1:2013/12/28(土) 15:22:53.09 ID:
★新しい島の形はスヌーピーと話題
12月27日 12時50分

小笠原諸島に新たにできた島が西之島と陸続きになったことで、島の形が人気キャラクターの
「スヌーピー」に見えるとインターネット上で話題になっています。

小笠原諸島の西之島の南東の海上にできた新たな島は、活発な噴火活動で溶岩が流れ出て拡大し続け、西之島と陸続きになったことが確認されました。

こうしたなか、島を空から撮影した写真がアメリカの人気漫画に登場する犬のキャラクターの「スヌーピー」に見えると今月25日にツイッター上に書き込みがあり、27日正午の時点で「リツイート」と呼ばれる引用が1200件を超え、話題になっています。

さらに、陸続きになった部分に茶色く変色した水がたまっていることから「島のつなぎ目が首輪に見える」と書き込まれたり、ブログなどでも島の写真とスヌーピーの絵を重ね合わせた写真が投稿されたりするなど反響を呼んでいます。海上保安庁では、「溶岩は北へ流れているので、このままいくと首にあたる部分が太くなり、見え方が変わるかもしれない。現場は危険なので決して近づかないでほしい」と話しています。

※リンク先に動画あり
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131227/k10014161891000.html
http://www.huffingtonpost.jp/2013/12/26/ogasawara-anime_n_4506516.html


新着ヘッドライン



44:2013/12/28(土) 15:34:39.47 ID:
>>1
更におっきくなってる━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!!!!
64:2013/12/28(土) 15:38:28.94 ID:
>>1
これのどこが速報性のあるニュースですか?>ちゅら猫ρ ★
67:2013/12/28(土) 15:39:18.80 ID:
>>1
ディズニーキャラクターだったらウォルト・ディズニー社がいちゃもん付けてくるところだったな。
72:2013/12/28(土) 15:39:42.49 ID:
>>1
確かに見えるw
4:2013/12/28(土) 15:23:34.65 ID:
「つぶれたスヌーピー」にみえる
5:2013/12/28(土) 15:24:09.86 ID:
これはギャルに大ウケですねw
7:2013/12/28(土) 15:24:28.40 ID:
> 現場は危険なので決して近づかないでほしい
誰がいくんだよw
60:2013/12/28(土) 15:37:42.34 ID:
>>7
いやその前に。 どうやって行くのかと。
10:2013/12/28(土) 15:26:07.28 ID:
これはウケる
スヌーピーアイランドと命名すべき
14:2013/12/28(土) 15:27:23.89 ID:
ミッキーだったら訴えられるところだったな
17:2013/12/28(土) 15:27:59.63 ID:
マテ
西之島がスヌーピー頭部ということになるが
そんな話は、初めて聞いたぞ
18:2013/12/28(土) 15:28:14.49 ID:
上が北海道で下が東北だよ。
これから新しい日本列島ができるんだよ。
20:2013/12/28(土) 15:28:17.82 ID:
首の所の色違いで首輪に見えるし
可愛いな~
21:2013/12/28(土) 15:28:49.71 ID:
のちのピーナッツ島である
31:2013/12/28(土) 15:30:40.59 ID:
>>21
ビーグル犬でいっぱいだな
22:2013/12/28(土) 15:28:54.74 ID:
いまの子には受けないよなw
23:2013/12/28(土) 15:28:58.45 ID:
命名「犬島」
25:2013/12/28(土) 15:29:52.04 ID:
あーw  ほんとだねぇ
26:2013/12/28(土) 15:29:59.54 ID:
でつ {ピーナッツ島と名付けよう
28:2013/12/28(土) 15:30:17.08 ID:
可愛くてワロタwwwww
29:2013/12/28(土) 15:30:25.92 ID:
縦にのびたら面白いのに
30:2013/12/28(土) 15:30:33.30 ID:
ありがたや ありがたや
33:2013/12/28(土) 15:30:48.04 ID:
どんどん太っていくだろ
34:2013/12/28(土) 15:31:08.05 ID:
噴火中だからまた形変わっちゃうけどね
35:2013/12/28(土) 15:31:25.71 ID:
首の筋が全体を引き締めまくることに成功してるぜ
36:2013/12/28(土) 15:31:29.64 ID:
可愛くて良いね
38:2013/12/28(土) 15:32:13.66 ID:
地球を覆い尽くす暗黒大陸の最初の犠牲者が西之島であった
41:2013/12/28(土) 15:33:09.83 ID:
今後顔にでかい腫れ物とか、下腹部にチンボとか生えて来たらどうすんだよ
98:2013/12/28(土) 16:01:48.58 ID:
>>41
灯台を立てよう……
43:2013/12/28(土) 15:34:31.81 ID:
どこぞのネズミでなくて良かったな
ネズミだったら裁判起こしやがるし
45:2013/12/28(土) 15:35:13.42 ID:
無理がある。
これがミッキーハウスなら、島全体が破壊されたりして・・
46:2013/12/28(土) 15:35:20.04 ID:
今だけでしょ
まだまだ変形段階の途中だから
47:2013/12/28(土) 15:35:49.84 ID:
見える見えないはおいても、日本にとって嬉しいニュース♪
伊豆大島クラスになるかもだって。
新たな領土だ!
50:2013/12/28(土) 15:36:17.64 ID:
南東にドンドン伸びて欲しい
51:2013/12/28(土) 15:36:27.18 ID:
上空から見るツアーは今やらないと
まだまだ島の形が変わってしまうだろうな
57:2013/12/28(土) 15:37:21.25 ID:
>>52
あのな、モザイクも心眼で見れば・・・
55:2013/12/28(土) 15:37:00.68 ID:
26日現在では、スヌーピーではなくウッドストックになってる。
58:2013/12/28(土) 15:37:24.06 ID:
首輪の位置もぴったりだが、鼻と口元あたりのラインもなにげに効いてる
59:2013/12/28(土) 15:37:33.55 ID:
西之島⇔スヌーピー
no title
122:2013/12/28(土) 16:45:35.39 ID:
>>8 >>59
を見てもなお同じ意見だとしたらある意味尊敬するよ
65:2013/12/28(土) 15:38:32.27 ID:
島の名前、スヌーピー・アイランドにしようよ 
68:2013/12/28(土) 15:39:26.44 ID:
太ったら弟のオラフという事で
69:2013/12/28(土) 15:39:29.31 ID:
かわいい顔してこんなに過激なんだぜ

70:2013/12/28(土) 15:39:31.30 ID:
スヌーピーの焼死体?
75:2013/12/28(土) 15:42:14.22 ID:
>>70
笑っちまったじゃねーかww
71:2013/12/28(土) 15:39:32.25 ID:
でつ
ところで、新しくできた土地は誰のものなの?
73:2013/12/28(土) 15:39:46.77 ID:
ちょっとワロタw
でももう今ごろは形変わってるんだろうな
74:2013/12/28(土) 15:41:30.45 ID:
まんまちゃんに見える
77:2013/12/28(土) 15:42:55.02 ID:
韓国人が鍋持って上陸の予感
81:2013/12/28(土) 15:45:58.25 ID:
>>77
フイタw
86:2013/12/28(土) 15:48:34.50 ID:
>>77
正直なところ悪寒しかしない。やつら、マジでやるつもりだろうね。
探査機はやぶさがおつかいして帰ってきたカプセルを対放射能フルアーマ装備で現地入りしていたんだよ。
言い訳は宇宙から来たものは誰の所有物でもなく、落とし物だから拾ったら韓国のものにしてみたいなわけわからない理由。
捕まったら日本人と騒いだみたいなことも2ちゃんにあったなw
やったときは、絶対に許さないけど…
78:2013/12/28(土) 15:43:30.29 ID:
海外のピーナッツファンにもお知らせしたい
85:2013/12/28(土) 15:47:51.40 ID:
ついにキタか 日本神話のはじまりだな
88:2013/12/28(土) 15:50:39.03 ID:
にしこり を初めて見た時は何に見えるのかさっぱり分からなかった
でも今では にしこり にしか見えない
90:2013/12/28(土) 15:52:47.24 ID:
画像並べると似てるように見えちゃうだろ
92:2013/12/28(土) 15:53:30.75 ID:
チーバくんになったら千葉の領土な
96:2013/12/28(土) 15:59:18.61 ID:
ネズミに似てなくてよかったな!
101:2013/12/28(土) 16:03:16.65 ID:
ひょうたんみたいになればいいのに
102:2013/12/28(土) 16:03:31.01 ID:
後のスヌーピー島である
105:2013/12/28(土) 16:05:18.48 ID:
良く分からんけど
日本の領土増えたの?
121:2013/12/28(土) 16:42:44.69 ID:
>>105
火山島の面積分だけは増えた
107:2013/12/28(土) 16:08:57.46 ID:
西之島だかとほぼ同じ大きさになってるな
漏れの貯金もこんな勢いで増えないもんかねぇ・・・
109:2013/12/28(土) 16:15:20.08 ID:
なに言ってんだ馬鹿かよと思いながら画像を見たら
マジだったw
112:2013/12/28(土) 16:17:51.11 ID:
でも絶賛成長中なんだよね
この姿も一時的なものなんだよなあ
113:2013/12/28(土) 16:19:07.25 ID:
>>112
最後は首が三つに増えて
ケルベロス頭になる予定
140:2013/12/28(土) 17:27:35.32 ID:
>>113
まさか地獄への入口だったとは
117:2013/12/28(土) 16:31:56.16 ID:
カワイイ!頭の上に足跡もあるじゃん
120:2013/12/28(土) 16:37:34.57 ID:
スヌーピーの焼死体みたいになっている・・・
123:2013/12/28(土) 16:47:12.75 ID:
でつ <頭部はともかく無理があるわ
てか新島ここまででかくなってたのかよww
124:2013/12/28(土) 16:48:47.52 ID:
ピーナッツの主人公は影が薄いな
128:2013/12/28(土) 16:57:45.38 ID:
スヌーピーは原題はピーナッツでチャーリーブラウンを主役にした大河群像劇
スヌーピーが主役とか戦国BASARA見て片倉小十郎が主役といってるのと同じ
130:2013/12/28(土) 17:01:39.75 ID:
>>128
ドラえもんで例えた方がピンとくる
135:2013/12/28(土) 17:24:34.55 ID:
有毒ガスを吐くスヌーピーか
137:2013/12/28(土) 17:26:14.24 ID:
顔が本島ならくっ付いた新島があってもなくても関係ないじゃんw
139:2013/12/28(土) 17:26:41.74 ID:
あの赤いところ首輪かw
142:2013/12/28(土) 17:36:08.40 ID:
丸っこくなってもスヌーピーの兄弟でデブ犬がいるから無問題
145:2013/12/28(土) 18:07:07.49 ID:
大抵画像開いてガッカリパターンと思いきや
これはちゃんとそう見える
147:2013/12/28(土) 18:16:41.77 ID:
アメリカが領土を主張しだしたらどうしてくれんの?
そうなる前に千葉県のチーバくんのようなゆるキャラを作ってしまうべきだよ。
151:2013/12/28(土) 18:25:38.25 ID:
ハイハイワロスワロスって開いたら意外と似てたw

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。