんか
韓国って馬鹿なんだな
73:2014/01/04(土) 12:33:39.18 ID:
>>66
なんか知らんけど、盧武鉉信奉者って結構根強いよね。
大統領任期中は一気に評判ががた落ちしてたけど、
その後の李明博が大統領になると、アンチ李明博派かなんかが盧武鉉を再び持ちあげてた。
70:2014/01/04(土) 12:30:46.21 ID:
「盧武鉉センター」
船橋ヘルスセンターみたいな施設かw
74:2014/01/04(土) 12:34:23.38 ID:
韓国の英雄はみんな犯罪者w 法則はすごいよw
75:2014/01/04(土) 12:34:44.79 ID:
誰かノムたん始球式の写真貼って
77:2014/01/04(土) 12:37:19.51 ID:
>>75
97:2014/01/04(土) 12:58:00.99 ID:
>>77
迅速なご対応に感動した!
76:2014/01/04(土) 12:37:01.47 ID:
パク・クンヘも在任中に殺されたら、銅像建っちゃうんだろうなw
79:2014/01/04(土) 12:38:49.53 ID:
韓国人の飛び降り自殺の名所になるといいね
80:2014/01/04(土) 12:40:48.93 ID:
のむたん、ネタが多かったですねー
no title no title       
    
  
86:2014/01/04(土) 12:49:32.26 ID:
>>80
コラ画像もあるがくそ笑える。
100:2014/01/04(土) 13:00:22.57 ID:
>>86
全部コラじゃなかったの?
81:2014/01/04(土) 12:41:26.89 ID:
素晴らしい。4億と言わず40億でもやるべきだ。ただし日本には集るな。
83:2014/01/04(土) 12:44:36.46 ID:
さすが死んでもウンが着いただけ有るな
84:2014/01/04(土) 12:45:18.85 ID:
これは素晴らしいな
建物を全て純金やダイヤで作らないと。
98:2014/01/04(土) 12:58:01.03 ID:
>>84
もうやけくそだろ買い込んだ金のインゴットで壁造ればいい。
最後にがぶった黄金も付けて
89:2014/01/04(土) 12:51:34.27 ID:
崖から飛び降り自殺した元大統領の記念事業として建設される
「盧武鉉センター」
こいつらなにやってんだ、金を抜こうってんだな
93:2014/01/04(土) 12:53:08.99 ID:
>「盧武鉉センター」
違うものに金を使えよ おかしいにも限度があるわ
94:2014/01/04(土) 12:55:56.90 ID:
お前らそんな下らないことに金使ってる場合か?
101:2014/01/04(土) 13:01:32.43 ID:
クネも引退後には立派なのを作ってやってくれ。
日本にとっての救世主だ。
104:2014/01/04(土) 13:02:32.84 ID:
韓流ってずるいよな。
こんな笑いの取れるコンテンツ持っててさ。
106:2014/01/04(土) 13:04:25.63 ID:
また難癖つけて日本にたかるつもりだな
日本はビタ一文もださんと言ってるのに
107:2014/01/04(土) 13:04:47.46 ID:
4億円も余ってるなら、慰安婦詐欺やめて平昌も大丈夫だね。
109:2014/01/04(土) 13:08:46.39 ID:
K-2戦車のエンジン開発にまわしてやれよ
111:2014/01/04(土) 13:09:30.32 ID:
ノムたんの写真がたっぷりあると、お前らも誘惑に負けて見に行っちゃいそうだな・・・
我慢しろよマジで。
112:2014/01/04(土) 13:10:17.51 ID:
皆の者、聖地じゃ、我らの笑いの聖地が生まれるぞ
114:2014/01/04(土) 13:11:32.93 ID:
ノムたん笑いの殿堂が建設されるのか。
やるな韓国w
115:2014/01/04(土) 13:12:12.67 ID:
いやこれマジで観光客激増するだろ
韓国頭良すぎるわ
116:2014/01/04(土) 13:12:32.64 ID:
崖は? ダイビングできる崖を作るんだよね?
118:2014/01/04(土) 13:12:47.44 ID:
自殺に追いやったくせに記念事業だと!
この国は完全に狂っとる
120:2014/01/04(土) 13:14:37.95 ID:
施設建設に群がるハイエナへの資金元だろ
121:2014/01/04(土) 13:14:40.39 ID:
お笑い芸人養成所ですか
123:2014/01/04(土) 13:18:34.30 ID:
( ´ ・ ω ・ ` ) 僕もみかんをお供えに行きたい
124:2014/01/04(土) 13:18:50.08 ID:
抜きすぎて倒れないようにお願い
合掌
126:2014/01/04(土) 13:20:25.83 ID:
伊豆には猫博物館とかカメのとか秘宝館があるけど、同じ類か?
127:2014/01/04(土) 13:20:52.34 ID:
竹島にも無駄遣いしてるけどっwこれはwww
135:2014/01/04(土) 13:30:39.44 ID:
>>127
何逝ってるんだよw ニダさんにしてはとても有効な使い道じゃ無いかww
竹島関連はひたすら浪費するだけで帰ってくることは無いけど、
この箱物はここの住人を呼び込むことだって可能なんだよ?
ときに目玉はあの酋長棒なのかな? 
それともアメで使われたビニールシート?
128:2014/01/04(土) 13:22:07.90 ID:
2ちゃんねらが展示パネルとか作ってやればいいじゃんw
130:2014/01/04(土) 13:24:35.58 ID:
北の回し者と言われたほど、北に情報は流したり親北だった人でしょ?
134:2014/01/04(土) 13:30:06.15 ID:
韓国のキチガイぶりは、自国と比べると分かりやすいよな
金がないくせに使い方が酷過ぎる
1円でも多くヒラマサに投入してくれよ
選手が可哀想だ・・・
136:2014/01/04(土) 13:32:14.21 ID:
韓国が世界に誇る韓流スターお笑い芸人だからな
137:2014/01/04(土) 13:33:40.63 ID:
崖ピョンの指導でもすんのか?
139:2014/01/04(土) 13:37:26.42 ID:
7割ポッケして、その半分は裏金資金かね?
記念館を作るお金で、軍にまともな靴買ってやれよ。

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。