1:2013/12/30(月) 14:37:13.22 ID:
  韓国サッカー協会の関係者は30日、3月に通知された2014年ワールドカップ(W杯)ブラジル大会の主審・副審の候補156人に、韓国人の審判がひとりもいないことを明らかにした。

  韓国メディアによると、国際サッカー連盟(FIFA)が公開したブラジルW杯の主審・副審のうち、アジアサッカー連盟(AFC)の審判は21人(主審7人、副審14人)だが、韓国人審判の名前は挙がらなかった。

  韓国は1994年の米国W杯でパク・ヘヨン審判が初めて副審に選出されたのをはじめ、フランスW杯(1998年)ではジョン・ヨンヒョン審判が副審に、日韓W杯(2002年)ではキム・ヨンジュ審判が主審を務めた。ドイツW杯(06年)、南アフリカW杯(10年)にも副審を輩出し、これまで計5人の韓国人がW杯で審判を務めた。

  韓国メディアは、韓国代表は8回連続でW杯の本戦に出場したが、審判は国際水準に満たず、6回連続の輩出に失敗したと報じた。また06年のドイツW杯で「トリオシステム」が採用されて以降、韓国系審判が活躍する機会が減少したと指摘。語学や体力の試験にも通過できず、AFCから審判の推薦も受けられなかったと伝えた。(編集担当:新川悠)

サーチナ 12月30日(月)14時20分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131230-00000260-scn-spo


新着ヘッドライン



13:2013/12/30(月) 14:40:36.36 ID:
>>1
韓国人といえば、不正の温床ってイメージが付いちゃったんだろ。
証拠付きでw
115:2013/12/30(月) 15:26:09.88 ID:
>>1
ワロタww 全敗あるぞww
116:2013/12/30(月) 15:27:43.23 ID:
>>1
いやあw
これは楽しめる大会になりそうっすねw
178:2013/12/30(月) 15:59:09.58 ID:
>>1
甘い甘い甘過ぎる。
ノーベル賞の選考委員みたいに非公開にしないと買収されるって。
モレノみたいに。
2:2013/12/30(月) 14:37:52.86 ID:
久しぶりに大笑いした~
6:2013/12/30(月) 14:38:58.08 ID:
韓国人のジャッジとか審判とか一番やばい
8:2013/12/30(月) 14:39:20.23 ID:
AFCもちょっとはまともになったのだろうか
81:2013/12/30(月) 15:08:18.91 ID:
>>8
AFCはかなり前から油まみれだよw
汚染が末期なのはEAFF(東アジアサッカー連盟)の方
19:2013/12/30(月) 14:43:01.28 ID:
< `∀´> 「まだまだ ウォン高に.ものをいわせて買収はできるニダ」
21:2013/12/30(月) 14:44:17.31 ID:
(´・ω・`) さすがブラジル!
       これぞまさにサッカー王国!!
23:2013/12/30(月) 14:44:34.51 ID:
>語学や体力の試験にも通過できず
よくこんなやつを推薦したもんだな、ジャッジ以前の問題やん
28:2013/12/30(月) 14:45:34.47 ID:
技術も体力も無いってことか
だいたい国際試合をほとんどして無いからな
30:2013/12/30(月) 14:46:16.52 ID:
    ∧,,∧ 
   ミ..Θ。Θミ  審判よりも役員から韓国系を一掃しろよ。
   (ミ;;;;;;;;;;ミ)   
  ~ミ;;;;;;;;;;ミ
    ∪"∪   シュゴー
(((∈三三∋ノシ...。,
90:2013/12/30(月) 15:14:40.86 ID:
>>30
AFCの役員に北はいるけど南はいないよ?
33:2013/12/30(月) 14:47:26.56 ID:
日本の審判が入っていたら、差別とか騒ぎそうですね
44:2013/12/30(月) 14:50:55.86 ID:
>>33
AFCの推薦枠があるのであれば日本セットは入るでしょ
34:2013/12/30(月) 14:47:28.97 ID:
サムチョンマネーが底ついたんだろww
35:2013/12/30(月) 14:47:29.78 ID:
ブラジルは前回、ネイマールへのラフプレーに切れて、
もう二度と韓国代表との試合をしないと宣言してる。
そして同じようにイタリア、スペイン、ポルトガルにも嫌われまくって、
親善試合をしてもらえない韓国代表チーム。
日本も、絶対してはいけない国、それは韓国代表チーム。
なぜなら中国同様、カンフーサッカーの技術しかない韓国チームだから。
39:2013/12/30(月) 14:48:50.27 ID:
>>35
ヘタれスペインは親善試合やったよ 金が無かったのか知らんけどな。
45:2013/12/30(月) 14:52:17.01 ID:
>>39
スペイン戦は韓国側が金払ってたはず
36:2013/12/30(月) 14:48:05.07 ID:
今まで審判に選ばれていたこと自体が不思議だったわけで、これが当然
初選出からどれだけの顰蹙を買ったと思っているんだ
151:2013/12/30(月) 15:43:43.55 ID:
>>36
>韓国メディアは、韓国代表は8回連続でW杯の本戦に出場したが、
審判は国際水準に満たず、6回連続の輩出に失敗したと報じた。
つまり韓国人審判は6×4=24年も選出されず
50:2013/12/30(月) 14:53:12.14 ID:
韓国初戦敗退決定のお知らせ
51:2013/12/30(月) 14:53:12.92 ID:
そりゃチョンウヨ審判なんかに
審判されたら2002年の再来になるからな。
54:2013/12/30(月) 14:54:58.84 ID:
日本審判もチョンの試合だけチョンに有利な判定するのやめろ
予選で露骨だったぞ
57:2013/12/30(月) 14:55:24.67 ID:
さすがサッカー界のダークマター韓国www
62:2013/12/30(月) 14:57:10.72 ID:
Good Job! 次はフィギュアだね
64:2013/12/30(月) 14:58:26.32 ID:
ところで、一般論としては、WC出場できるような国はそれなりにサッカーのインフラや教育の水準が高いから、普通は出場国の審判が相対的に多くなるって認識でいいのか?
つまり、候補にも引っ掛からないってのは赤っ恥ってことで。
67:2013/12/30(月) 15:00:01.50 ID:
他を買収するから鮮人にとっては大して変わらんと申したか
77:2013/12/30(月) 15:06:29.63 ID:
韓人審判はウリナラの試合のレフェリングは出来ないからどうでもいいニダ
第二のモレノを探すニダ
83:2013/12/30(月) 15:09:34.08 ID:
ほっとした。これで心置きなく戦える。
92:2013/12/30(月) 15:15:24.94 ID:
おまえらわかってないな。
韓国戦には関われない韓国人審判が選出されるより
買収しやすい他国の審判が増えた方が得策
96:2013/12/30(月) 15:18:35.78 ID:
>>92
誤審なんかやらかしたら、ブラジルだとマジで銃弾が飛んでくるぞ。
94:2013/12/30(月) 15:18:03.76 ID:
感情激高で公平・公正な判定は無理。
97:2013/12/30(月) 15:19:20.64 ID:
FIFAは韓国自体永久追放しろ。
98:2013/12/30(月) 15:19:22.50 ID:
国際司法裁判所にも来れないんだから当然
103:2013/12/30(月) 15:21:03.67 ID:
語学や体力試験にも通過できず… www
つまり審判としての資質が無いってことね
112:2013/12/30(月) 15:24:31.47 ID:
年の暮れになって朗報続きで良い正月が迎えられそうだw
117:2013/12/30(月) 15:27:54.82 ID:
韓国人にスポーツ精神を求めるのは無理
119:2013/12/30(月) 15:28:39.79 ID:
フィギュア・スケートはどうなん
サムソン資金が足りなかったとか?
121:2013/12/30(月) 15:28:56.10 ID:
いや他の審判を買収してくるだろうよ
日韓WCでも対イタリア戦で凄い事になってたし
127:2013/12/30(月) 15:31:42.37 ID:
>>121
審判としては買収に乗るふりして話だけ聞いて、
その内容をリークしたら買収されるより儲かるんでないかな。
131:2013/12/30(月) 15:34:58.40 ID:
>>127
買収するルートってもんがあるんじゃないのかね、闇社会の
その場合、断るだけならともかく、へたにリークなんかするとかなりやばいんじゃないのかな
143:2013/12/30(月) 15:39:09.06 ID:
>>131
韓国が入ったグループHはロシア・ベルギー・アルジェリアだから
2002の時みたいに南米の審判が務める可能性が高いしな
124:2013/12/30(月) 15:30:16.62 ID:
下手くそな上、フェアじゃないからな。
134:2013/12/30(月) 15:36:09.20 ID:
これが答えだろうなw
136:2013/12/30(月) 15:37:27.00 ID:
体力不足?軍隊上がりじゃ無かったんすか?w
137:2013/12/30(月) 15:37:49.93 ID:
ブラジルの超本気が伺えるわw
144:2013/12/30(月) 15:39:20.90 ID:
当然と言えば当然だなw 他の競技も見習え
153:2013/12/30(月) 15:43:46.51 ID:
これはいいW杯になりそうですね
154:2013/12/30(月) 15:44:11.17 ID:
公平とか中立って言葉からはもっとも遠いところにいる民族だしな
155:2013/12/30(月) 15:45:40.03 ID:
大事なのは韓国人審判がいるかどうかではなく
韓国の買収を受ける審判がいるかどうかだ
156:2013/12/30(月) 15:45:49.59 ID:
買収したほうが簡単だしな。
160:2013/12/30(月) 15:49:27.33 ID:
ダサさMAX
168:2013/12/30(月) 15:55:13.58 ID:
本当によかったね。
この流れを是非とも他のスポーツに広げてほしい。
169:2013/12/30(月) 15:55:42.66 ID:
日本人審判は公平だとさ。
外国側にいわせれば、笛をふきすぎるが、偏向しないから信頼できる、って判断。
171:2013/12/30(月) 15:57:21.09 ID:
>>169
もろ日本人のイメージやなw
170:2013/12/30(月) 15:55:51.39 ID:
韓国代表が出れなくなれば、審判で出れるかもね。
172:2013/12/30(月) 15:57:58.49 ID:
やっとわかったか…
176:2013/12/30(月) 15:58:53.65 ID:
審判が活躍する機会が減少した?
審判が活躍するサッカ-て、どんな試合だ?
177:2013/12/30(月) 15:58:55.07 ID:
ワールドカップの日に上下トン・シナで
特アワールドカップ開催してホルホルしてればいいじゃない
 (´・ω・`)
179:2013/12/30(月) 15:59:12.98 ID:
賄賂による買収が封じられたのか
183:2013/12/30(月) 16:00:52.47 ID:
>>179
大丈夫それはまだ出来る。
180:2013/12/30(月) 16:00:09.46 ID:
さすが本場。やるべきことをやったな。
181:2013/12/30(月) 16:00:29.80 ID:
日本のスポーツニュースで報道されないニュースだね。

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。