1:2013/12/27(金) 11:26:33.83 ID:
沖縄県の米軍普天間飛行場(宜野湾=ぎのわん=市)の名護市辺野古への移設に反対するグループ約10人は27日午前、沖縄県庁の1階ロビーで反対演説を行った。ただ、通行人が足を止めることもなく、反対運動は盛り上がっていない。

 反対派グループは拡声器を使って「知事は辞めろ」「県民を裏切りる行為だ」などと仲井真氏を批判。政府による辺野古埋め立て申請の承認撤回を呼びかけ、メディアの注目は集めた。

ソース 産経ビス
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/131227/mca1312271119015-n1.htm
画像 沖縄県庁(左奥)前に集まった名護市辺野古の埋め立てに反対する人たち=27日午前
no title


新着ヘッドライン



122:2013/12/27(金) 12:13:05.78 ID:
>>1
踵を返すの早すぎw
所詮そんなもんだったんだろうw
162:2013/12/27(金) 12:33:27.83 ID:
>>1
やっぱり県外動員のプロ市民が主力で、
沖縄県民自体は基地問題には反対一色ってわけじゃないんだな。
まぁ重要問題ではあるんだろうが。
195:2013/12/27(金) 12:55:47.55 ID:
>>1
テレビが来た時は集合して人が多いように見せるんだなw
それでも15人もいない感じだったけどw
県民の殆どが反対してるって言ってたけど、本当はお前らクソ左翼だけなんだろ?w
とうとう、沖縄でもクソ左翼は崩壊してるようだなw
220:2013/12/27(金) 13:11:35.50 ID:
>>1
いつもの本土の連中は靖国で忙しいのかな?w
228:2013/12/27(金) 13:15:35.26 ID:
>>220
どうやら、オスプレイ反対派は群馬の反対集会の方に行ってしまって、戻ってきてない模様w
まぁ、冬休みで飛行機が値引き無しの満員じゃあねぇ。
よくやってる県民総決起集会も、2月とかオフシーズンにやるのが常だもんなw
2:2013/12/27(金) 11:27:38.86 ID:
3000億円が効いたな。
219:2013/12/27(金) 13:11:01.46 ID:
>>2
年3000億だよ  それが8年
3:2013/12/27(金) 11:28:30.46 ID:
靖国と分散してしまったかww
209:2013/12/27(金) 13:03:01.28 ID:
>>3
ものすごく分かりやすいなww
4:2013/12/27(金) 11:28:59.21 ID:
原発→秘密法案でデモ疲れやろw
5:2013/12/27(金) 11:29:15.54 ID:
靖国で人員が足りないアル!
6:2013/12/27(金) 11:29:21.16 ID:
結局カネが目的だったwwwwwwwwwwww
121:2013/12/27(金) 12:12:29.87 ID:
>>6
結局中国共産党の工作だった
8:2013/12/27(金) 11:29:54.61 ID:
ただでさえデモに動員できる組合員の数が限られてるのに
靖国やら基地やらヘイトやら原発やら秘密法案やらでイベント目白押しで、
数が分散してるんだろ
9:2013/12/27(金) 11:30:26.56 ID:
県庁の1階ロビーで拡声器使って騒いているのか
業務妨害罪では
14:2013/12/27(金) 11:30:57.72 ID:
中国の尖閣に対する日本人デモは2600人も集まって、海外メディアも報道したのに日本では報道しなかった。
なのにこんな10人の反対運動は報道する。おかしいだろ。
214:2013/12/27(金) 13:06:56.97 ID:
>>14
メディアがどっち側につているかよく分かるじゃないか
まあテレビ、新聞しか見てないと、それらがどっち側につているかわからんだろうが
15:2013/12/27(金) 11:31:03.77 ID:
これじゃ1月の名護市長選挙は自民党の勝ちかなw
17:2013/12/27(金) 11:31:34.80 ID:
お金の分配が終わったんでしょ。
22:2013/12/27(金) 11:33:40.26 ID:
県外から来た馬鹿労組だろ
沖縄県民も迷惑だろうな
30:2013/12/27(金) 11:37:59.08 ID:
前を通ってる通行人より少ないんじゃねwww
41:2013/12/27(金) 11:40:40.46 ID:
>>30
だよねえ、沖縄の県庁前って国際通りの入り口みたいなもんだから
普段からもっと人がいる。デパートみたいなのもあるし
>>128
34:2013/12/27(金) 11:39:05.88 ID:
やっぱり噂は本当だった!
プロ市民のバイト代の存在を夕刊フジが暴露
米軍基地反対運動をして金を得るダニの生態が明らかに 
まるであの方々にそっくり<ヽ`∀´>
no title
80:2013/12/27(金) 11:54:24.67 ID:
>>34
その記事の後半に名護市の稲嶺市長の醜態も書いてあるのが興味深い。
結局、稲嶺市長も利権に浸かっているだけなんだな。
36:2013/12/27(金) 11:39:38.96 ID:
元々民主が掻き回さなければとっくに決まっていた話だしねぇ。
暴れていたのがどこの人かわかっていただければ県民としてはありがたい。
46:2013/12/27(金) 11:42:21.27 ID:
みんな里帰り中www
これで反対派が沖縄の地元民じゃないってばれたね。
48:2013/12/27(金) 11:43:51.75 ID:
>>46
孫の顔を見ないとなw
57:2013/12/27(金) 11:47:15.13 ID:
予算がなくなりましたw
77:2013/12/27(金) 11:52:47.21 ID:
>メディアの注目は集めた。
皮肉?
取材してる記者の数のほうが多かっただろうな
どうせなら「盛り上がらんけどどうなってるの?」って聞いて欲しかった
89:2013/12/27(金) 11:59:08.16 ID:
10人だけかw
沖縄タイムスや琉球新報などの沖縄メディアがどのぐらい盛るか楽しみだな
少なくとも10倍、下手すると100倍で1000人ぐらいにするんだろうな
110:2013/12/27(金) 12:08:32.88 ID:
>>89
沖縄係数が約11なので、110人(主催者発表)あたりかな?
102:2013/12/27(金) 12:06:50.03 ID:
集まったのはプロ中のプロやな
114:2013/12/27(金) 12:09:47.39 ID:
>メディアの注目は集めた。
吹いたw
134:2013/12/27(金) 12:19:20.94 ID:
正月だからな。
「市民団体」は半島や大陸に帰ったんだろ。
157:2013/12/27(金) 12:31:59.70 ID:
>>134
マジレスすると中国も韓国も正月は大したイベントじゃない
あの文化圏では春節(旧正月)の方が大イベント
お前の周りでも旧正月で休む奴がいたら注目しておけ
137:2013/12/27(金) 12:21:43.64 ID:
たった10人かよw 動員かけろよw
139:2013/12/27(金) 12:22:40.05 ID:
安部さんの沖縄対策最後の裏技
よくやった
そしてバカ左翼は沖縄より中国韓国との関係のほうが重要
やつらの真意がよくわかるなw
142:2013/12/27(金) 12:23:19.92 ID:
あれ?人間の鎖やるって行ってたけどな
まさか10人で県庁取り囲むのかよw
145:2013/12/27(金) 12:25:04.06 ID:
>>142
プロ市民は所詮雇われだからな、
優先事項の靖国が出てきてしまったから沖縄に関わってる余裕が無くなったのだ。
本気で騒いでるのは所詮この人数程度ってこと。
150:2013/12/27(金) 12:28:36.95 ID:
安倍の参拝が沖縄から目を逸らすためだとしたら、
見事に成功したことになるなw
163:2013/12/27(金) 12:34:03.63 ID:
>>150
安倍ちゃん仕事できすぎ
173:2013/12/27(金) 12:39:22.15 ID:
>>150
正直韓国中国とこれ以上中が悪くなりようがないからいいけど、
沖縄問題はなんとしても解決させないといけないからね
沖縄問題を目処をつけた時点で勲章ものだよ
170:2013/12/27(金) 12:36:18.73 ID:
辺野古と靖国同時進行で支那チョン工作員を二分して勢いを削いだ安倍GJ!!!
抵抗勢力はアタフタして消滅!!!
178:2013/12/27(金) 12:41:01.36 ID:
プロ市民は、東京の秘密保護法デモで忙しいからな
同時に多地域でやられると、反日連中は弱い
今まで分かってたけどやらなかった事だな
189:2013/12/27(金) 12:50:08.64 ID:
>>178
ついでに原発再稼働申請をしてオスプレイを動かしたら評価してやる
179:2013/12/27(金) 12:41:34.15 ID:
プロしみん「おっしゃ昨日靖国集合の号令だしたで~あべに目にもの見せたるわ~」
プロしみん「えっ辺野古!無理無理みんな関東向かってるアカン」
183:2013/12/27(金) 12:44:17.68 ID:
>>179
ありそうで吹いたw
181:2013/12/27(金) 12:43:54.52 ID:
その10人も県外の連中だろ???
185:2013/12/27(金) 12:45:01.03 ID:
>>181
日本国籍かどうかも問題である
186:2013/12/27(金) 12:45:02.48 ID:
分かってた事だが靖国反対の政治思想活動家とかけもちだからなwwww
187:2013/12/27(金) 12:47:31.51 ID:
おこぼれに預かれ無かった残党か・・・あわれ
188:2013/12/27(金) 12:48:52.59 ID:
沖縄県民だけど周りも興味ないよ
あってもオスプレイがどーとかじゃない
軍用地の借地料とか
193:2013/12/27(金) 12:53:08.52 ID:
ていうかマスコミの報道と反比例して反日左翼が追い詰められていくなw
206:2013/12/27(金) 13:00:50.00 ID:
>>193
なんかあると軍国だ軍靴だいっときながら、あいつらのやってる事こそ
まさに戦中ってかんじなんだよなあ
196:2013/12/27(金) 12:55:56.37 ID:
おいおい!嘘つくなよ、15人くらいいるじゃんか
197:2013/12/27(金) 12:56:21.29 ID:
約10人でも主催者側の発表では1万人ということになるw
報道関係者に写真を撮らせないようにしないといけないがw
199:2013/12/27(金) 12:57:54.02 ID:
>>197
テレ朝で中継してたけど
テントとその周辺10人位ってのは雰囲気的にわかったよw
レポーターは人数言わずに「反対する県民が県庁舎前に集結!」とか言ってたけどw
215:2013/12/27(金) 13:07:59.17 ID:
でもマスゴミは大々的に報道しますww
221:2013/12/27(金) 13:11:44.12 ID:
ラジオニュースでは午後から、人間の鎖で県庁を包囲する
と言ってるけど、10人じゃ無理やん
227:2013/12/27(金) 13:15:20.56 ID:
>>221
連中は人間じゃないから腕が100mに伸びるのさ
222:2013/12/27(金) 13:12:48.18 ID:
急な決定と、御用納めと重なったことで動員できなかったかw
225:2013/12/27(金) 13:13:43.26 ID:
わからないな。結局、県民は何人集まったんだ?
226:2013/12/27(金) 13:13:52.33 ID:
米軍基地って抗議行動を見せるだけで世論調査しないよね
230:2013/12/27(金) 13:17:13.23 ID:
一個の組織の欠点だなw
同じ組織だから、靖国やら秘密保護やら何やらが別々にあれば、全員でデモに行ける
だが、色んなのが同時に起これば全部分散してボロボロになるw
231:2013/12/27(金) 13:17:24.31 ID:
スパイ防止法反対運動で資金が枯渇しちゃったのかwww
236:2013/12/27(金) 13:25:20.85 ID:
札束で頭を撫でられたらイチコロだったな。
ブサヨ連合何て乞食の群れだった事が証明されてヨカッタ。
安倍さん管さんご苦労さん。
238:2013/12/27(金) 13:25:58.59 ID:
沖縄のデモ隊が県庁に乱入したらしいぞ。
ついにデモが暴動に発展したな。
石破の言うとおりになった。
239:2013/12/27(金) 13:28:25.88 ID:
靖国参拝よりも中国はこっちの方が痛いだろうに…なぜ靖国に噛み付いてるのか
辺野古の埋め立て承認と靖国参拝のタイミングが良すぎるような気が…
244:2013/12/27(金) 13:31:39.83 ID:
>>239
国内感情、ひいては国際世論に訴えやすいかどうかじゃないだろうか。
辺野古は中国共産党的にはまずくても、国民的には既に有る基地の場所が少し移動する程度にしか取られないだろうし、
また、反対運動を行っても決定事項を変更できる可能性はほぼ無いし。
240:2013/12/27(金) 13:29:53.00 ID:
プロ市民は全力で靖国にシフトしたからだよ。
本来に戻っただけ。
もともと沖縄なんて米軍基地でメシ食ってる県なのに出ていったら困るだろ。
国からの助成金もなくなるしさ。
243:2013/12/27(金) 13:30:53.45 ID:
世の中金だよなwwww
判りやすいwwww

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。