1:2014/01/03(金) 17:53:14.89 ID:
 韓国の朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は3日に青瓦台(大統領官邸)で行われた政界・官界法曹界・財界要人らとの新年あいさつ会で、1人当たり国民所得4万ドル(約417万円)の早期実現と朝鮮半島への平和構築の必要性を強調した。

 朴大統領は、就任から10カ月たち、国政運営は二人三脚、三人四脚競争のようだと実感したと述べ、「立法府、司法府、行政府、自治体、経済界など国政運営の主体がそれぞれの立場で国民のために最善を尽くしてこそ、政府と社会は安定し、発展する」と力説した。

 立法府は経済再生と国の発展に向けた法律で国民に希望を与え、司法府は法と原則を正しく適用して国民にとって安全な国をつくり、行政府は朝鮮半島の平和と国民の幸せのためにあらゆる行政力を集中させるべきだと述べた。

 また、経済界は大胆な革新と投資で雇用を創出して国際競争力をさらに高め、国民所得4万ドル時代を早期に実現すべきだと訴えた

 一方、南北関係と関連しては、不安と分断の苦痛が続いている朝鮮半島に平和を構築し南北統一時代を開けるよう努力すべきだと強調した。

source:聨合ニュース http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2014/01/03/0900000000AJP20140103002100882.HTML


新着ヘッドライン



19:2014/01/03(金) 17:58:42.50 ID:
>>1
ところで朴槿恵って公約守った事あるの?
くれぐれも日本に援助を求めないでね。
56:2014/01/03(金) 18:07:54.86 ID:
>>1
大統領選で掲げた、
「65歳以上の韓国人に、毎月一人あたり20万ウォン(2万円)の老齢年金を支給する」
「大学の学費を、半分にする」
こういった公約も守っていない、実現していないパククネさんwwww 
62:2014/01/03(金) 18:08:57.44 ID:
>>1
どこの、誰が、韓国の、何に、いくら、払ってくれると達成できるのですか。
65:2014/01/03(金) 18:09:44.54 ID:
>>1
>また、経済界は大胆な革新と投資で雇用を創出して国際競争力をさらに高め、国民所得4万ドル時代を早期に実現すべきだと訴えた
思いっきり他人任せじゃないですかー!やだなー!
73:2014/01/03(金) 18:11:57.80 ID:
>>1
経済再生? 絶好調じゃなかったんすか?
168:2014/01/03(金) 19:04:16.67 ID:
>>1
ウォンの対ドル相場を2倍のウォン高のすれば可能でしょう。
現在1ドル=1000ウォンなので1ドル=500ウォンにする。簡単だよ。

韓国の国民所得 2万4,000ドル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131127-00000011-nna-kr
日本 47,870ドル
http://www.mofa.go.jp/mofaj/kids/ranking/gnp_2.html
171:2014/01/03(金) 19:06:11.39 ID:
>>168
なんでドル建てなのかと思ったけどそういうことなのかねw
183:2014/01/03(金) 19:20:54.14 ID:
>>1
人口ボーナスも尽きたし、GDPの伸び率が鈍化した現状じゃ難しいだろ。
具体性ゼロ
5:2014/01/03(金) 17:55:36.43 ID:
新年早々餅の絵か・・・。(´∀`)
6:2014/01/03(金) 17:56:01.75 ID:
韓国って、OECD加盟国のなかでは、アメリカ・イギリスの次に貧富の格差がはげしいらしいな。
7:2014/01/03(金) 17:56:22.92 ID:
こいつらはほっとけ! 日本にたかるつもりだ!
10:2014/01/03(金) 17:56:49.89 ID:
自力で頑張ってね♪
16:2014/01/03(金) 17:58:04.51 ID:
言うだけならタダだからなw
17:2014/01/03(金) 17:58:12.64 ID:
1$=500ウォンにすれば4万ドルは今年実現するんじゃないか?
年末には破綻してるだろうけど。
21:2014/01/03(金) 17:59:17.00 ID:
また嘘こいて国民に土下座するんだろ
83:2014/01/03(金) 18:15:06.63 ID:
>>23
172万円くらい。
韓国国民の平均所得が2万510ドル(約172万円)に回復、来年は過去最高か
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1213&f=business_1213_029.shtml
28:2014/01/03(金) 18:00:12.86 ID:
>1人当たり国民所得4万ドル
ウオン高か。それはマズイのではないだろうか。
43:2014/01/03(金) 18:03:47.04 ID:
韓国国民人気取りの、新年戯言だろう。
>>28
のような心配は無用。
79:2014/01/03(金) 18:14:20.93 ID:
>>28
何がまずいのであろう 仮にも大統領閣下の国家指針であるぞ
日本は相手しないけど
30:2014/01/03(金) 18:00:41.88 ID:
経済再建は能力的にも国力的にもムリだろう。
その代わりにアメリカは無視して北朝鮮と単独和平とか実現すればいいんじゃね。
そうすれば事実上中国の衛星国になって経済の心配もなくなるよ。
35:2014/01/03(金) 18:01:10.40 ID:
在日帰化人は親日罪の極地だからな。
強制帰国させて財産没収すれば4万ドルなんて屁のカッパ。(・∀・)
37:2014/01/03(金) 18:01:38.39 ID:
こいつは周りがいつも見えてないよなぁ
42:2014/01/03(金) 18:03:26.37 ID:
言うのはタダ その財源の説明すら無しか?
71:2014/01/03(金) 18:11:10.04 ID:
クネは無い脳みそ絞って
馬鹿なりに国民所得の解決に乗り出したのか
しかし、以前やった自分の政策の致命的な問題を忘れてる
徳政令待ちのお馬鹿国民が真面目に働くと思うのか?
76:2014/01/03(金) 18:13:15.82 ID:
国民所得 4万ジンバブエドル なら大丈夫かな・・・・
78:2014/01/03(金) 18:13:55.16 ID:
国民所得が減って暴動が起きそうなのに・・・
89:2014/01/03(金) 18:16:54.02 ID:
>>78
年末にソウルであったデモって、その前兆みたいなモノでしょうね。
88:2014/01/03(金) 18:16:46.33 ID:
3月に延期したIMFから処刑通知くるらしいけど
それでどうやって4万ドルまで所得引き上げる気かねw
93:2014/01/03(金) 18:18:42.47 ID:
軍事クーデターは韓国からだなww
97:2014/01/03(金) 18:20:23.38 ID:
 ついに日本は抜かれるのか。
102:2014/01/03(金) 18:23:55.65 ID:
>>97
残念ながら10年後は完全に抜かれてるだろうな………
105:2014/01/03(金) 18:26:13.82 ID:
>>102
韓国では10年後≠永遠だからなw
104:2014/01/03(金) 18:25:12.82 ID:
チョンですら引くわw
106:2014/01/03(金) 18:26:22.14 ID:
麻薬でもやってんのかこのババア
113:2014/01/03(金) 18:29:57.61 ID:
去年いくつ韓国企業破産させたんだよ!クネばばあ
寝言はもういいよ
114:2014/01/03(金) 18:30:13.49 ID:
失業者や低所得者をカウントしない韓国式の統計なら
達成はできるだろうさ
116:2014/01/03(金) 18:31:14.31 ID:
まずは借金をすることを前提とした
国民生活を治す必要があるんじゃないかな
118:2014/01/03(金) 18:31:51.41 ID:
完全にドラッグやってるねw ワカル
119:2014/01/03(金) 18:32:08.54 ID:
もう一つ手があるな。
・在日を回収し搾り取る、搾り取る、そして搾り取る。
・3万ドルに満たない世帯の全てから市民権を剥奪し、”国民”でなくす、つまり奴隷階級を構築。
・世界初の企業国家サムチョン民国へ体制移行
・残った”国民”のみサムチョン社員とする。
これで4万ドル達成ニダ!!!
129:2014/01/03(金) 18:37:25.80 ID:
>>119
まだあります。
・冬季五輪に来た外国人を全員拘束して身代金を取る。
120:2014/01/03(金) 18:32:11.77 ID:
先ずは年金と兵隊のお手当あげてやれよw
121:2014/01/03(金) 18:32:16.46 ID:
今一人当たり2万ドルくらいだろ
簡単簡単ウォンをドルに対して2倍に高くしちゃえばいいんだよ
逆ワロス曲線で解決解決
127:2014/01/03(金) 18:35:12.85 ID:
ふーん所得上げちゃったら
韓国の製造業がますます空洞化するな
クネは失業者をもっと増やしたいんだろう
130:2014/01/03(金) 18:37:46.54 ID:
>>127
失業者は所得がないから計算外を狙ってるとかw
128:2014/01/03(金) 18:35:36.18 ID:
まさかとは思うが、偽ドルを刷って配る気じゃないだろうな
137:2014/01/03(金) 18:40:46.84 ID:
>>128
カリホルニアに印刷所を造ってウリたちが刷れば本物ニダ
139:2014/01/03(金) 18:42:06.76 ID:
>>137
西海岸が見事に特亜になってるなw
132:2014/01/03(金) 18:39:11.47 ID:
所得4万ドルって!
国が、破綻しかけてるのに! 夢見すぎやろ (^w^)
このオバチャンが、政権取ってから。 何か、成果有ったかな?
138:2014/01/03(金) 18:41:08.93 ID:
>>132
何もやっていないイメージだ 反日しか叫んでない
まるで民主党のように無能すぎる
133:2014/01/03(金) 18:39:26.51 ID:
ウォン高にすれば、韓国国内の物価も下がるし預金者は輸入品にお金を使い放題だよ。
国内の産業はなくなるけど、暫くは預金で生きて行けるよ。
超整理法の野口も言っていた。自国通貨高は国家の誇りである、と。
135:2014/01/03(金) 18:40:20.76 ID:
頭の中での平和か
平和を望むなら、中国北朝鮮を倒せば平和がくるよ それも世界平和がな
140:2014/01/03(金) 18:42:27.40 ID:
これは公約なの?
それともただの飛ばし扱いなの?
どうも責任を背負う気概を感じない論調なんですけど
152:2014/01/03(金) 18:47:47.25 ID:
シナと仲良く沈没するからヤケクソでいいねw
153:2014/01/03(金) 18:49:02.33 ID:
ミリ。永遠に。でも、頑張るのは、良いことだよ。
頑張ってね、せいぜい頑張ってね。
日本は、オマエラを生暖かく見ているよ (^ω^)ノシ
172:2014/01/03(金) 19:06:55.09 ID:
>>153
USDで計算してるのは意図的誤訳で原文はHKDとか・・・?
158:2014/01/03(金) 18:51:28.11 ID:
追い詰められたら、こんなふうにデカ口でも叩くのかな
この人、金の計算なんかできんだろ
159:2014/01/03(金) 18:52:55.02 ID:
また今週のバカ登場か そろそろ暴動始まるぞ
162:2014/01/03(金) 18:54:55.87 ID:
頑張ってねー。
でも、こっち見んな。 こっち来んな。
170:2014/01/03(金) 19:05:19.29 ID:
パククネって大統領になってから今まで
海外でのファッションショーと反日虚言の流布しかやっていないだろ。
174:2014/01/03(金) 19:08:50.25 ID:
>>170
各国でごはんもせびってるニダよ
177:2014/01/03(金) 19:12:55.40 ID:
5年後の月に太極旗を立てると宣言した時も思ったけど、
クネちゃんには「どうやって」が抜けてるんだよね。
178:2014/01/03(金) 19:14:17.27 ID:
物事は1000年単位で見るニダ。 早期実現→500年以内
179:2014/01/03(金) 19:14:47.33 ID:
こいつはもうダメだ、力不足も甚だしい
前は終身大統領になりゃあいいと思ってたが、これだと相手にならなすぎて、
油断してるとこをパクッとプーチンあたりにやられそうで怖いわ
はよやめー
181:2014/01/03(金) 19:16:22.76 ID:
こっちくんなよ
184:2014/01/03(金) 19:21:57.54 ID:
日本との貿易を止めれば実現できると思うよ
189:2014/01/03(金) 19:50:52.96 ID:
発言が寝言か反日か二択だからな
190:2014/01/03(金) 20:04:03.18 ID:
1ドル1ウォンにすれば間違いなく世界一になるぞw
191:2014/01/03(金) 20:05:26.40 ID:
日本を非難してる暇ねーじゃんwww
自国の経済を何とかしろよ!ww
193:2014/01/03(金) 20:09:15.45 ID:
4万ドルはいいけど、その前に3万ドルは達成してたん?
196:2014/01/03(金) 20:17:23.68 ID:
韓国の平均年収は85万程度w
200:2014/01/03(金) 20:23:04.93 ID:
今、どのくらい払っているか知らないが、
まずは徴兵した兵隊の給料を4万ドルにすればいいじゃん。
203:2014/01/03(金) 20:26:14.83 ID:
>>200
月一万円だそうな…400倍か ムリだろ(゜Д゜)
205:2014/01/03(金) 20:27:39.88 ID:
>>203
厳しい訓練と先輩に掘られて月1万か。きついな。
204:2014/01/03(金) 20:27:30.23 ID:
告げ口
言うだけ
口だけ達者なのは知ってる

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。