1:2014/01/01(水) 07:27:23.77 ID:
[北京 31日 ロイター]
中国の企業家、陳光標氏は31日、米紙ニューヨーク・タイムズ(NYT)(NYT.N)買収への関心を表明した。

同氏はこの件について2年以上前から検討しており、買収案の提示を真剣に考えているとした上で、1月5日にニューヨークでNYTの「大株主」と話し合う予定だと語った。

「値段が適正なら買えないものはない」とし、NYTの企業価値は概算で10億ドル程度と見積もったが、価格交渉には応じると述べた。

NYTの時価総額は現時点で24億ドル。

NYTの広報担当者は、中国メディアの先行報道を受け、憶測にはコメントしないとした。

アーサー・サルツバーガー会長はこれまでに「NYTは売り物ではない」と言明しており、同社を支配するオックス・サルツバーガー一族が陳氏にNYTを売却する可能性は低いとみられている。

アウトセル・リサーチのアナリスト、ケン・ドクター氏は、NYTの株式がクラスA、Bに分かれ、サルツバーガー一族がクラスB株を通じ支配していることを踏まえ、「NYTすべてが売り物でないというのは事実だ」と述べた。

陳氏は、NYTを買収できなければ、支配株主になることで手を打つとの意向を示している。支配株主になる道も閉ざされれば、NYT株を取得することで妥協するほか、CNNやワシントン・ポスト、ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)といった他の米主要メディアへの買収を打診する方針であることも明らかにした。

陳氏はリサイクル事業で富を築き、慈善活動家としても知られる。

今年最後の取引日となる31日の米株式市場で、NYTの株価は一時5年半ぶり高値となる16.14ドルをつけた後、約1%安で推移した。

REUTERS: 2014年 01月 1日 05:27 JST
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTJE9BU01I20131231
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTJE9BU01I20131231?pageNumber=2&virtualBrandChannel=0


新着ヘッドライン



13:2014/01/01(水) 07:35:44.44 ID:
>>1
今更驚く事じゃないわ。
中国がいろいろ隠さなくてよい位、米国内の中華浸食が進んでいると観るべきなのだろうが。
50:2014/01/01(水) 08:33:30.14 ID:
>>1
>中国の企業家、陳光標氏は31日、米紙ニューヨーク・タイムズ(NYT)買収への関心を表明した。NYT株を取得することで妥協するほか、CNNやワシントン・ポスト、ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)といった他の米主要メディアへの買収を打診する方針であることも明らかにした。

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もう どうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+*・' ゚+゚
          ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚
53:2014/01/01(水) 08:36:27.68 ID:
>>1
マスメディアは新たな規制に関する国際法が必要なのかも。
悪用した場合の害悪の度合いが巨大すぎる。
日本人だって100年も偏向報道し続ければ洗脳される。
54:2014/01/01(水) 08:39:14.51 ID:
>>1
ティーパーティー運動の大スポンサーのコーク兄弟は、何をしている? 
ナントカしろ! 
このままだと、シナ人にアメリカの主要メディアを買われてしまうぞ!
59:2014/01/01(水) 08:47:52.79 ID:
>>1
ニューヨークタイムズはごみくずになるね。
68:2014/01/01(水) 09:05:14.11 ID:
>>1
こういうニュースを見ると、金融ってツールはひどく野蛮なものなんだと思うわ
文明の対極にあるような出来事が実際に起こってしまうのを見ると
現代も、「法」によって統治されていない中世となんら変わりが無いと実感する
2:2014/01/01(水) 07:29:14.43 ID:
え、もう買収されてたんじゃないの?
11:2014/01/01(水) 07:34:10.97 ID:
>>2
ねっ。あの論調はどう考えても特亜人の影響受けてるだろって思ってた。
3:2014/01/01(水) 07:30:03.13 ID:
クリストフ歓喜www
4:2014/01/01(水) 07:30:30.72 ID:
日本でのチョンのやり口と同じ
32:2014/01/01(水) 07:51:16.30 ID:
>>4
外国人比率分+帰化人分で、日本の全ての企業は奪われていくんだろうね。
5:2014/01/01(水) 07:30:35.77 ID:
おい、大々的に買収したら中国紙だったことがバレるだろ!
6:2014/01/01(水) 07:31:02.08 ID:
NYタイムズwww NYの東スポwww
いらん。
26:2014/01/01(水) 07:44:41.04 ID:
>>6
東スポは
朝日 毎日 日刊現代
なんかよりよっぽどマトモだぞ
7:2014/01/01(水) 07:31:55.13 ID:
>陳氏はリサイクル事業で富を築き、慈善活動家・・・
NYTをリサイクルして、中国政府に寄付するアル
8:2014/01/01(水) 07:32:21.94 ID:
西側メディア乗っ取りの最終段階
9:2014/01/01(水) 07:33:48.69 ID:
もう名実ともにってことやね。
10:2014/01/01(水) 07:33:52.57 ID:
メディア戦略か 孫子のどこだっけ?
12:2014/01/01(水) 07:35:01.59 ID:
わかりやすいね
実に、わかりやすいねw
14:2014/01/01(水) 07:35:48.72 ID:
グローバル化ってのは空前の失策だよなぁw
17:2014/01/01(水) 07:38:12.71 ID:
支那人と朝鮮人って差が無い気がするw
悪事の手口がそっくり
18:2014/01/01(水) 07:38:55.42 ID:
全部買収しなくても朝日・毎日のようにするのは簡単だろ。
19:2014/01/01(水) 07:39:02.04 ID:
想像以上に米国企業の中国支配が進んでいるね。
29:2014/01/01(水) 07:46:34.57 ID:
>>19
カナダではなんの会社だったか忘れたけど、中国による会社買収を国が拒否したのに。
アメリカって軍事力ばかりで、案外守りは弱いよねー。
22:2014/01/01(水) 07:40:16.61 ID:
NYTもWPもWSJも、事実上もうとっくに特亜に買収されてますけどねw
37:2014/01/01(水) 08:02:24.16 ID:
>>22
NSAとか何やってんだ?
もともとユダヤに食われてたし、特亜になったって良いやと放置?
23:2014/01/01(水) 07:41:12.70 ID:
これでもアメリカは支那と仲良くしたいんかね
27:2014/01/01(水) 07:45:22.46 ID:
別に今までと変わらないだろw
28:2014/01/01(水) 07:45:39.91 ID:
その方がわかりやすくていいわ
30:2014/01/01(水) 07:50:31.47 ID:
もともと人民日報NY支社だったし
31:2014/01/01(水) 07:51:00.05 ID:
オバマが蚊僑に媚を売ってるのはやはりチャイナマネーが、アメで幅を利かせてきたってことなんだな。
貧富の差が激しい共産国家はこれが出来るから強いんだよな。
33:2014/01/01(水) 07:53:21.63 ID:
日本の尖閣を奪うための洗脳記事増えんだろうなー
狂いすぎて、アメリカも支那の領土とか言いそうで笑えん
38:2014/01/01(水) 08:05:38.01 ID:
言論統制タイムズに変更いたします
41:2014/01/01(水) 08:19:50.11 ID:
アメリカは日本みたいな貧弱なマスメディアではないから大丈夫だろうな。
中には国を売る記者も居るだろうが、たいていは国を裏切るくらいなら新聞社やめる人がほとんどだろう。
彼らは日本のマスコミ関係者と違って能力高いから他に行っても報酬は高く生きていける。
42:2014/01/01(水) 08:20:24.34 ID:
クソ新聞がもっとクソ新聞になって日本叩きするのか乙
45:2014/01/01(水) 08:28:27.99 ID:
今でさえもNYタイムズなんてイエロー・ペーパー扱いされてるのに
中国資本に買収されたら、三流週刊誌並みになっちゃうだろうwwwwwwwwww
47:2014/01/01(水) 08:32:05.58 ID:
日本のメディア見てると簡単に金で買収出来そうだもんな。
48:2014/01/01(水) 08:32:25.26 ID:
マスコミのっとりはその国を支配する序章
51:2014/01/01(水) 08:35:02.66 ID:
>>48
マスコミが世論を牽引するのは一昔前の出来事だと思うよ
52:2014/01/01(水) 08:35:30.63 ID:
むしろアメリカ経由の報道なんて信用しなくてもよいというお墨付きじゃね
55:2014/01/01(水) 08:42:03.19 ID:
支那向けの報道ばっかりだったけど
とっくの昔に買収されていたのかと思ってた
56:2014/01/01(水) 08:42:45.19 ID:
わかりやすいのでこれは是非実現してもらいたい
1割ぐらいは南鮮にも資本参加させてあげて
60:2014/01/01(水) 08:48:29.73 ID:
とにかく日本に対しては今までと変わらんな
61:2014/01/01(水) 08:49:24.98 ID:
あらら、火遊びしてるつもりが
自分が焼死体になって立って話か
62:2014/01/01(水) 08:51:33.02 ID:
ニューヨークタイムズが、中国系に支配されたら、それでなくても部数が減っているのに、
中国の御用新聞と見られるから誰からも相手にされなくなる。
ニューヨークタイムズの記事なんて、発信力もなくなる。
日本には、却って、いいことかも。
66:2014/01/01(水) 09:00:35.19 ID:
あーあ露骨なメディア支配野心ですけど。おい日本のゲスゴミ。誰か突っ込めよ
71:2014/01/01(水) 09:07:18.78 ID:
いよいよ中国言論での世界支配か

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。