1:2013/12/29(日) 15:46:32.77 ID:
中国海警局の公船3隻、尖閣沖領海内に侵入

読売新聞 12月29日(日)15時16分配信

第11管区海上保安本部(那覇市)によると、29日午後0時45分頃から同55分頃にかけ、沖縄県石垣市の尖閣諸島・魚釣島沖の領海内に中国海警局の公船「海警」3隻が侵入した。

同日午後2時20分現在、3隻とも領海内を航行している。中国公船の領海侵入は22日以来。
海上保安庁の巡視船が領海から出るよう警告している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131229-00000349-yom-soci


新着ヘッドライン



16:2013/12/29(日) 15:53:26.25 ID:
>>1
中国の嫌がらせ来たな。海保、自衛隊がんばれ。
36:2013/12/29(日) 16:03:46.38 ID:
>>1
アメリカ声明出さないの?w
ねぇねぇw
2:2013/12/29(日) 15:47:21.75 ID:
いいから早く上陸しろよ
3:2013/12/29(日) 15:47:46.45 ID:
下痢便糞野郎の軽はずみな行動のせいで
現場海保職員がどれほど迷惑していることか
5:2013/12/29(日) 15:49:47.15 ID:
朝日新聞「靖国参拝したからしかたありません。これは日本が悪い」
23:2013/12/29(日) 15:55:17.75 ID:
>>5
「尖閣を中国に渡してしまえと夢想した」という社説出てきそうだな
6:2013/12/29(日) 15:50:12.82 ID:
敵意を持った領海侵入は、日本でなければ攻撃している
それだけの侵略行為
8:2013/12/29(日) 15:50:42.38 ID:
予想通りだな。w
9:2013/12/29(日) 15:50:45.03 ID:
正月ねらうなら春節に仕返しするよ 
10:2013/12/29(日) 15:51:16.80 ID:
対馬も危なくなってきたわ
11:2013/12/29(日) 15:51:50.56 ID:
自衛隊は自衛しなさい
そのために血税を供給し続けてるのでちゅよん
14:2013/12/29(日) 15:52:57.04 ID:
アメリカ様は何もしない。
上陸したら何かします............何もしない。
戦勝状態になったら助けます......逃げ出します。
領土問題は2国間の問題です。
安保関係の国が言うことか?詐欺じゃないか。
17:2013/12/29(日) 15:53:59.45 ID:
憲法改正して撃沈できるようにすべき
18:2013/12/29(日) 15:54:21.15 ID:
機雷とか撒いとけばいいのに
領海なんだから問題無いよね
20:2013/12/29(日) 15:54:36.24 ID:
まだまだ燃料あるのか。
21:2013/12/29(日) 15:54:47.29 ID:
ここは支那の方から先に手を出させるべき。
「先に支那が手を出した」として国際的非難を起こす。
それが今の日本の戦略だろう。
34:2013/12/29(日) 16:02:55.35 ID:
>>21
しかし、凄いカードだよな。靖国参拝って。
弾一つ撃たず、何の艦艇も航空機も使わずに、車で行って参拝するだけで相手国に軍事力を使わせるわけだから。
逆に、こっちが自衛隊なり出さねばならん事態なんて、相手も同じくらいのモノ出した時だからな。
22:2013/12/29(日) 15:55:03.29 ID:
いよいよやる気になったか?
臆病者のくせに自我肥大の習近平ww
24:2013/12/29(日) 15:56:06.98 ID:
旧正月には休みます
31:2013/12/29(日) 16:01:08.44 ID:
>>24
旧正月に向こうの領海に出入りしてやればいいんでない?w
25:2013/12/29(日) 15:56:49.81 ID:
おらアメ公。さっさと非難声明出せよ。
アジアの緊張を高める行為には反対なんだろ?
27:2013/12/29(日) 15:57:59.51 ID:
中国としては今までやたらたくさんあってややこしかった海上警備組織を
海上警察の下に統合した。今まで「海監なんとか」とか「漁政なんたら」とかいう
船がきたとニュースで見た人も居るだろうが今はそれらの船はみんな中国海警として動いている
向こうも本気を出してきたということ。
28:2013/12/29(日) 15:58:48.70 ID:
中国も持ってあと5~6年だからな。
それは歴史が証明している。
共産主義は70年以上続かないから。
もう始まってるけどね。
35:2013/12/29(日) 16:03:34.36 ID:
おら、アメ公  失望しろよ
39:2013/12/29(日) 16:04:40.61 ID:
海保としては巡視船「ちくぜん」を改名して「おきなわ」として
第11管区に回したしくにがみ型を量産しまくる予定だ。
ただ量産するっても金が足りないからコストダウンして言い方悪いがショボくなる部分もあるらしいけど
40:2013/12/29(日) 16:06:52.26 ID:
(´・ω・`) 中国にとっては尖閣まで船出すのって、経済的にかなりの負担じゃないの?
      無理してたら笑えるんだけどなー。
41:2013/12/29(日) 16:07:21.84 ID:
もはや唯一のガス抜きですな
42:2013/12/29(日) 16:07:30.53 ID:
日中間の争いは米国の利益。
お互い争わせて国力の疲弊するのを傍観している。
最後に出てきて存在感を示す。常套手段です。
43:2013/12/29(日) 16:07:37.93 ID:
クリスマスも正月もないのか
付き合わされる海保が可哀想だ。
46:2013/12/29(日) 16:07:57.68 ID:
アメリカが失望したなどとバカなコメント出すからここぞとばかりに
中国が出て来る
55:2013/12/29(日) 16:15:12.52 ID:
>>46
言えてる。
そもそもアメがちゃんと日本の領土と認めず、
優柔不断な態度とりまくった結果がこれ。
まあ国防をアメ任せにしてきた日本が一番悪いんだけどな。
47:2013/12/29(日) 16:08:34.10 ID:
これは来年中に尖閣の開発来るかな?
48:2013/12/29(日) 16:10:12.48 ID:
アメリカはだんまりか、失望はどうした
49:2013/12/29(日) 16:10:34.23 ID:
もう撃っちゃっていんでない?
50:2013/12/29(日) 16:11:08.89 ID:
アメ助よ、オマエ安保同盟国なんだから失望したって言うか、艦船航行させるとか
なんかやれよ
51:2013/12/29(日) 16:11:57.33 ID:
日本は慰霊しただけ
中国は領海侵犯
アメさーん、どっちがならずものか、判るよな?
54:2013/12/29(日) 16:14:46.59 ID:
もう尖閣は韓中日の東アジア三カ国の共同統治にするしかないだろうな。
57:2013/12/29(日) 16:18:03.52 ID:
もうみんな特定秘密なんとか忘れてる
59:2013/12/29(日) 16:19:50.19 ID:
pm2.5から逃げてくるなよ支那畜
61:2013/12/29(日) 16:25:09.73 ID:
あー。いつものやつね。
40年以上防空識別圏も設定してなかった場所が領海ですとかw
62:2013/12/29(日) 16:25:10.11 ID:
それにしてもアメリカは中国の領海侵犯にどうするつもりかな。
日本には失望しても中国には失望しないのだろうな。
もう日本は同盟破棄でいいのでは。
63:2013/12/29(日) 16:27:37.10 ID:
国際常識では領海侵犯より、
自国内の慰霊施設参拝の方が問題なの?
64:2013/12/29(日) 16:31:21.26 ID:
中国が防空識別圏を設定してから日米の戦闘機や爆撃機・偵察機が800機以上が
侵入したのに、
全くスクランブルしてないと中国が発表してたねw
一体、何がしたかったんだ???www
65:2013/12/29(日) 16:40:51.58 ID:
そうだよね。
現実に他国を侵略してる国より
参拝した日本の方が悪いとか狂ってるわ世界。
67:2013/12/29(日) 17:00:08.40 ID:
アメリカ大使館に電話して、尖閣侵犯の件は失望じゃねえのかってw
68:2013/12/29(日) 17:03:57.49 ID:
日本は中国や韓国に対して準備を始めている
日本が右傾化してるんじゃなく
こいつらが右傾化させているんだ
今までペコペコ頭を下げ続けてきたおかげで
自分たちの先祖の名誉も踏みにじられ
ちょっと脅せば譲歩してくる腰抜けと位置づけられたわけだ
日本の技術力と団結力をなめんなよ
バカチャイナ、クソ韓国
69:2013/12/29(日) 17:16:18.25 ID:
おい、キャロライン
中国船の日本領海侵入には失望しないのかwww
中国船の日本領海侵入には失望しないのかwww
中国船の日本領海侵入には失望しないのかwww
中国船の日本領海侵入には失望しないのかwww
70:2013/12/29(日) 17:18:20.54 ID:
侵入にはダンマリ
74:2013/12/29(日) 17:38:26.19 ID:
またピンポンダッシュか
官製デモやれよ
76:2013/12/29(日) 17:40:09.13 ID:
外務省のアジア大洋州局長は、
中国船の領海侵入を受け、中国の駐日公使に厳重抗議した。

http://www.47news.jp/news/flashnews/

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。