1:2013/12/18(水) 10:34:32.05 ID:
現在35歳の読者が学生だった頃、つまりほんの十数年前まで「韓国が大嫌いだ!」という日本人はそう多くなかった。ところが今や「嫌韓派」は堂々たるマジョリティ。夕刊紙は嫌韓記事を日々連発、韓国批判がテーマの新書はたちまち増刷。

一体なぜか? それを検証すべく、’00年代以降に起きた韓国関連の主な事件をピックアップ。
300人アンケートから「当時、韓国への反感が増した」と回答した人の割合を年表にまとめたところ、’11年頃を境にムカツキ度が加速していた。

Q:韓国についてどう思いますか?

【男性ビジネスマン100人】
大嫌い:45人
どちらかと言えば嫌い:35人
・どちらかと言えば好き:17人
・大好き:3人

【学生100人】
大嫌い:28人
どちらかと言えば嫌い:27人
・どちらかと言えば好き:32人
・大好き:3人

【専業主婦100人】
大嫌い:27人
どちらかと言えば嫌い:28人
・どちらかと言えば好き:32人
・大好き:3人
http://nikkan-spa.jp/539569


新着ヘッドライン



218:2013/12/18(水) 11:23:00.17 ID:
>>1
韓国人との取引は理解のなさと言い訳で腹が立つ
中国人との取引はあまりの適当ぶりに開いた口がふさがらない
4:2013/12/18(水) 10:37:26.73 ID:
仕事の相手したからだろ
7:2013/12/18(水) 10:38:43.59 ID:
主婦と学生の価値観が同じw
12:2013/12/18(水) 10:40:41.34 ID:
                  ウ   
              嫌  リ
         み  う   の
         な.  奴  こ
         右  ら   と
         翼  は

      
          .∧_∧
         ∩#`Д´>'')
         ヽ    ノ
257:2013/12/18(水) 11:30:44.67 ID:
>>12
まさにこれだなw
14:2013/12/18(水) 10:41:13.23 ID:
いまや主婦層まで嫌韓に傾いてる印象がある。
17:2013/12/18(水) 10:41:55.43 ID:
ビジネスマンがこれってひどいな
22:2013/12/18(水) 10:42:37.25 ID:
ぴったし300人のアンケートって初めて見た。
しかも、どちらでもないという選択肢がないし。
どこでどう調べたのかも記述もない。
33:2013/12/18(水) 10:44:21.68 ID:
ビジネス関係だと在日企業と知らず知らずのうちに関わってしまって後で痛い目見るからなw
やつらは金に汚い
そして人の弱みに付け込む
関わらないのが一番だよ
38:2013/12/18(水) 10:46:01.37 ID:
>>33
底辺は大企業とかマスコミと接触する機会がないから心配無用。
35:2013/12/18(水) 10:45:17.18 ID:
【男性ビジネスマン100人】 ・大好き:3人
【学生100人】 ・大好き:3人
【専業主婦100人】 ・大好き:3人
これは・・・・・
39:2013/12/18(水) 10:46:07.04 ID:
マジレスすると、
過去にチョンの大手財閥にソフト開発を委託した事がある。
執拗に全額前金でと言うので折れて入金したら、知らぬ存ぜぬで大変な目にあった。
億単位だったから上司の責任問題にまで発展してエライ事になった。
それ以後、うちの部署ではチョン系との取引禁止になっている。
73:2013/12/18(水) 10:53:22.44 ID:
【男性ひきこもり100人】
・大嫌い:100人
・どちらかと言えば嫌い:0人
・どちらかと言えば好き:0人
・大好き:0人
84:2013/12/18(水) 10:56:38.57 ID:
フジテレビの「キムチ鍋が一番」の放送以来
アンケート調査って全部が全部 捏造なんだと思うようになった。
117:2013/12/18(水) 11:03:44.55 ID:
そもそも好きになる要素がない
あるなら教えて欲しい
152:2013/12/18(水) 11:10:38.65 ID:
十数年程前、俺が大学在学中の事なんだが
学内で窃盗事件があって、韓国留学生が犯人だったんだわ。
しかし、発覚後も他の留学生と一緒に
「日帝36年の恨み」がどうたらと逆切れする始末。
結局は強制送還されたんだが、それ以来、半島の連中との相互理解なんぞ諦めたわ。
171:2013/12/18(水) 11:14:51.92 ID:
>>152
ユンソナ「韓国人は高価な品物は盗んでしまう習性があるので隠してあげるのが韓国の常識」
161:2013/12/18(水) 11:12:25.54 ID:
ムカつき事件簿の中にNHKトップニュースに「少女時代来日」入れてほしいわ
あれ絶対に忘れない
本当に唖然とした
212:2013/12/18(水) 11:21:47.86 ID:
>>161
完全に報道系は乗っ取られているからなあ
で、例えば NHKの採用試験に在日が参加した場合 学問テストの有無は知らんが
もし有っても普通であれば採用しないわけにはいかない 例のように大差別抗議デモを敢行したり
裁判に訴えられたり 何をしでかすか分からないから そうやってNHKを乗っ取って行ったし これからも更に激しくなる
オレの想像だがな
229:2013/12/18(水) 11:25:01.50 ID:
>>212
国連もなw
無知な世界が朝鮮人を総長に据えたせいで、そいつが朝鮮人ばっか雇ってのっとられ、
史上最低の国連と言われる状態に・・・無知は罪だわ
201:2013/12/18(水) 11:20:49.61 ID:
韓国ポスコの日本子会社がうちの会社に営業に来たけど、門前払いしてあげたよ
208:2013/12/18(水) 11:21:18.43 ID:
>・大好き:3人
世の中、どんな簡単な質問でも間違える奴が3%居るって本当だな。
217:2013/12/18(水) 11:22:54.09 ID:
好きな20%って何だ?
隠れ朝鮮人か。朝鮮利権の持ち主か。単なる変わり者か?
238:2013/12/18(水) 11:26:18.80 ID:
好きが1/3もいるのか・・日本オワタ
244:2013/12/18(水) 11:27:57.38 ID:
ビジネスマンの20%が成りすまし日本人かと思うとウンザリするな
現在の狂った反日国の南朝鮮にネガティブな感情を抱かないのは日本人じゃない
好きに投票した輩の国籍を開示してみれば一目瞭然だろ
295:2013/12/18(水) 11:36:22.13 ID:
テレビとかでやってる韓流ステマは
コンテンツ振興院による韓国政府のプロパガンダだからな
892:2013/12/18(水) 15:05:51.07 ID:
韓国が反日国家だって知らなかったんだよね。
韓流で韓国に興味もって韓国語を学んで韓国に行く。
すると、韓国人が日本人を見て何て言っているかが分かる。
そして、大嫌いになるパターン。
知れば知る程大嫌いになっていく。
909:2013/12/18(水) 15:16:16.22 ID:
韓国好きはきまって低脳低容姿低レベル人間しかいない
910:2013/12/18(水) 15:16:31.76 ID:
生理的に受け付けない くそトンスル
913:2013/12/18(水) 15:18:19.42 ID:
居酒屋で飲んでいても、嫌韓ネタが普通に聞こえてくる時代になった。
アキヒロが陛下を侮辱してから、明らかに空気が変わった。
915:2013/12/18(水) 15:19:13.75 ID:
歴史は歴史として外交材料にするべきではない。
外交はあくまでお互いの未来の話をする場。
918:2013/12/18(水) 15:19:52.68 ID:
在日って韓国人だからね。
919:2013/12/18(水) 15:19:58.71 ID:
ちょっとした商談で性接待の話すんなよ
920:2013/12/18(水) 15:21:05.58 ID:
昔、接客業やってた時に片言で明らかに通名っぽい奴の
クレーマー率が高かったんで嫌いになった
929:2013/12/18(水) 15:24:10.54 ID:
×【調査】 男性ビジネスマンの80% 「韓国嫌い」
○ 【調査】 人類の社会人の80% 「韓国嫌い」
931:2013/12/18(水) 15:24:25.27 ID:
韓国人よお前らの反日活動の結果がこれだ
938:2013/12/18(水) 15:25:57.80 ID:
韓国が法律を守らんどころか愛国無罪でイチャモンつけるからだろ
こんな連中と取引したくないのはあたりまえ
940:2013/12/18(水) 15:26:34.16 ID:
頭が悪くて教育レベルが低く情弱なお花畑ほど韓国を嫌いだと思わない wwww
946:2013/12/18(水) 15:29:28.94 ID:
韓国が好きなんて言ってる連中は、私は馬鹿ですと言ってるに等しい
もしくは本人が韓国系かどちらかだな
947:2013/12/18(水) 15:29:51.86 ID:
調査費無駄遣いするなよ。
ゴキブリ好きです、なんて誰が答えるか!
952:2013/12/18(水) 15:31:36.73 ID:
いやー死ぬほど嫌いですね
954:2013/12/18(水) 15:32:41.46 ID:
韓国出張するなら会議室から離れるときノートPC置いたままにするなとか言われるだろ
実際盗まれるからな
957:2013/12/18(水) 15:34:59.71 ID:
もはや嫌いってレベルじゃない
961:2013/12/18(水) 15:37:43.89 ID:
週刊誌は嫌韓ネタ増えたけど、新聞・テレビはかわってないな
966:2013/12/18(水) 15:40:23.15 ID:
日本に対してこんなに嫌がらせや侮辱をしてくる国って、世界中でも特亜の3カ国しかないんだよ。
そのうちの2国は朝鮮人。この事実を特亜、日本のマスゴミがわかってない。
967:2013/12/18(水) 15:40:31.08 ID:
飲んでたらみな結構中韓にたいして手厳しいこと言うようになったね。
おれなんか2chネタは絶対食いつかないようにしてるが、もうなんか
普通の人の方が過激。というかスマホになって2ch見てるのかも。
新聞?テレビ?ありゃ駄目だ信用ならないって言っててなんか
すげーな近頃って思うわ。
975:2013/12/18(水) 15:44:09.02 ID:
ビジネスマンならば初めから韓国を信用するはずが無いわけだが
「信用できない」から「嫌い」に変化していることは重大だか
976:2013/12/18(水) 15:44:38.29 ID:
学生の場合、高校時代に日教組の担任だと親韓になるよな。
あるいは、韓国を悪く言って、日教組の担任の機嫌を損ねたとか。
983:2013/12/18(水) 15:49:12.36 ID:
おいおい男でも20パーもお花畑がいるのかよ。
986:2013/12/18(水) 15:50:50.81 ID:
この期に及んで韓国が好きとか言ってるビジネスマンは読んでたとしても
朝日新聞しか読んでないんじゃないか??
ビジネスマンとしては失格だわ
989:2013/12/18(水) 15:52:24.10 ID:
そりゃ、ビジネスマンは実際に被害にあってるだろうし。
993:2013/12/18(水) 15:55:42.23 ID:
男性ビジネスマンは正しいというか世界の人たちと同じ価値観なだけだな
995:2013/12/18(水) 15:57:03.12 ID:
まあソウル出張とか経験したらそうなるかw
997:2013/12/18(水) 15:58:47.79 ID:
職人の俺も韓国大嫌いだよ

2014/2/22 ブログ移転しました☆ 
新しいURL:http://mizuhonokuni2ch.com/
旧URL(http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/)からでもOKです。