1:2013/12/21(土) 09:44:26.25 ID:
韓国軍スポークスマン「隊員は現地に滞在しているが今のところ安全」

 韓国軍ハンビッ部隊が駐屯する南スーダンのジョングレイ州が反政府軍の支配下に置かれた。中東の衛星テレビ局アルジャジーラなど外信が19日に報じた。同部隊は南スーダン復興支援のため、現地の国連平和維持活動(PKO)に派遣されている。隊員らの安否について韓国軍スポークスマンは「今のところ安全に問題はない」と説明した。

 外信などによると、南スーダンの首都ジュバで発生した政府軍と反政府軍による戦闘は、現在北部の町ボルにまで戦線が拡大しているという。政府軍スポークスマンのフィリップ・アグエル氏は「わが軍はボルの統制力を喪失した」と述べた。またボル市の市長は「反政府勢力は都市を掌握し、民間人に対しても攻撃を加えている」とし、数千人の住民が避難していると発表した。

 この問題と関連して上記の韓国軍スポークスマンは「今のところハンビッ部隊に被害は出ておらず、隊員たちも安全だ」と説明。部隊は活動を一時中断しているが、まだ現地に滞在しているため、警備を強化し不測の事態に備えているという。

 韓国軍スポークスマンは「南スーダンでは激しい部族対立に伴う戦闘が起こっているが、ハンビッ部隊はこの戦闘が自分たちに飛び火することはないと判断し、即時撤収は考えていない」とも説明した。AFP通信によると、米国や英国などは自国民保護のため現地に輸送機を派遣し、また外国人の一部は隣国のウガンダに避難しているという。

 工兵部隊が中心のハンビッ部隊は、今年3月からジョングレイ州の復興支援のため国連南スーダン派遣団(UNMISS)の一員として現地に派遣されている。10月には第2陣として280人余りが追加で派遣され任務に当たっている。

チョン・ヒョンソク記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版: 2013/12/20 09:44
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/12/20/2013122000861.html


新着ヘッドライン



11:2013/12/21(土) 09:51:35.85 ID:
>>1
ん、そうなる前に予測して一時撤退をやるものだろ。
現地の指揮官って、なにをやってたんだ。
つか、実は鮮人らしく、我先に勝手に逃げ出していると思うけれどね。
13:2013/12/21(土) 09:52:37.12 ID:
>>1
    ∧,,∧ 
   ミ..Θ。Θミ  SAFEも政府もない韓国軍駐屯地……
   (ミ;;;;;;;;;;ミ)   
  ~ミ;;;;;;;;;;ミ
    ∪"∪   シュゴー
(((∈三三∋ノシ...。,
18:2013/12/21(土) 09:56:01.02 ID:
>>1
基地害活動禁止!!
67:2013/12/21(土) 10:24:04.09 ID:
>>1
ん?ちょっとまてよ・・・。 一体何のために軍隊を派遣したんだ?
138:2013/12/21(土) 11:32:31.57 ID:
>>1
19号よ、米軍が撤退した後はマジでソウル陥落も夢じゃないぞ。
4:2013/12/21(土) 09:45:50.18 ID:
…無能?
5:2013/12/21(土) 09:46:44.44 ID:
またライダイハン事をくり返して現地の反発を買ったのか?!
9:2013/12/21(土) 09:49:10.59 ID:
    ∧,,∧ 
   ミ..Θ。Θミ  もともと反政府側だっけ鮮人軍?
   (ミ;;;;;;;;;;ミ)   
  ~ミ;;;;;;;;;;ミ
    ∪"∪   シュゴー
(((∈三三∋ノシ...。,
12:2013/12/21(土) 09:51:54.96 ID:
役立たずw
20:2013/12/21(土) 09:57:36.34 ID:
で、自衛隊はいまいずこ?
27:2013/12/21(土) 10:01:19.15 ID:
>>20
中央エクアトリア州 ジョングレイ州の南側やね。
no title
22:2013/12/21(土) 09:57:53.67 ID:
反政府軍の負け確定だな…
23:2013/12/21(土) 09:59:04.76 ID:
放置wwwwwwwww
25:2013/12/21(土) 09:59:25.73 ID:
逃げ遅れて取り残されただけな様な気がする
恥ずかしくて公表できないか
31:2013/12/21(土) 10:02:32.34 ID:
自衛隊はインフラ整備してたんだけど
危険だからって、急遽この紛争の被害者の救援や介護をしてる
35:2013/12/21(土) 10:04:13.71 ID:
つか、またパン君PKO失敗じゃん
37:2013/12/21(土) 10:05:31.73 ID:
>>35
パン君がKOされているのだから、ある意味PKOじゃね?
36:2013/12/21(土) 10:05:01.98 ID:
武器捨ててぢりぢりに逃げてんじゃね?
か、反政府軍に寝返ってたりな。
40:2013/12/21(土) 10:06:30.35 ID:
>>36
寝返った所で、武装しか活用出来ないしw  肉体は粗大ごみ?
41:2013/12/21(土) 10:07:55.39 ID:
スーダン政府『韓国軍を作戦に入れる事がそもそも間違いだった』
45:2013/12/21(土) 10:13:10.84 ID:
逃げ遅れか!? なんという大本営発表・・・
46:2013/12/21(土) 10:13:43.65 ID:
自衛隊は助けに行かなくて良いからな
つか韓国の自慢の欠陥自動小銃をブッ放せば解決じゃ無いのか?
80:2013/12/21(土) 10:31:53.57 ID:
>>46
PKO協力法で自衛以外の戦闘行為を認められていないから行かないよ
それ以前に自衛隊PKO部隊には武装勢力へ切り込むほどの兵装が無い訳で…
駐屯地を自衛するので手一杯。
47:2013/12/21(土) 10:14:00.24 ID:
反政府軍に武装を奪われる可能性もあるな
韓国軍は撃ってくる相手にはめっぽう弱いから
48:2013/12/21(土) 10:14:20.19 ID:
どうでもいいけど、何でスーダンに駐屯してんの?
50:2013/12/21(土) 10:14:51.79 ID:
>>48
パン君の命令
70:2013/12/21(土) 10:24:23.20 ID:
>>48
事務総長の顔を立てる為に何処の国の部隊も駐屯を嫌がった
反政府軍の支配地域に近い地域へ部隊を派兵させてた
49:2013/12/21(土) 10:14:43.11 ID:
法則は熾烈
53:2013/12/21(土) 10:17:49.37 ID:
後のアイゴ砦の戦いである
69:2013/12/21(土) 10:24:13.47 ID:
>>53
なんか アイゴ砦 にワロタw
58:2013/12/21(土) 10:19:36.81 ID:
(V)_ _(V)
.ミ( ∀ )ミ <文章の意味は理解できても事態の意味がわからない。なんでこうなるの。
68:2013/12/21(土) 10:24:05.66 ID:
え?反政府軍に寝返ったってこと?
支配されたってことは武器弾薬装備奪われたってこと?
仮にも軍隊名乗ってる集団として意味不明すぎるだろ・・・
75:2013/12/21(土) 10:29:25.73 ID:
>>68
いちおー、素直に読めば
「ボルの街は反政府軍に占領されたけど、
 韓国軍が立てこもっている基地には手出しされていない」じゃないかな?
79:2013/12/21(土) 10:31:50.81 ID:
何してんの?包囲されてんの?
86:2013/12/21(土) 10:36:07.47 ID:
>>79
だらしない政府軍と違って死守に成功
82:2013/12/21(土) 10:34:10.84 ID:
南スーダンとスーダンの国境線はドンパチばっかだな
もともと石油が取れる南スーダンと輸出港へのパイプラインや石油精製施設があるスーダンの構図
なんとも歪だ
88:2013/12/21(土) 10:38:45.65 ID:
>>82
元をたどればちうごくが見境なく武器売ったせいなので、属国として後始末は義務なのです
84:2013/12/21(土) 10:35:26.76 ID:
「平和維持活動」が出来てないね
87:2013/12/21(土) 10:37:52.36 ID:
>>84
ピンフを維持する活動ニダッ!
96:2013/12/21(土) 10:43:42.24 ID:
えーと、国連PKOで派遣されていた韓国軍が南スーダンの反政府軍に制圧されたです?
「今の所安全に問題ない」とか攻め込まれて即逃げ出して自分達の安全を確保したとしか思えないのですよ
韓国の武器弾薬を奪った反政府軍の先行きが少し心配です・・・これは反政府軍の敗北濃厚ですね?
98:2013/12/21(土) 10:46:27.28 ID:
つまり、韓国軍は相手が手を出してこないかぎり傍観って状態か
一般人襲われてるのを尻目に
100:2013/12/21(土) 10:48:14.86 ID:
>>98
つか、本来PKOは「戦闘停止中」が派遣の原則なので、
パン君は自ら国連のPKO規定に違反しているのです
103:2013/12/21(土) 10:50:49.67 ID:
>>100
戦闘中の地域ならPKFだったっけか? 装備も陣容も違ってくるよな。
102:2013/12/21(土) 10:50:08.70 ID:
制圧されたってこと?
106:2013/12/21(土) 10:56:13.90 ID:
>>102
そうではなく、駐屯地のある地域が反政府勢力の支配下にあるということ。
108:2013/12/21(土) 10:58:57.03 ID:
駐屯地が制圧されてるわけじゃないんか
この状況で補給とかどうすんのかね
110:2013/12/21(土) 11:00:00.30 ID:
>>108
自給自足は得意ニダ。
つ「●」
111:2013/12/21(土) 11:01:10.65 ID:
>>108
冬ならスーダンでも白菜作れるんじゃないかしら
118:2013/12/21(土) 11:07:58.79 ID:
どうしたんだろう、この気持ち。
韓国軍が全滅しても全然かわいそうと思えない。
一体なぜなんだろう?
119:2013/12/21(土) 11:08:10.45 ID:
手引きした可能性も制圧された可能性も、両方あり過ぎるのが怖い
124:2013/12/21(土) 11:18:05.48 ID:
>>119
手引きして~は無いかと。
他国の監視の目があるし、特になることはない。
122:2013/12/21(土) 11:14:03.76 ID:
何をしても、何処へ行っても迷惑な韓国人。
125:2013/12/21(土) 11:23:29.84 ID:
韓国軍負けてるの?
126:2013/12/21(土) 11:24:20.30 ID:
>>125
いんや、いるだけだから勝ち負け以前
127:2013/12/21(土) 11:24:21.75 ID:
PKOに行って反政府軍に制圧される駐屯地に居残るとか、どんだけチキンなんだよ
普通は安全地帯まで後退するか、基地周辺の地域をきちんと制圧下に置くだろ
韓国軍って日本とちがって完全武装のPKOだろ
なに国連軍の足ひっぱってんだよ お荷物
130:2013/12/21(土) 11:25:47.20 ID:
>>127
反政府軍もPKOには手出しできない。
141:2013/12/21(土) 11:35:07.53 ID:
韓国軍の戦士達はフビライや秀吉軍に包囲された時も果敢に抵抗した
勇猛なご先祖達の血が流れてる猛者だから大丈夫だよw
144:2013/12/21(土) 11:39:36.64 ID:
>>141
そんな猛者が漢江人道橋爆破事件とか起こすわけなかろうが

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。